030puri.jpg

今日で、プリちゃんがしつけ教室DOGLY卒業ですっ!


30日間で、かなり成長☆

まだまだやんちゃなプリちゃんだけど、

 

立派なレディを目指して、これからもしつけのお勉強がんばろう!

 

おめでとう☆☆

またDOGLYに遊びにきてね!!

029puri.jpg

オテを覚えたプリちゃん。

「ライト」に挑戦しました^^


ライトを出して、手がついたら褒めます☆

 

すぐに、ライトにタッチできるようになりました!お見事っ!!

明日で卒業のプリちゃん!


タラちゃん一緒に、立派なレディになった姿をママにみせるぞぅ♪♪ 

028puri.jpg

お外で基礎のしつけトレーニング!!

2頭で伏せ★

 

すごいっ!!えらいっ!!

誘惑の多いお外でも、伏せが出来ました♪

 

どんどん練習していこうね!

027puri.jpg

タラちゃんと一緒に上野公園へ来ました!!

人なれのしつけトレーニングにはもってこいだね☆

 

2頭とも、

子供やカートにも、吠えたりせずにお利口さんでした!

026puri.jpg

高い台上に慣れるトレーニング!!

台の上で、ボディタッチのシーンです☆

 

足先や顔周りをさわっても平気かな。

気にしちゃうけど、我慢が出来るプリちゃんです♪

025puri.jpg

ハウストレーニングシーンです。

 

プリちゃんもだんだんとスムーズになってきました☆

 

まだまだ短い距離でのハウスですが

もっと遠くからでも出来るようにトレーニング中です♪

 

はやく皆にお披露目出来るように頑張ります☆

024puri.jpg

仲良く2頭で記念写真☆

 

ちゃんと集中していますね!

かっこいい!!

 

マテが上手になってきたみたい♪

この調子でトレーニング続けていこう☆

023puri.jpg

プリちゃんの得意技!

 

お手ー!!!

 

とっても上手です☆

 

おかわりも出来ますよ♪

 

いろいろな技が出来るようにたくさんトレーニングしようね☆

022puri.jpg

お尻しか見えていないプリちゃんですが...

 

何をしているのかというと

足場慣れのトレーニング中なのです!

 

小石の上を歩けるかな?

 

興味深々なプリちゃん。

どんなところでもヘッチャラになるといいね☆

 

021puri.jpg

聞いたこともない音にビックリなプリちゃん。

 

最初は腰が引けていたのですが

大好きなフードがあるとわかるとルンルン☆

 

近くでされて鳴らされても知らん顔!

 

すっかり慣れてしまいました♪

 

これで苦手なものが1つ減ったね☆

020puri.jpg

トイレトレーニング報告!!


トレーニング中に、そわそわ。

自分からトイレを探してシートでおしっこできましたぁ♪

 

さらにスペースを広げていこう!

でも、広げたらトイレも広く多くおこう☆ファイトッ!

019puri.jpg

お散歩のしつけトレーニング!!


プリちゃん・タラちゃん、初めての2頭引きです★★

お互い、前に行ったり後ろ行ったり、

右に左にと大変っ!!


でも、横について歩くトレーニング中は、上手にできました!

ちょっとずつだけど、ステップアップしようね☆ 

018puri.jpg

コットンのおもちゃで遊んでるシーンです☆

まだ、乳歯がぬけきってないので、歯がゆそうなプリちゃん。

 

噛んでも良いおもちゃで、ストレス発散ですっ!!

負けないぞぅ^^

017puri.jpg

変なものに慣れるトレーニング!!

 

私達にとっては、自然で何でもない物でも、

プリちゃんにとっては得たいの知れない敵かも!!

 

変わったものでも、怖くないことを教えてあげましょう♪

016puri.jpg

モップと遊ぼうと試みるプリちゃん。


日常生活の中でも、掃除機やワイパーなど動く物にも慣れさせてあげましょう!

 

近くで落ち着いてトレーニングできるといいね☆

015puri.jpg

お散歩のしつけトレーニング!

歩くのが上手になってきました☆

 

まだ、車や自転車は怖くてビクビクしちゃうけど、

すこしずつ克服していこう!! 

014puri.jpg

土日に行われている、パピークラスに参加しました!!


足元で大人しくして待てるよう特訓中です★

アイコンタクトも上手なプリちゃん!!

 

お行儀よい素敵なレディを目指そうね!

013puri.jpg

オイデのしつけトレーニング!!


プリちゃんは走るのがとっても速いんです☆

「おいでー」で一直線に着てくれました!!!

 

外や誘惑がある中でも、オイデができるといいね♪

012puri.jpg

ショートスティできてるマンゴーちゃんとご挨拶☆

積極的なプリちゃん!!

 

一緒にお散歩にいって、やさしいマンゴーちゃんと並んで歩きました♪

011puri.jpg

洋服の脱ぎ着しつけトレーニング!!

将来、大人しくいられたら楽ですね。

 

今は、ちょっとチャカチャカ動くけど、足を通すときも頭を通すときも

あまり嫌がらず出来ました☆

010puri.jpg

ハウスのしつけトレーニング中!!


最初は近くから。

だんだん遠く離れて指示しましたっ☆

猛ダッシュでかけていくプリちゃん^^

 

どこでも、いつでも、「ハウス」の指示で入れるようにがんばろう!!

009puri.jpg

お散歩のしつけトレーニング。


線路沿いを歩きました。

電車を見るのも音を間近で聞くのも初めてのプリちゃん。

 

びっくり仰天だね。

また明日も挑戦しよう!!

008puri.jpg

プリちゃんのトイレトレーニング報告!!

只今、このぐらいの広さのサークルで成功してます☆

 

明日から、少し広げてステップアップ♪

広くしたら、その分シートも多く引くことがポイントです^^

007puri.jpg

タラちゃんと一緒にお散歩に。


交通量がある通りに挑戦!!

タラちゃんはずっと車を気にしてました。

プリちゃんは、そうでもないみたい^^

 

いろんな場所にいっていろんなものに慣れようね。

明日はどこにお散歩行こうかな♪

006puri.jpg

仰向け抱っこにも慣れたプリちゃん。

歯磨きのしつけトレーニング中です!!

 

レバー味のペーストが大好きだから、歯ブラシもへっちゃらだね☆

奥歯も磨けるようになろう♪

005puri.jpg

タラちゃんと、新しいお友達のりりぃちゃんと一緒に

呼ぶ戻しのしつけトレーニング!

 

3頭とも、楽しくオイデができました!!

プリちゃんが一番はやいっ♪

 

いつでも、どんな状況でもオイデで呼び戻しが出来ることが目標だね★

004puri.jpg

抱っこ散歩でお外にGO!!


パピーのこの時期は、社会化のため、外慣れのしつけトレーニングが大切★

いろんなものを見させて、音を聞かせて、経験させましょう!!

 

プリちゃんは、興味津々でバックから這い上がろうとします(笑)

明日は、少し、歩いてみようね。

003puri.jpg

プリちゃんの、仰向け抱っこトレーニング!!


大人しくできたら、ご褒美☆

初めてやるのに、結構リラックスしちゃってます(笑)

 

体の、いろんな部分を触っても平気なように繰り返しがんばろうねっ!! 

002puri.jpg

スクールで、ヘルメット慣れのトレーニング!!

 

初めて見る得体の知れないものにビックリのプリちゃん!

でも、恐る恐るにおい嗅ぎに行けました☆

 

生徒さんとも仲良くなれたし、良い経験だったね♪

この調子でファイトッ!!

001puri.jpg

しつけ教室DOGLYにパピー仲間が増えました!!

 

ベルジアン・グリフォンのプリちゃんです☆

珍しい犬種でしょ♪

 

元気一杯のオテンバ娘です。

30日間頑張るぞー!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト