017yumenosuke.jpg

今日はママとのレッスンシーン☆

中でアイコンタクトの練習をしてからいざ外へ!!

最初は外で全然アイコンタクトをしてくれなかった夢之助くんがちゃんと
ママとアイコンタクトできていました(^^*

卒業までもっと頑張ろうね♪

016yumenosuke.jpg

今日は他の犬とごあいさつしているシーン☆

犬を見ると興奮気味になってしまう夢之助くん。
近づく時には一番落ち着いていられる伏せの体勢で近づきました。

お互いお利口さんにできました(^^*

010yumenosuke.jpg

今日は雨が降っていたので、レインコートを着て外に出ました☆

今までも何度も洋服は着ていたけど、前足を通すだけで後ろ足も通すのは初めて☆
なので、歩き方がぎこちなかったです(^^*

でもとってもお似合いだよね♪

009yumenosuke.jpg

今日は誘惑のアイコンタクト。

最初はぐいぐい行きたそうにしていましたが、
行けないとわかるとお座りしたり伏せをした夢之助くん。

変わった音を出したりして一瞬みるようになり、
何もしなくてもちょっと待つとアイコンタクトできるようになってきたね♪

次回はもっと早くできるように頑張ろうね♪

008yumenosuke.jpg

今日はママと一緒にしつけ講習会に参加。

足元でおとなしく伏せをしながらもアイコンタクトできたね☆
でもまだ、名前を呼んだだけでアイコンタクトできることが少ないから、
誘導しながらのアイコンタクト。

もっともっとトレーニングして名前でアイコンタクト、
それから更に自分からアイコンタクトが出来るように頑張ろう♪

007yumenosuke.jpg

今日はヒールポジションのトレーニング。

最初は後ろに下げてハンドタッチからやって、Uターンしてお座りまでの
動きを何度も何度も繰り返しトレーニングしました。

ぎこちなかった夢之助くんの動きもどんどんスムーズに☆

次回は指示を小さくしていこう♪

006yumenosuke.jpg

今日は伏せ待てのトレーニング。

伏せは上手にできる夢之助くんだけど、そのまま待つのが苦手みたい(^^;
なので、連続でフードを3粒あげることから1歩離れてすぐ戻ったりと

ちょっとずつレベルUP!!

次回はリード分離れられるように頑張ろう!!

005yumenosuke.jpg

今日は伏せのトレーニング。

鼻先の誘導でトレーニングでしたが少しずつ視符をつけていきました。
視符も段々鼻先から離していけるようにしようね☆

次回は視符だけで出来るように頑張ろう♪

004yumenosuke.jpg

今日はお手のトレーニング。

ボディケアをするのにも、洋服を着せたりするのにも足先を触るのは必須!!

ちょっと足先を嫌がる夢之助くんなので
お手・おかわりのトレーニングをたくさんしました。

次回は実際に洋服の脱ぎ着や、タオルで吹いてトレーニング頑張ろう♪

003yumenosuke.jpg

大分引っ張りはなく無くなってきたけど、他の犬をみちゃうと大興奮だね(^^;

ドア前ではなかなかアイコンタクトとお座りが出来なかったけど...
夢之助くん、頑張りました!!

まずは誘惑の少ない所でトレーニングしていこうね♪

002yumenosuke.jpg

今日もイージーウォークハーネスをつけてお散歩へ☆
 
最初よりは大分横について歩けてたね(^^*

まだ他の犬を見るとグイグイ行きたがるので、
犬と会うときは伏せられるように頑張ってトレーニングしていこうね♪

001yumenosuke.jpg

今日からホームステイになった夢之助くん☆
ショートステイで来ていてそのままホームステイへ来ました(^ー^*

今日はママと一緒に講習会に参加で、アイコンタクトのトレーニング!!

でも夢之助くんは周りが気になってなかなかアイコンタクトできません(^^;

明日からまた頑張ってトレーニングしていこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト