y-koharu101022.jpg


卒業証書授与。小春殿

ママにしっかり抱っこされて、今日で卒業の小春ちゃん...

 

スタッフが寂しいー!と干渉に浸っていても

当の本人は相変わらず(笑)

 

30日前と比べると随分成長したね♪

小春ちゃんの成長には、私たちも驚きでした★

 

DOGLYで勉強したこと忘れないでね!

私たちのことも忘れないでね!!

卒業おめでとうー(^^)/


y-koharu101021.jpg

 

スタッフと一緒に休憩中の小春ちゃん♪

おいしそうだなーと鼻をクンクンさせていました(^^)

 

明日で卒業の小春ちゃん・・・

スタッフが別れを惜しむようにベタベタと触っております(笑)


明日はトレーニングの復習だ!ファイト☆


y-koharu101019.jpg

 

カメラ目線も忘れずに・・・お手!


小さい手で一生懸命お手をしてます、

なんて可愛いんでしょう(^^)

 

まだ、お手おかわりの区別がついていませんが

マスターして、ワンコリズム体操ができるようになりたいね!!


y-koharu101018.jpg

 

黒チワ小春の宅急便♪

台東区担当のドライバー小春ちゃんですU^ω^U

 

実はこれ、荷物が入っているダンボールの外装なんです。

可愛かったから思わずパシャリ☆


お座り待てもできるようになって

色んな写真が撮れるのが楽しいんです♪


y-koharu101017.jpg

 

今日も今日とてお散歩のトレーニング!


ゆっくりだけど、確実に歩くようになってきた小春ちゃん。

でも、乗り気な時とあんまり気が乗らない時があるみたい(^^;)

 

公園や芝生、道路、色んなところを歩く練習をしていこう!


たくさん歩くのもいいけど、

たくさんの経験ができるように頑張っていこうね☆


y-koharu101016(2).jpg

 

今日もパパママと一緒にレッスン!!洋服を着る練習です☆

小春ちゃんに合うサイズを見繕うのが大変でした(笑)

 

これから寒くなってくるから、

オシャレの為だけじゃなくて健康でいる為にも洋服の練習しなきゃね!


可愛い洋服たくさん買ってもらってお出かけしなきゃね(^^)


y-koharu101015.jpg

 

お友達と追いかけっこ中!

「こっちまでおいでー!!」と余裕の表情♪

すっかり友達と遊べるようになった小春ちゃん。

 

おとなしい子チームで過ごしていましたが、

最近では元気っ子チームと張り合えるほどです!


活発になっていろんな表情や色んなシーンが撮れるようになりました♪


お散歩も色んなところに行って慣れて、

たくさん写真撮らなきゃね(^v^)


koharu1014.jpg

よいしょよいしょ♪

小春ちゃん冬に向けてお洋服を着るトレーニング中☆

 

自分から頭を通して...

腕も通れば簡単簡単U^ω^U!!

 

可愛いお洋服いっぱいきてお洒落しよう☆

y-koharu101013.jpg

 

今日は公園にお散歩♪

外が歩けるようになっても、やっぱり甘えん坊さんな小春ちゃん(^^


大好きなトレーナーさんに呼ばれたら、

タタターッと走りよって「抱っこー!!」

 

一人で歩くためにも、少し厳しい目でいかないと・・・(笑)

可愛くてついつい抱っこしちゃうんですよねー(><)

 

y-koharu101012.jpg

 

チワワーズで記念撮影☆


左から、DOGLY歴4年大先輩のチョコちゃん・

大先輩のこたろうくん・新米の小春ちゃん(笑)

 

先輩たちに負けず劣らず、伏せ待てを頑張っていました!


伏せは上手だけど、待ては要練習かな?(^^;)

これからも先輩・後輩、たくさんのワンちゃんと

触れ合って刺激をもらっていこう♪

 

k-koharu101011.jpg

 

「ママ待ってー!!」

と一生懸命走る小春ちゃん(^^)


普通に走っていますが、実は外が恐くて歩けなかったんです!

 

でも少しずつ歩けるようになりましたー(^▽^)

すごいね!


もっと距離を伸ばせるように頑張っていこう☆

ママとパパといーっぱいお散歩行けるようになろうね♪


y-koharu101010.jpg

 

もうすぐハロウィン!

かぼちゃのミッキーマウスと記念撮影☆

 

伏せ待てもすっかり定着してきた小春ちゃん♪


カメラ目線だってこのとおり!

お家でもパパママにいっぱい撮ってもらわないと(^^)


ハロウィンは何の仮装をしようかな??


y-koharu101009.jpg

 

アイコンタクトのトレーニングシーンです☆


お皿の中にはおいしいオヤツが入っています!が、

勝手に食べに行かずにアイコンタクトをして

「食べて良い?」と許可をとります。

 

まだスムーズにアイコンタクトはできないけど

名前を呼ぶとアイコンタクトをしてくれるようになりました!


何もいわなくてもアイコンタクトができるように練習だぁ(^O^)


y-koharu101008.jpg

 

わぁー!

分身の術で囲まれた!小春ちゃん大ピンチ!!(>。<)

 

なーんて☆

みんなDOGLYのお友達のプードルちゃん、

同一人物ではありません(笑)

 

今日はみんなで水元公園に遠足に行きました♪

草原で休憩中にみんなでパシャリ☆面白い写真がとれました(^^)

 

y-koharu101007-1.jpg

 

小春ちゃんのおトイレ状況報告!


トレーニングにトレーニングを重ねて・・・

こんなに広くなりましたー(^O^)

 

小さい体の小春ちゃんから見れば、こ

れはかなりの広さになるんじゃないでしょうか?


しかもオシッコ大成功!!

の後に褒められて、嬉しくて走り回っている写真です(笑)


褒められるのが大好きな小春ちゃんは

褒めればグングン伸びるみたい?U^ω^U

 

y-koharu101007.jpg

 

今日もみんなでお散歩♪小春ちゃんは抱っこかばんに入って出発ー!


人通りの多い鶯谷駅に来ました!

朝の通勤ラッシュや色んな人、車、

お散歩中のワンちゃんに出会いましたU^ω^U

 

地面に降りるとすくんじゃうけど、抱っこなら大丈夫みたい?

色んな経験を積んでいこうね☆


k-koharu101006.jpg

 

マロンちゃん、小春ちゃん、つくねちゃん、めるちゃん、

みーんなでお散歩に行きました!!


公園で追いかけっこしたり遊んだり、いっぱい運動したね☆

 

でも、普通の道ではあまり歩けませんでした(^^;)


公園ではみんなについていって走ったのですが・・・

ちょっと人数が多すぎたかな?


今度は違うお友達と歩く練習しようね♪


y-koharu101005.jpg

 

指をじーっと見て、これは何のサインかな?

一生懸命考えながらトレーニングをしている小春ちゃん!

 

お座りも伏せも上手になってきたよ☆

今度パパとママと一緒に練習しなきゃね(^ω^)


慣れも大事だけど基礎トレーニングも頑張っていこうね♪


koharu1004.jpg


お外を全く歩けなかった小春ちゃん...

なんと!


お友達と一緒に少しづつ歩くことが出来ました!!

これは大進歩☆

 

頑張って歩いていたら「寛永寺」というお寺に到着♪

みんなで記念写真を撮りました。


お外でもお座りが上手ですねU^ω^U


y-koharu101003.jpg

 

おいでー!!と呼ぶと走って来てくれる様になりました!


これはキャッチドッグというトレーニングです。

人と人の距離を少し遠くして呼んであげるだけでも、

回数をこなせば良い運動に♪

 

室内での発散方法として取り入れてます!

甘えん坊の小春ちゃんにはピッタリのトレーニングです(^ω^)笑


y-koharu101002.jpg

 

今日はママと一緒にパピークラスに参加!


ママに誘導されて、足場慣れのトレーニング中です。

 

お外があまり歩けない小春ちゃん、室内で足場慣れをして

外のデコボコ道でも歩けるように練習だぁ!!(^O^)


y-koharu101001.jpg

 

よいしょ、よいしょ、

小さい体で一生懸命うんちをしてます、しかも大成功!!


少し広めの範囲でシート1枚でトレーニング中です。

 

このくらいの広さならほぼ成功しています♪

おトイレ上手な小春ちゃん(^^)


次はもう少し広い範囲で練習かな?


koharu100930.jpg

 

ふぅ、ハウスに入ってちょっと一休み♪

小春ちゃんはハウスに入るのがとても上手なんです!

 

最初は外にいるのが恐くてハウスに逃げ込んでいて、

ハウスが隠れる場所になっていたけど今では「ハウス」と言ったら

嬉しそうに入ってくれるようになりました(^^)


ハウスは小春ちゃんの休憩所、好きな場所であって欲しいですね♪

 

koharu007.jpg


さぁさぁ!


小春ちゃんもチョコ姉さんを見習ってお座りトレーニング☆

ちゃんと集中しているね☆


お友達が近くにいても大丈夫♪

 

1週間経って

だいぶしつけ教室DOGLYにも慣れてきたみたいですU^ω^U


koharu100928.jpg

 

歯磨きのトレーニング中・・・ペロペロ


歯ブラシにはおいしいチキン味のペーストが塗ってあります☆

ペーストが気に入ったのか、一生懸命舐めています(^^)

 

歯みがきが嫌いにならないように良い印象をつけてあげないと♪

小春ちゃん、歯ブラシは気に入ったかな?


koharu100927.jpg

 

トンネルくぐったり追いかけっこしたり、皆で遊びました♪


小春ちゃんも大人しいお友達とご挨拶(^^)

トンネルにも挑戦したし、色んな経験をしました!

 

ホームステイはまだまだ先が長いから

もっともっと色んな経験していこうね(^O^)

 

koharu100926.jpg

 

しつけ教室DOGLYのお庭を探検中♪


最初は少し恐がっていましたが、お庭に慣れたのか

匂いを嗅ぎながら庭中を歩き回っていました(^^)

 

DOGLYにもだんだん慣れてきた小春ちゃん、

今度は、お外で歩けるようになろうね!!


koharu100925.jpg

 

しつけ教室DOGLYのお友達とご挨拶☆

少し緊張しながらも匂いを嗅いでいました(^^)

 

自分から近づくのはまだ恐いけど、

スタッフには慣れましたよー!名前を呼ぶと膝に乗ってきてくれます♪


スゴーイ!目標達成だね!!(^▽^)


koharu100924.jpg

 

DOGLYに在籍中のちびっ子トレーナーからレッスンを受けました♪(笑)


DOGLY2日目でまだ少し緊張している小春ちゃんですが

ちびっ子トレーナーのレッスンのおかげで

手からご褒美をもらうことができました!すごーい!!

 

初日よりもスタッフになついてくれて、尻尾も振ってくれるようになりました♪

まずは膝の上に乗ってきてくれるのが目標です(^▽^)

 

y-koharu100923.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が来ました!


ちょっと怖がりさんだけど、人は大好きな甘えん坊さん

チワワの小春ちゃんです♪

 

新しい場所に少し緊張気味で瞳がうるうるになっちゃいました(^^;)


これから30日間トレーニング頑張ろうね!

まずはスタッフと仲良くなるところから少しずつ☆


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト