030andy.jpg

 

今日で卒業のアンディーちゃん♪

 

1ヶ月ぶりにモモちゃんが会いに来てくれました☆

ママとモモちゃんに会えてルンルンのアンディーちゃん♪

 

2頭で仲良くお散歩も出来てとっても安心しました(^^)

また2人で遊びにきてね♪


029andy.jpg

 

おりゃ!おりゃ!!

 

これは怒っているわけではありません(^^)

可愛いトリックに挑戦中なんです♪

 

どんな技かって???

明日までのお楽しみです(^^)


028andy.jpg

 

同じホームステイのうめちゃんと一緒に南公園まで

お散歩に行って来ました♪

 

草むらの上でお座り待て☆

ちょっぴりお尻に違和感が・・・。。。

 

でも頑張って最後はお座りしてくれました(^^)

うめちゃんよりアイコンタクトバッチリかも☆笑☆

k-andi-100909.jpg

 

あれ!?僕が2人居る!!

毛の長さは違うのに、なんだか似ているお2人さん(笑)

アンディーくんとパンくんは色や雰囲気、性格も似てるんですよー

 

2人ともお友達とはしゃぎ回るタイプではないのですが、

上手にご挨拶してました☆


またパン君が来てくれるといいね♪

 

k-andi-100908.jpg

 

スタッフと一緒に休憩中♪・・・と見せかけて

足元伏せのトレーニング中!

 

伏せやお座りは手の指示でできるようになったアンディーちゃん(^^)


伏せを長時間キープするのは少し苦手なので、

まずは短時間のキープができるようにトレーニングしていこう!


k-andi-100907.jpg

 

お友達のママからご飯をもらいました!

自分から寄って行ったアンディーちゃんですが・・・へっぴり腰です(笑)

 

アンディーちゃんは一人の人が好きになると固執してしまうので

いろんな人に触ってもらって、色んなスタッフとトレーニングしていこう!


k-andi-100906.jpg

 

ハウストレーニング中のアンディーちゃん☆


上手にハウスするだけでなく、伏せをして待っています!!

なんてお利口さんなんでしょう(T▽T)

 

待ちきれずに出てきちゃう時もあるけど・・・

ハウスの中に入ったら自然に伏せ待てができるように

もっともっとトレーニングしていこうね♪


023andy.jpg

 

久しぶりに大好きなママが会いに来てくれました♪

 

でろーん・・っとお腹を出して甘え中☆

でもお散歩もしっかり出来たし、ハウスも上手?に出来たし(笑)

 

残り1週間気を抜かずにお勉強頑張ろう♪

 

022andy.jpg

 

よいしょ、よいしょ・・・。

 

なんとアンディーちゃん、こんな広いところでも上手にシートで

ウンチ出来ました☆

 

お利口さんだねー(^^)

なかなか見ることが出来ない

排泄シーンを珍しく撮ることができました☆

 

021andy.jpg

 

スタッフに撫で撫でされているアンディーちゃん☆

 

とっても気持ちよさそうー(^^)

でも少し緊張しているみたい。。。

 

ちょうど実習生も来ている最中なので、どんどんいろんな人に

触ってもらおう☆

 

020andy.jpg

 

見てみて☆トンネルにちゃんと入れたんだよ♪

ぼくえらいでしょ(^^)

 

全然恐くなかったんだから☆スタッフさんにも褒められちゃった♪

とっても得意そうなアンディーくん♪

トンネルよりも傘や網に少し恐がっていました(^^;)

 

次は傘も平気に近づけるようになれるといいね☆


019andy.jpg

 

ボディケアの練習をしているアンディーくん。

 

イスの上に乗せてまずはブラッシングから♪

これはとっても上手だねー☆

 

次は爪きりに挑戦♪

緊張して少しからだがこわばってました(^^;)

ご褒美を使いながら少しずつ慣らして行きましょう♪


018andy.jpg

 

さぁ、ハウストレーニングの時間です☆

 

あれ??いつもよりなんか広いような・・・。

ん?気のせいか(^^)

 

「ハウス!」の声で入れるように頑張ろうネ☆


k-andi-100830.jpg

 

DOGLYに見学に来ていたお客様とご挨拶☆

なんと!初対面の方に嬉しそうに寄っていっていました!

ママだけでなくパパにも嬉しそうにご挨拶していました(^O^)

 

以前と比べても、すごくフレンドリーになったアンディーちゃん!

可愛いねー、と褒められていました☆


016andy.jpg

 

ボーダーコリーのコロちゃんと一緒にパシャリ☆

 

アンディー小さくてあまり見えません(笑)

最近はお外にでると自分から歩き出すようになってきました♪

 

お外だだんだん楽しくなってきたのかな(^^)


015andy.jpg

 

きれいなお花を発見したので一緒にパシャリ♪

 

お座りは上手なのですが、キープがまだ難しいようです。

電車の音にびっくりしつつもしっかり集中してくれました☆


014andy.jpg

 

昨日は久しぶりに大好きなママが会いに来てくれました☆

 

安心したのか膝の上でぐっすり♪

とっても可愛いですね(^^)

 

また早く会いにきてくれるといいね☆

013andy.jpg

 

今日はお友達のはなちゃんと一緒にお散歩に行って来ました☆

 

三平堂の前でパシャリ♪

相変わらずなかなかカメラの方は見ないアンディーくん(^^;)

 

お座りキープも出来るようになったら写真はバッチリだね♪


010andy.jpg

 

今日はインターンに来てくれた人と慣れのトレーニング☆

 

少し男の人が苦手なアンディーくんも、大好きなおやつをくれると

わかるとビクビクしながらも近寄って手から食べてくれました(^^)

 

この2週間でいろんな人とご挨拶できたね♪

残りの2週間もがんばってご挨拶していこうね☆


011andy.jpg

 

今日は沙羅ちゃんのパパママと始めましてのご挨拶☆

 

ドキドキ緊張しながらもクンクン・・・。

おいしいご褒美も食べたいけど・・、でもちょっぴり怖いな・・。

 

でもちゃんと手から食べてくれました(^^)

えらいねアンディー♪

 

明日も来てくれるといいね☆


k-andy010.jpg

 

今日は男性スタッフさんと触れ合いました♪

少しビクビクしながらも、手からフードを食べてくれましたよ(^^)

いろんな人に慣れてきたね!

 

膝の上にも乗れるくらいに、もっと仲良くなろうね☆

この調子で色んな人・物に慣れていこう!

 

 

009andy.jpg

 

今日はスクールがあったので、生徒さん慣れをしてもらいました☆

 

怖がりさんなアンディーくん、でも自分から積極的に行って、

おやつをもらってました(^^)

 

最初に比べていろんな人からもご褒美を食べるように

なってきましたね♪

 

この調子でどんどん慣れていこう!!


008andy.jpg

 

今日も南公園ではじめまして?♪

 

お友達のママからご褒美をあげてもらうととっても美味しそうに

かりかりかりかり・・・・笑

 

今日は積極的なアンディーくんでした(^^)


007andy.jpg

 

実習生と一緒にトレーニング。

 

私に慣れて?という実習生に対し、アンディーくんそわそわ・・・。

でも膝の上にはぴょんっと乗ってきてくれました☆

 

少しずつスタッフにも慣れてはきましたが、まだ緊張は抜けないみたいです。

明日もみんなとご挨拶しようね(^^)

006andy.jpg

 

いつもやや左側に傾いているアンディーくんです☆

今日もいい傾き具合です(^^)

 

朝に南公園までお散歩に行ってきました♪

なんだかお祭りがあるみたいです(^^)

 

気にせず上手にお座りできるかな?♪

お、出来ましたー(^^)一瞬でしたけどね(笑)


005andy.jpg

 

見て見て!!

 

僕ちゃんと歩けてるんだよ!!すごいでしょ☆

という感じで得意そうなアンディーくん♪

 

今日は最初から最後まで歩いてくれました(^^)

横断歩道も渡れたよ♪リードがかなり細くて付けてる感じしなかったかな??

004andy.jpg

 

今は実習生がたくさんいるので、早速人なれに挑戦して

もらいました(^^)

 

怖がりなアンディーくん、シッポがはいちゃってますね(^^;)

でもおやつはようやく食べてくれ、かりかりフードも

食べるようになってきました☆

 

少しずつですが、進歩していってるみたいです(^^)


003andy.jpg

 

リードをつけて歩く練習中です☆

 

いきなりお外では刺激が強すぎるので、まずは室内から!

アンディーくんが行きたい方向に一緒についていき、自由に

動き回れるようにします。

 

途中でリードがピンとなるとびっくりして止まってしまうので、

リードが張らないようゆっくり歩いてみました(^^)

 

明日も引き続き頑張るぞ♪


002andy.jpg

 

パピークラスに来てたお友達のママにおやつをあげて

もらいました(^^)

 

そっぽ向いてるアンディーちゃん。

でもでも!!ちゃんとおやつ食べたんです!!

 

私たちからはまだ食べたこともなかったのに・・・(;;)

でもそのスタッフの手からもおやつ食べてくれました☆

 

001andy.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りになった

チワワのアンディーくんです☆

 

初めての人や初めての場所でかなりドキドキですが、

これから30日間いろんな事をたくさん学んでいこうね(^^)


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト