030maronn.jpg

 

マロンちゃんは今日で卒業!!

 

シャンプーもしたし、リボンもつけてもらったし

パパママに会う準備ばっちり!!

 

しつけ教室DOGLYにきて、いろーんなことが出来るようになったね☆

お座りもフセも上手に出来るもんね♪

 

オウチでもトレーニングを続けてね☆

卒業おめでとう!

029maronn.jpg

 今日はハウスのトレーニングのおさらいシーン☆

 

ちゃんと自分から入るようになってきました!

おうちに帰ってもちゃんと出来るかな?

今のうちにいっぱい復習しておこうねU^ω^U

028maronn.jpg

 

マロンちゃんはお外が大好き!!

それでも引っ張りもせず、

ちゃーんと横について歩きます☆

 

しっかり横を歩くので、横断歩道も安心ですね♪

 

これからも横について歩いてね☆

 


男の人がちょっぴり苦手なマロンちゃん。

 

一生懸命匂いを嗅いで、少しでも自分から近づこうと頑張っています!

 

最初はワンワン吠えていましたが、

少しずつ吠えている時間も短くなってきました。

 

怖くないよ。

頑張って慣れていこうね☆

026maronn.jpg

 

今日のトレーニングシーンはヒールポジションにつくところです。

 

マロンちゃんはまだトレーニング中♪

横につけるけど、もっと綺麗に出来るように目指しています☆

 

ヒールポジションは難しいけれど、

かっこよく決められるように頑張ろうね☆

025maronn.jpg

 

今日はボディケアのトレーニングをしているシーンです。

 

後ろ足を触っても嫌がらなくなってきました☆

最初の頃は仰向けされるだけで嫌がっていたんです。

成長したね♪

 

これからも継続してトレーニングしていこうね!

024maronn.jpg

 マロンちゃんの得意技「お手」!!

 

しつけ教室DOGLYにきたときは、なかなかお手が出来ませんでした。

 

でも今じゃこの通り☆

しっかりお手が出来るようになりました♪

 

足先を触るのが苦手でしたが、

お手が出来るようになってからはだんだん慣れてきたみたいです。

 

今度はパパママの前で発表会だ!

023maronn.jpg

 

今日はハウストレーニングのシーンです。

 

「ハウス」の声で入れるかな?

 

指をさすと、トコトコとハウスに向かっていきました!

もう少しトレーニングすると、自分から入れるようになるかな?

 

あと少し

頑張ってトレーニングしていこう!

022maronn.jpg

 今日は公園でのシーンです☆

 

思いっきり走って気分爽快!

呼び戻しのトレーニングも楽しそうに出来ました♪

 

また一緒に走りにいこうね!!

021maronn.jpg

 今日はママとパパがレッスンにきてくれました!!

 

歯磨きを一緒にトレーニングしているシーンです☆

マロンちゃんもママも上手!!

 

ママに磨いてもらって、マロンちゃんもうれしそう♪

 

おうちに帰っても歯磨きのトレーニングを継続してねU^ω^U

020maronn.jpg

 

今日は服慣れのトレーニングシーンです。

 

普段着ない子はとっても嫌がったりするんです。

マロンちゃんも最初は服を着たら1歩も動けなくなってしまいました^ー^;

 

なので、頭を通すところから少しずつトレーニング♪

ちゃんと着られるようになりました!

 

寒い時期、洋服に慣れたら少しは暖かく過ごせるかな☆

019maronn.jpg

 

見てください!!

 

マロンちゃんもお手が出来るようになりました!!!!

 

少し時間は掛かってしまいましたが、

出来るようになって良かったね♪

 

ママもびっくりしてくれるよU^ω^U☆

 

いつでもどこでも出来るように

定着させていこうね♪

018maronn.jpg

 

散歩に行ったときに出会った犬に挨拶をしているシーンです。

 

やっぱり最初はワンワン吠えていましたが、

少し経つと自分から匂いを嗅ぎにいきました!!

 

すごいぞ!

えらいぞ!!

 

少しずつ積極的になってきたマロンちゃん☆

お友達いっぱい作っていこね♪

017maronn.jpg

 

今日は爪きりのトレーニングシーンです。

 

トリミング台に見立てた椅子の上で、

まずは爪に爪切りを当てるトレーニングから♪

 

ちょんと当ててご褒美の繰り返し☆

 

最初は当てるだけで足を引っ込めていましたが、

トレーニングしていると当てても平気な顔をするようになってきましたU・ω・U♪

 

次は実際に切ってみようね☆

016maronn.jpg

 

今日は足元でフセをするトレーニング中のシーンです。

 

フセはワンワン吠えにくい姿勢なので、

たくさんたくさんトレーニングしておこうね♪

 

フセをしている姿を見たら、

パパもママもきっと喜んでくれるよ☆

015maronn.jpg

 

お澄まし顔のマロンちゃん☆

 

お外で記念写真を撮った時のものです。

 

写真を撮るまでちゃんと「お座り待て」が出来ました!!

お座りも出来なかったマロンちゃんですが、

しっかりトレーニングの成果が出ているみたい♪

 

今度はフセ待てにも挑戦だ!!

014maronn.jpg

今日はお外でトレーニングしているシーンです。

お座りがとっても上手になったでしょう?

ちゃんと集中もしているしスゴイネ!!

 

今度はもう少し誘惑がある中でも

トレーニングしてみようかな☆

 

013maronn.jpg

マロンちゃんのおトイレシーンです。

サークルからレベルを上げて、部屋の中でも出来るようにトレーニング中☆
マロンちゃんはちゃんと成功しました♪

おウチに帰ってもちゃんと出来るようにしっかりトレーニングしておこうね☆

012maronn.jpg

ちょっと見辛いですが、フセをしているシーンです。

鼻先にぴったりつけなくてもフセが出来るようになってきました。
少しずつ上達してきているね☆

この調子でレベルUPしていこう♪

011maronn.jpg

写真は歯磨きのトレーニング中のシーンです。

嫌がるかな?と思ったけれど、マロンちゃんはとっても上手に磨けていました☆

今度はママ達とトレーニングしてみよう!

010maronn.jpg

フセのトレーニング継続中のマロンちゃん!
今日は足の下を潜らなくてもフセが出来ました!!

すごいすごい!

繰り返しトレーニングして、スムーズに出来るように頑張ろう☆

009maronn.jpg

フセのトレーニングをしているシーンです。

フセの姿勢を作る事が難しいマロンちゃん。
足の下を潜って、フセの形を覚えるトレーニングをしました。

最初は潜ることが少し怖かったみたいですが、
後半の時間にはしっかりフセの形が取れるようになっていました!

今度は足を潜らなくても出来るようにトレーニングだね♪

008maron.jpg

しつけ教室DOGLYに来た時はお座りも出来なかったマロンちゃん。
今では手の合図でちゃんとお座り出来るようになってきました!!

ママやパパもきっと喜んでくれるよ♪

お外でも出来るようにトレーニングして行こうね☆

007maron.jpg

人見知りしてしまうマロンちゃん。

人慣れの為に駅前に行ったシーンです。
まだ人が少ない時間帯だったので、ワンワンすることもなくお利口さんでした!!

たくさんの人に会って、ワンワンしないように慣れていこうね♪

006maron.jpg

実際にブラシをかけるトレーニングをしているシーンです。

最初は若干気にしている様子が見られましたが、
段々と慣れてきて、リラックスしていました!

足先はまだ苦手みたいなので、これからも継続してトレーニングしていこうね♪

005maron.jpg

今日の写真はトリミングのトレーニングシーンです。

まずは高い台の上に乗るとレーニングから☆
ちょっぴり怖いけど、ちゃんとフードも食べられました♪

次は実際にブラッシングをしてみよう!

004maron.jpg

とっても繊細なマロンちゃん。

足先の感触に慣れる為のトレーニングシーンです。
網の引っかかりがちょっと気になる様子...

でもちゃんと一歩ずつ歩いていました!えらいぞ!!

少しずつ慣れていこうね☆

003maron.jpg

マロンちゃんはお外が大好き!!

散歩に出ると尻尾を振って、楽しそうに歩きます♪

今度はお座りのとレーニングなども、お外でやってみようかな?

002maron.jpg

まだしつけ教室に緊張気味のマロンちゃん。

でも!!
なんとスタッフの手からフードを食べてくれました☆

良い感じU^ω^U♪

明日は違うスタッフからもフードをもらってみようね☆

001maron.jpg

しつけ教室DOGLYに今日から仲間入り!

ちょっぴりシャイなマロンちゃん☆

今日はまだパパとママと離れたばかりで緊張気味...

ゆっくり休んで、明日からみんなと仲良く過ごそうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト