030maruro.jpg

ついに最終日!

 

とうとうマルロちゃんもホームステイ卒業の日が

やってきました。

 

マルロちゃんがホームステイに来て、私達も楽しかったよ^^

しつけ教室DOGLYで覚えたこと、私達のこともきっと覚えていてね!

 

マルロちゃんがまた遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるよ!

 

☆☆☆卒業おめでとう☆☆☆

 

029maruro.jpg

お洋服を着て、なんだか不貞腐れているマルロちゃんを激写!

 

お洋服を着るのはとっても上手だけど、すぐぺターンと伏せてしまって

歩かず;;


でも薄い生地のお洋服なら、段々歩けるように

なってきました!えらい^^ 

028maruro.jpg

これは人が近づいてきたらオスワリして待つトレーニングのワンシーン!

 

しっかりオスワリしていますね!

膝が弱くてぴょんぴょんしたり大型犬で飛びつきがある子

にはやって欲しいトレーニングですね♪

 

まだオスワリするのに少し時間が掛かるのでも

う少しトレーニングが必要ですね!

 

引き続きトレーニングして行きましょう♪

027maruro.jpg

お手で左足が出がちだったマルロちゃん!

しっかり右足が出てくるようになりました♪

 

でもまだまだむらがあるので、

沢山トレーニングして定着させて行きましょう♪^^

026maruro.jpg

最近とても暖かくなってきましたね^^

風も気持ちよくてお散歩日和♪

 

外を歩くのが怖かったマルロくん。前は近くの小さな公園までしか

行けなかったけど、最近はもっと遠くの広い公園まで行ける様になってきました♪

 

大進歩です♪

マルロちゃんも段々お散歩が楽しくなってきたみたい^^

もうすぐ帰っちゃうけど、まだまだたくさん色んな事

を経験しよう!^^

025maruro.jpg

これはハウスのトレーニングシーンです。

 

マルロちゃん、段々ハウスが大好きになってきたみたい!

ハウスというと真っ先にハウスできました!えらい^^

024maruro.jpg

これは歯磨きのトレーニングシーンです。

 

仰向け抱っこも段々慣れてきました♪

歯磨きも、たまにはむっと歯ブラシを噛んでしまいますが、

ペーストも上手にぺろぺろ舐めれるようになりました♪

 

卒業まであとわずか。引き続きトレーニングして来ましょう。

023maruro.jpg

これはお手のトレーニングシーンです。

 

マルロちゃんは左手が出るのが癖のようで、お手も左手。

成功率は80%☆かなり上がってきました♪

 

マルロちゃんのお手の仕方がかわいくて、皆大絶賛☆

オカワリも上手になって、パパとママに褒めてもらわないとね♪^^

022maruro.jpg

たくさんトレーニングやおもちゃで遊んでちょっとお疲れなマルロちゃん。

 

ぺターンとフセしてリラックスモードですね♪

もうすっかりDOGLYに慣れて、

室内でもぴょんぴょん楽しそうにしています^^

 

もうあと1週間くらいで卒業しちゃうけど、

色々な事をまだまだたくさん覚えて帰ろう!!^^

maruro021.jpg

 

これは知らない人に慣れる為に、通りすがりの方にご褒美を

あげてもらうトレーニングシーンです。

 

最初はなかなか食べれませんでしたが、今日は手からご褒美を

貰う事ができました!


えらいね♪^^

 

020maruro.jpg

これはハウスのトレーニングシーンです。

 

まずはハウスの中にご褒美をぽいっ。

釣られてマルロちゃんもスルスルハウスに入って行きました♪


えらい!^^

 

最終的には「ハウス」の指示で入れるようにトレーニングしていこうね^^

019maruro.jpg

満開の桜の木下でパシャリ☆

最近とても暖かくなってきて、段々外に出たくなってきますね^^

 

 

マルロちゃんはバッチリカメラ目線ですね♪

ホームステイも残り後11日!

色々な事を覚えて帰ろうね^^

018maruro.jpg

これはオスワリのトレーニングシーンです。


なかなかオスワリがうまく出来なかったマルロちゃんですが、

段々指での指示で出来るようになって来ました!^^

 

この調子で、すこしずつ出来ることを増やしていきましょう!^^

017maruro.jpg

広めのサークルで上手におトイレできましたー♪

マルロちゃんは少し歩いてしまいがちなのでジャンプ網を

付けてみたらぴょーんと飛び越えて上手にしていました!

 

でもやっぱり外してしまうときもありますね。

少しずつ成功率を上げて行きましょう♪

016maruro.jpg

これは凸凹の足場に慣れるトレーニング中のワンシーン。

怖がりなマルロちゃんはどうかな? と、思ったら、


何と気にせずスタスタと歩けました!

え、えらい!!凄いぞーマルちゃん!^^

 

掃除機にも挑戦しましたが、これも気にせずGOOD!!

次は掃除機を少しだけ動かしてみよっか^^

015maruro.jpg

これは仰向け抱っこのトレーニングシーンです。

 

抱っこしながら足先を触ってご褒美!

気にして食べれない子も多いですが、

マルロちゃんはしっかりご褒美を食べることが出来ました♪

 

GOOD!^^

 

段々力も抜けてきているので引き続きトレーニングして行きましょう♪^^

014maruro.jpg

ボーダーコリーのコロくんとご挨拶!

なんだかカラーが似てますね^^

 

フードをグーにして前に出すと二人とも

前に顔を出してふんふんにおいを嗅いでいました。

 

こんなに近くなのに気にせずオヤツを食べれたのは凄いね!

引き続き色んなものに慣れるトレーニングをして行きましょう♪

013maruro.jpg

毎日のお散歩で段々と歩けるようになってきたマルロちゃん!


まだ急に立ち止まってしまう時がありますが、

お外でもオヤツが食べれるようになりました♪

 

マルロちゃんにとっては大進歩♪

明日もトレーニング頑張ろうね!

012maruro.jpg

今日からホームステイの天使ちゃんとお散歩!

天使ちゃんはまだおっかなびっくりですが、

マルロちゃんは段々余裕が出てきたかな?

 

天使ちゃんのお手本になれるように頑張ろうね♪^^

011maruro.jpg

「今、ぼく忙しいから話しかけないでね!」

 

マルロちゃんは今コングを転がすお仕事に夢中の様です^^

 

マルロちゃんはあまりご飯を食べませんが、このコングから出てくるご褒美は

特別なようで一生懸命転がしていました♪

 

さ、お仕事の邪魔なので私は退散、退散♪^^ 

10marlo.jpg

オスワリやフセはいつもしつけでやっているけれど・・・

このマルロちゃんの前にいる子は??だぁれ??

 

マルロちゃんもとても興味津々!!

同じ動きをする向こうの子に少しビックリしたりしながらも

クンクンとにおい嗅ぎ。

 

これからも沢山のことに慣れてくれるといいなぁ・・。

009maruro.jpg

ママとパピークラスに参加したマルロちゃん!

何時もと違う空気に緊張したのか動かなくなってしまいました(汗)

 

途中から段々緊張が解けてきたみたいだったので、

この調子ですこーしずつ慣れて行きましょう^^ 

008maruro.jpg

ようちえんで来たダックスのうなすちゃんとご挨拶!

 

ちょっと怖がりなマルロちゃんだけど、おっとりうなすちゃんとは相性が

良いのか、お尻の匂いをかいでご挨拶できました♪

 

うなすちゃんは28日からホームステイ予定なので、

一杯遊べるようになるといいね^^

007maruro.jpg

これはなんだろう?

 

正解はラバーブラシ!ブラッシングするのに使います☆

まずは匂いをくんくん。かいだらYESでご褒美♪


ブラシにいいイメージを「つけるところからトレーニング!

マルロちゃんは若干恐る恐るでしたが匂いをかぐことができました!^^

 

次は実際にブラッシングしてみようね♪

006maruro.jpg

これは仰向け抱っこのトレーニングシーンです。

 

仰向けが苦手でバタバタしてしまう子もいますが、

マルロちゃんは大人しく我慢していました。偉い♪

 

まだ体に力が入ってカチーンとなっているので、

少しずつリラックス出来るようにトレーニングして行きましょう♪^^

005maruro.jpg

お外でのワンショット☆

一人だとビクビクのマルロちゃんでが、お友達のこたろうちゃん

が一緒だと、心強いのかルンルンで歩けました!^^

 

途中、DOGLY所長のお子さんに遭遇。

小さい子が苦手な子も多いですが、マルロちゃんもちょっと怖かった見たい;

 

おいしいオヤツを貰って、小さい子慣れもして行こうね♪^^

004maruro.jpg

お泊りに来ているボーダーコリーのコロちゃんとご挨拶!

 

大きなお友達にマルロちゃんもビックリ!

ワンワン吼えたりはせず、お利口でしたがやっぱりちょっと怖いかな?::

 

大きなお友達にも慣れていきましょう^^ 

003maruro.jpg

これは抱っこでお散歩に出ているシーンです。

 

お外はまだちょっと怖いのかプルプルしていました;

 

ちょっとずつ外に慣れるトレーニングをして行きましょう♪^^

002maruro.jpg

今日でしつけ教室DOGLY 2日目のマルロちゃん!

 

今日はスタッフに慣れるトレーニング!

膝の上はちょっと高いかな?下が気になる様子。

 

色んな物、音、人になれるトレーニングも沢山して行こうね♪^^

001maruro.jpg

はじめまして!

今日から30日間しつけ教室DOGLYでお勉強する

チワワのマルロちゃんです♪

 

ちょっぴり怖がりな男の子。

 

これから色んな事を覚えていこうね^^

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト