035kotaro.jpg

 

今日で卒業のこたくん!

 

1ヶ月前とは比べて身体も顔つきも少し大人になった気がしますね(^^)

お家に帰ってお留守番が多くなるけど、あんまりパパとママを

困らせちゃだめだよ笑

 

しつけ教室DOGLYでいつでも待ってるからね♪

034kotaro.jpg

公園でお友達とご挨拶♪

大きい子でも積極的に攻めていきます!!

 

明日で卒業のこたくん、お家に帰ってもしっかり社会化

がんばろうね(^^)

33kotaoru.jpg

今日の天気は不安定・・・・。

 

室内でたくさん運動をしちゃおう!!

紐をチラつかせると、とっても楽しそうに追いかけてくれました☆

 

引っ張りっこをしたり、もってこいをさせたり・・・

ハウスに戻ると疲れてグッスリ☆

これからもたくさん運動をいていこうね!!

032kotaro.jpg

今日は苦手な階段に挑戦!!

 

上るのはとっても上手ですが、下りることが出来ないこたくん。

まずは下から3段目から下りる練習開始☆

 

4段、5段・・・・最後は上から下りることができました♪

明日もお散歩で引き続き練習しようね(^^)

031kotaro.jpg

今日はグループレッスンに来た飼い主さんとご挨拶しました♪

 

初めての人にもすぐに打ち解けるようになってきたこたくん☆

ご褒美をもらってとっても嬉しそうです(^^)

 

子供が苦手な子も多いので、しっかり慣らしてあげましょう♪

029kotaro.jpg

シーシーシーシー・・・。

 

さすがこたくん。こんな広いサークルでもとっても上手に

おくの方でオシッコをしてます♪

 

おトイレはとっても上手ですね☆

ウンチの成功率がまだ少し低いので、しっかり頑張っていこうね!

030kotaro.jpg

お散歩帰りにお友達と遭遇♪

 

ダックスのあんずちゃんとはあまり面識がないかな??

2人で興味深そうにクンクンし合ってました(^^)

 

あんずちゃんに遊ぼうと誘ってましたが、断られてました(笑)

ドンマイ!!こたろう!!

028kotaro.jpg

南公園までお散歩へ☆

 

桜もだんだん散ってきてしまいましたが、公園には人がいっぱい☆

たくさんの人にこたくんキョロキョロ。。。

 

でも上手にお座り出来ました♪

026kotaro.jpg

スタッフ行きつけの焼肉屋さんの前でパシャリ☆

 

たらおちゃんととってもお利口さんにお座り出来ました。

でもなかなか待てが出来ないこたくん。

 

卒業までにしっかり待てをお勉強しましょう♪

027kotarou.jpg

今日は待ての練習シーン☆


元気なこたろうくんは待てが苦手な様子(^_^;

まずは、横についてフード3粒から練習して1歩離れる練習。


少しずつ離れる距離や時間を延ばしていこうね♪

025kotaro.jpg

今日はパピーパーティーです☆

 

パーティーに来た飼い主さんやお友達とご挨拶☆

バーニーズの子にも遊ぼうー!と追いかけてました笑

 

飼い主さんにも甘え上手でシッポブンブンしって撫でてもらってました☆

024kotaro.jpg

今日は講習会でパパとママが会いにきてくれました☆

 

しっかり足元でお利口さんに伏せしてますね(^^)

しつけ教室DOGLYに来た頃とは別犬のように成長したこたくん。

 

もうすぐ卒業だけど、まだまだお勉強する事はたくさんあるよ♪

残りの期間もしっかり頑張ろうね!!

023kotarou.jpg

今日は苦手な爪きりの練習シーン☆


椅子の上でこたろうくんのMy爪きりを使って練習!!

前足を少し嫌々していましたが、お利口さんに出来ました(^_^*


前足も少しずつなれていこうね♪

022kotaro.jpg

今日はパピートレーニングで足場慣れ、道具慣れ、人慣れに挑戦!!

 

こたくん一番前でとってもお利口さんに白衣を着た人を待ってました(^^)

ご褒美をもらうととっても嬉しそうにもっともっととねだってました☆笑☆

021kotaro.jpg

これは洋服慣れをしているシーンです☆

 

今日はいろんな服を着てファッションショーを行いました♪

この服のほかにも、つなぎタイプの服やボタンでとめるタイプなど

 

3、4着くらい着ましたが、とってもお利口さんに大人しく

着させてくれました(^^)

019kotaro.jpg

これは子ども慣れしているシーンです☆

 

少し怖がりなこたろうくんも、子どもには興味津々♪

自分からにおいを嗅ぎにいったり、追いかけたりしてました(^^)

 

気に入ったのかな??

018kotaro.jpg

どれがこたろうかな???

 

正解は・・・・向かって右側です(>∀<)☆

チワワちゃんが今は多いので、お友達もどんどん増えてます♪

 

身体も日に日に大きくなって、しっかり成長していってますね☆

017kotaro.jpg

今日はパパとママと2回目のレッスンです☆

 

前よりも少しお利口になったところは見せれたかな??

パピークラスでのブラッシングも上手にできてました☆

 

今回もパパとママを喜ばせれたね♪

016kotaro.jpg

公園で子供達とお挨拶☆

 

少しびっくりした様子のこたくんも、ご褒美がもらえると分かると

何も言わなくてもお座りして待ってました笑

 

でも一定の距離を保って少し様子を伺っている様子。。

いっぱいいろんな人に触ってもらってたくさんいい経験をしようね(^^)

015kotaro.jpg

今日は疲れたな・・・ZZZ

 

ハウスの中でスヤスヤ眠るこたろうくん。

よっぽど疲れたのか、少しの物音でも全然起きません。笑

 

最近は元気なメンバーがたくさんいるので、毎日走り回って大変です♪

ハウス=安心できる場所としてすっかり定着したようですね☆

014kotaro.jpg

コーギーのポチくんと久しぶりにバッタリ会いました☆

記念にパシャリ☆

 

・・・・こたくん・・・顔が・・・。

お座りはだいぶ定着してきましたね☆

キープ練習も引き続き頑張ろう!!

014kotaro.jpg

今日は同じホームステイのリルフィーちゃんと

一緒にお散歩へ☆

 

鶯谷駅前にやってきました☆

2人ともとっても上手にお座り、伏せしてますね(^^)

 

リルフィーちゃんは奇跡のショットでしたが、こたろうちゃんは

常にお座りで集中してくれました☆

013kotarou.jpg

お気に入りのフリースにくるまりうとうと・・・

スタッフの膝が定位置のこたろうちゃん。

 

座っているとすかさず乗ってきます。^^

 

今日で13日目。もうすっかりスタッフにも慣れて

楽しそうです。^^

 

 

明日も引き続きトレーニング!頑張りましょう♪

012kotarou.jpg

目の前にいるのは、同じくホームステイでお勉強中のモカちゃん!!

 

モカちゃんは挨拶したくてウズウズ・・・

こたろうちゃんは少しドキドキ・・・・

 

新しいお友達ができたね☆

これからもイロイロなお友達と仲良くなって

一緒にお勉強をしていきましょう!!

011kotaro.jpg

今日はパピークラスに一緒に参加しました☆

 

ハンドタッチで脚の下をくぐる練習をしましたが、

脚をくぐるのが大好きなこたろうくん。

 

何も言わなくても脚の下を行ったりきたりしてました笑;

最初に比べて本当に活発になったこたくんでした☆

010kotaro.jpg

今日はママ達と一緒にお勉強です☆

 

久しぶりに会うママ達にこたろうくんもとっても嬉しそうです♪

こたろうくんの成長にとっても喜んでくれてたね(^^)

 

もっともっとお利口さんになって喜ばせてあげようね☆

009kotaro.jpg

今日はお友達のモモちゃんと一緒に

スタッフ行きつけのパン屋さんまでお遣いに行きました♪

 

いろんなパンがいっぱいでおいしそー☆

こたろうくんも興味津々にのぞいてました(^^)

008kotaro.jpg

今日もインターンの人と一緒にトレーニング☆

 

比較的男の人より女の人の方が慣れやすいようです♪

今日はしっかりお座りまでしてますね(^^)

 

この一週間でたくさんの人と触れ合っているこたろうくん♪

最初に比べて慣れるのが早くなってきましたね(^^)

007kotaro.jpg

今日はインターンの人に人慣れでトレーニングしてもらいました☆

 

初めての人には少し緊張するものの、ご褒美がもらえると

わかると恐る恐る近づいて食べてました(^^)

 

もっともっとたくさんの人に慣れていこうね☆

006kotaro.jpg

今日は上野公園までお友達とお散歩に行きました♪

 

結構グイグイ前に行こうとするこたろうくん。

しっかり横についてアイコンタクトする練習も頑張らないとですね(^^)

005kotaro.jpg

今日は仰向け抱っこの練習です☆

 

少し脚に力が入って緊張してますね。

ご褒美をあげて少しずつ慣らして行きましょう♪

004kotaro.jpg

これはカラーのつけ外しのしつけをしているシーンです☆

 

カラーやお洋服も誘導してあげると

すんなり首を通してくれるので、最初はしっかり誘導して

良いイメージをつけてあげましょう(^^)

003kotaro.jpg

しつけ教室DOGLYに来てから3日が経ちました☆

 

毎日お勉強に、お友達とご挨拶に忙しいこたくん。

この日はスタッフの膝の上でグッスリねてしまいました(^^)

 

毎日お疲れ様だね☆

002kotaro.jpg

まずはスタッフ全員とご挨拶から☆

 

最初は誰この人?という顔をしてたこたくんも、

お昼過ぎ頃にはシッポを振ってよっていくようになりました(>▽<)☆

 

慣れるのが早いですね♪

001kotaro.jpg

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りになったこたろうくん☆

 

怖がりさんだけど、とっても甘えん坊な男の子です♪

いっぱいお勉強してパパやママを喜ばせるぞ(^^)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト