030ary.jpg

 

今日でホームステイ卒業のアリイちゃん☆

 

最後はマロンくんと一緒に日暮里までお散歩に行ってきました♪

2人ともジェントル仲間ですが、あまり気にすることなく上手に歩いて

くれるので、とってもお散歩が楽チンです(^^)

 

またショートステイで会えるのを楽しみにしてるね☆

 

029ary.jpg

 

やっぱりお水はおいしいなぁ♪

 

という感じでとっても上手に手を使いながらガジガジしている

アリーちゃん。 それあたしまだ飲みますからー!!

 

ペットボトルが好きだなんて初めて知りました(^^)


028ary.jpg

 

こんなところからこんにちは?☆

 

今はブラッシングの真っ最中だよ♪

え??見えないって??

 

見えないところでもいつもきれいにしておかないとね☆


027ary.jpg

 

信号待ちするときはキチンとお座りしましょう☆

 

周りからみるととってもお利口さんに見えますね(^^)

リードを踏むと伏せもしてくれました♪

 

ちゃんと応用がきいてますね♪

えらいぞアリイ☆


026ary.jpg

 

大好きなぐりちゃんと一緒にトレーニング☆

 

2人で「お手!!」

どちらか片方は毎回手を出してくれるのですが、

2人で一緒にだすのはなかなか難しいようです。

 

かなり苦しかったですが、最後の最後で一緒にお手してくれました(^^)


025ary.jpg

 

ホームステイチーム集合☆

 

朝のお散歩ではみんなで寛永寺→谷中霊園コースに行ってきました♪

やっぱり木がいっぱいあると涼しく感じるね(^^)

 

でも写真を撮る時はみんなお利口さんにお座り待て☆

アリイちゃんはもう動きたくなかったのか全然動きませんでした(笑)

 

今日はモモちゃんの卒業日。アリイももう少しで卒業だね。。

残りわずかしっかりトレーニング頑張っていこうね!


024ary.jpg

 

お気に入りのぐりちゃんと一緒に記念にパシャ☆

 

2人ですれ違いの練習や、一緒に走りまわったりして

遊んでいました(^^)

 

ワンワンしちゃうのは一緒に遊びたいからなんだよね♪


023ary.jpg

 

さわやかな2ショット写真が撮れました☆

 

ようちえんのお友達のノアくんです♪

白い子は珍しいので見ているだけでとっても涼しい気分になれますね(^^)


022ary.jpg

 

今日はママと3回目のレッスンです☆

 

苦手なお洋服に挑戦!イスの上に乗せてご褒美をあげながら

着せてあげるととっても上手にきれました♪

 

でも少しいやな顔されましたけどね(笑)


021ary.jpg

 

アリイを探せ!!

 

私がどこにいるかママ達見つけられるかしら☆

正解は真ん中らへんにいるよ(^^)

 

わかった??

020ary.jpg

 

行きたい方向があるときは飼い主さんにしっかり許可を

もらいましょう☆

 

ねぇねぇ、食べてもいい??

アリイちゃんとっても上手に誘惑の中でもアイコンタクト出来ましたが、

見るまでに結構時間がかかるときがあるので、すぐにみれるように

しっかりお勉強しましょう(^^)


019ari.jpg

 

これはブラッシングのトレーニングシーンです。

 

ふわふわがトレードマークのアリィちゃん、嫌がらずに

我慢してブラッシングさせてくれました!GOOD!^^

 

特にお顔は嫌がる子が多いですが、

アリィちゃんはとっても上手でした♪

 

今はブラッシングが必要なプードルちゃんがとっても多いので

皆の手本になってね♪


018ary.jpg

 

お馴染みのジローくんと一緒に

今日も仲良く谷中までお散歩に行ってきました。

 

途中日陰でちょっと休憩☆

地面が冷たくて気持ちいー♪♪

 

次は芋坂公園で走り回るぞー!!


017ary.jpg

 

おはよう♪今日も暑いわね。

あなたもビション??

 

幼稚園生のきなこちゃんとお散歩前にご挨拶☆

 

犬が苦手なきなこちゃんも少し緊張気味でしたが、

優しいアリイちゃんにきなこちゃんも少しご挨拶することが出来ました(^^)


えらいねアリイ☆


016ary.jpg

 

コーギーのララちゃんに珍しくワンワンと反応したアリイちゃん。

 

裏の駐車場ですれ違いの練習をしました。

しばらくするともう興味がなくなったのか特に反応する様子は

なく、上手にご挨拶してました(^^)

 

やっと本当のアリイちゃんが出てきたようです(笑)


015ary.jpg

 

今日はママと2回目のレッスンです。

 

前回の復習、ジェントルの付け方と

ボディケアについて練習しました(^^)

 

ブラッシングでは根元の方からしっかりとかす練習も☆

さすが毎日やっていただけあって、手つきがとっても上手でした♪


014ary.jpg

 

お友達のジローくんと、るいちゃんと一緒に

近くの三平堂に行って来ました♪

 

みんな待てをしっかりしてお利口に写っていると思いきや・・。

これが撮れるまでに何回もやり直ししてたんです(泣)

 

お友達がいるとなかなか集中出来ない子達でした(^^;)


013ary.jpg

 

ホームステイの仲間達だよ♪

 

みんな可愛い子ばっかりでしょ♪

お友達たくさん出来てうれしいな(^^)


 

012ary.jpg

 

公園にいったらポメちゃんに会ったよ♪

 

ご挨拶?と思いきや・・・。飼い主さんに一直線のアリイちゃん(^^)

ポメちゃんはジーっと様子を伺ってました。

 

どこへ行っても相変わらず人が大好きなアリイちゃんでした♪

 

011ary.jpg

 

今日はお友達のジローくんと一緒に鬼子母神に行ってきました♪

 

2人で並んでパシャリ☆

今日もとっても暑い日でしたね。。。

 

日陰で少し涼んで休憩しながら行ってきました(^^)


010ary.jpg

 

今日はママと一緒に講習会に参加したアリイちゃん☆

 

その後にレッスンもして、もうクタクタ・・・。

となりでモモちゃんのレッスンをしている中、ふとアリイちゃんを

見ると・・・(笑)

 

とっても可愛かったのでつい撮ってしまいました(^^)

009ary.jpg

 

これはお手をしているシーンです☆

 

もともとタッチが出来るアリイちゃん、手を出すのは簡単簡単♪

後は褒めるポイントさえつかめれば上手にお手、お代わりできます(^^)

 

あたしえらいでしょ♪


008ary.jpg

 

今日は夕方にお友達と一緒に寛永寺までお散歩に行ってきました☆

 

みんな疲れたのか、スタッフに寄りかかって同じポーズしていますね(^^)

帰り道もキチンとアイコンタクトしながら上手に歩いていました♪


007ary.jpg

 

これはお友達と一緒にサークル内でご挨拶しているシーンです☆

 

ダックスのかいくんに興味があるのか、くんくんかいでチェック中。

かいくん、なんだよ?という感じで少しタジタジでした(^^)


006ary.jpg

 

今日は大好きなママとおばあちゃんが会いに来てくれました♪

とってもうれしそうなアリイちゃん♪

 

最初は気づかなかったってママ達悲しんでたよ?

 

でもお腹を出してくれるのはママ達の前だけなのかな?(^^)

 

005ary.jpg

 

今日はお友達と一緒にお散歩に行ってきたよ♪

 

あたしの服とっても素敵でしょ♪

明日はママが会いに来てくれるからもっと可愛くしなくちゃ☆


004ary.jpg

 

アリイ座って!

言葉だけではなく指の指示(視符)も使って格好良く

指示してあげましょう♪

 

まだお座りや伏せの認識があまいので、基礎トレもしっかり

行っていきましょう!!

覚えることはたくさんあるぞ!頑張れアリイ☆


003arii.jpg


ホームステイ中の俊くん(MIX)と一緒にお散歩へ♪

 

アリイちゃんは初のジェントルリーダーでお散歩に挑戦!

最初は気にしていましたが、しばらくするとてくてくと上手に歩いていました☆

 

モコモコちゃんコンビ

夏の暑さに負けないくらい、楽しそうにお散歩していました◎

 

002ary.jpg

 

今日はとっても天気が良かったので防災公園までお友達のマロンちゃんと

クッキーちゃんと一緒にお散歩に行ってきました(^^)

 

公園にはお友達がいっぱい☆

アリイちゃんもみんなにはじめまして♪・・という前にワンちゃんそっちのけで

飼い主さんにシッポふりふり☆☆

 

お友達にも上手にご挨拶できましたが、少したじたじ・・・。

ちょっと苦手なのかな・・??


001ary.jpg

 

こんにちは☆

 

今日からホームステイに来たアリイだよ♪みんなよろしくね(^^)

っとスタッフにうれしそうにシッポを振るアリイちゃん♪

 

とっても人が大好きなので、DOGLYでのすぐにみんなの人気者に☆

明日からしっかりお勉強がんばろうね!!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト