Y-sakura1206.jpg

レッスンの日だったさくらちゃん。

ママと一緒にしつけトレーニングのお勉強をしました。

 

レッスン内容は、お散歩トレーニングについて。

リードの持ち方やお散歩時の注意点、引っ張りをコントロールするハーネスの着け方などを

実際に試してもらいながらレッスンを進めました。

 

ママと一緒にいれるのが嬉しかったのか、

さくらちゃんは途中で何度か興奮することもありましたが、

落ち着けば、きちんとママの指示を聞いて行動していました!

 

愛犬はいつでも飼い主さんに褒められたいものです。

たくさん褒めながら色々なことを教えてあげられるよう、

飼い主さん自身もお勉強していきましょう^^

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト