030maria.jpg

ハウスの中でお食事シーン☆


マリアちゃんサイズの小さなコングを必死に手で転がしながらモグモグ(^?^*

はじめはうまくフードが出てこなかったけど、最近は上手に食べれるね♪


是非、お家に帰ってもコングで食べてみてね!!

029maria.jpg

今日は見学に来ていた子とも一緒に遊んでみました。

最初はお互い恐る恐る近づいて上手に匂いのかぎっこでご挨拶☆

慣れてくると負けずに遊びだしていました(^?^*

次回も基礎トレーニングと音なれなど頑張ろうね♪

028maria.jpg

待てのトレーニングシーン☆

元気いっぱいでパタパタと動きまわるマリアちゃん(^?^*

でも待てになるとちゃんと落ち着いてできたね☆

少しずつ距離を伸ばしていこうね♪

027maria.jpg

今日は駅前に行ってきたよ☆

いろんな格好の人がたくさんいたり、車やバイク、電車や自転車。

様々な音が鳴っていたけど、マリアちゃんはおかまいなしに歩いていました(^?^*

エライぞ!!次回もまた違った音に慣れていこうね♪

026maria.jpg

今日はママが面会に来たよ☆

ママと一緒に紐遊び♪でもマリアちゃんは紐のおもちゃよりもママのブーツが

気になる様子(^ ^;

もうすぐで卒業だから、できるだけたくさんの経験をしていこうね♪

025maria.jpg

今日はパピークラスに参加したシーン☆

白い網やパイプを使って足場なれの中。

外に出たらもっと色んなところがあるからお散歩でも色んなところを歩いてみようね♪

024maria.jpg

今日は大型犬と一緒のお散歩シーン☆


体は小さなマリアちゃんだけど、

「ガォオー!!」

って聞こえてきそうな顔してるね(^ ^*


大型犬にも怖がらずにいられるね♪他にも色んな子に慣れていこうね。

023maria.jpg

今日はライトのトレーニングシーン☆

基本的なトレーニングも大切だけど、かわいい一芸も覚えてみよう!!

マリアちゃんサイズの小さなライトを一生懸命ぺしんっ!!と押していました(^?^*

他には何が出来るかな??

022maria.jpg

今日はようちえんに来ているプードルちゃんと遊んだよ☆

自分より大きな子にも果敢にチャレンジしていくマリアちゃん(^?^*

たまにしつこくて怒られちゃう時があるからゆっくりご挨拶できるといいね♪

また色んな子と遊びながら学んでいこうね☆

021maria.jpg

今日はママとのお散歩シーン☆

途中で小さい男の子に会ったよ。

はじめはちょっぴり怖かったけど、やさしい男の子でした♪

また会ったら遊んでね(^?^*

020maria.jpg

今日は待てのシーン。

ごはんやお水をもらうときもちゃんとお座りしてからだよ☆

がっつくとあげるときにこぼしちゃうからね(^?^;

まだじっとしていられないマリアちゃんだけど、少しずつ待てるように頑張ろうね♪

019maria.jpg

今日は伏せのトレーニングシーン☆


はじめは足の下をくぐらないとできなかったけど、

鼻先の誘導で出来るようになてきたよ!!


このままどんどんレベルアップして声符でも出来るように頑張ろうね♪


018maria.jpg

今日は足場慣れのシーン☆

マンホールや点字ブロックなどを避けたり、飛び越えたりする子も多いから

小さいうちから色んな足場に慣れておこうね!!

マリアちゃんは平気みたいだけど(^?^*♪

017maria.jpg

今日はグループレッスンに来たお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに

たくさん遊んでもらったよ♪


マリアちゃんもみんなみたいに何でもできるように

トレーニング頑張ろうね(^?^*

016maria.jpg

今日は仰向け抱っこのシーン☆

まだ長い時間は無理だから少しの時間から慣れていこうね(^?^*

慣れてきたら歯磨きも頑張ろう!!

015maria.jpg

今日はお散歩シーン☆

といっても、お洋服を着ても寒かったからすぐに抱っこでジャンパーの中に(^?^*

もうちょっと暖かい日にはいっぱいお外で運動しようね♪

014maria.jpg

今日はママとのレッスンシーン☆

ボディケアのトレーニングでブラッシング中!!

まだちょっと高いところは怖いけど、ママと一緒なら大丈夫だね(^^*

今度は爪きりもやろうね♪

013maria.jpg

今日は足元伏せにチャレンジ☆

のはずが、なぜか靴にあごを置いてくつろぐマリアちゃん(^?^;

伏せのトレーニングいっぱい頑張ろうね♪

012maria.jpg

 

今日は同じくホームステイできているヨーグルトちゃんとのご挨拶シーン☆

お散歩へ行くのにお洋服を着ているマリアちゃん。

洋服の重みで少しよたよた(^ ^*

マリアちゃんもヨーグルトちゃんもこれからたくさんの犬と触れ合っていこうね♪

011maria.jpg

 

今日はヒールポジションのトレーニングシーン☆

誘導しながら、よいしょよいしょ。。。

横についてみたら靴と同じ大きさだったね(^?^*

早く大きくなるぞ!!

010maria.jpg

今日は抱っこ袋から抜け出して、歩ってお散歩☆

行ってきたのは神社。

マリアちゃんも立派な狛犬になれるかな??

お外でいっぱい社会化していこうね♪

009maria.jpg

リードを見つめるマリアちゃん(・・;

まだあまり見慣れないし付けなれないから気にしてるkrど、

カラーにも早く慣れて、トレーニングに集中できるように頑張ろう!!

 

008maria.jpg

誘導でのお座りシーン☆

何度もトレーニングして出来るようになってきたよ!!

でも。。。目が怖いよ?(・ ・;

次回はお手・おかわりもトレーニングしようね♪

007maria.jpg

今日はママとのお散歩シーン☆

抱っこ袋じゃなくて、自分の足でトコトコ。
色んなものに興味心身な様子(^^*

これからもどんどんお外に出て色んな音や人になれていこうね♪

006maria.jpg

今日はおもちゃでの引っ張りっこシーン☆


ちっちゃな口で一生懸命くわえようと頑張ってます(^?^*


おもちゃだけじゃなく、次回は他の犬とも遊んでみよう♪


005maria.jpg

抱っこ散歩で公園に行ってきました!!そんなワンシーンです☆

マリアちゃんも降りたそうだね☆

今度はマリアちゃんも少しずつ歩こうね(^^*

004maria.jpg

今日も抱っこ散歩のシーン☆

小さい小さいマリアちゃんは入ってることになかなか気づかれません(^^*
でも気づいてくれた人はみんなビックリだったね☆

これから色んな人に会ってしっかり社会化を経験していこうね♪

003maria.jpg

今日は抱っこ散歩のシーン☆

まだ地面は歩けないマリアちゃんは抱っこ袋に入ってお散歩♪
お友達のノンちゃんと一緒に色んな場所に行って来たよ。

これからどんどん外に行ってたくさんの音やものになれていこうね(^^*

002maria.jpg

今日で2日目☆

スタッフに慣れてもらうのにお膝に抱っこしていました。

早くいろんな人や犬に慣れていこうね♪

 

001maria.jpg

今日から1ヶ月間のホームステイ☆

まずスタッフに慣れてもらうのにいつもお家で使ってる毛布と一緒に抱っこ(^^*

ちっちゃくてとっても可愛いね♪

これから色々なことを経験していこうね。

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト