a-ponta110731.jpg

 

ぽん太ちゃん、しつけ教室DOGLYを卒業です!

30日間、いろんな出会いがあったね。

たくさんの人と仲良くなったし、ワンコ友達も増えたし、経験は大事ですね♪

 

DOGLYでがんばったトイレトレーニング、お家でも頑張ってね(^^)

またいつでも遊びに来てね、待ってるよ♪

a-ponta110730.jpg

 

DOGLYスクール生の方とトレーニング。

初対面の方に、すこし緊張気味のぽん太ちゃん。

最初は、やだやだーと離れようとしていましたが

数分間抱っこをしてもらうと、少しだけ力が抜けて落ち着きました(^^)

 

でも、初対面の方にはまだ緊張してしまうので

色んな人と会う機会をたくさん作ってあげましょう♪

a-ponta110729.jpg

 

「僕のほうが早いでしょ!?」

「いや、私が1番よ!!」

 

千歳ちゃんとぽん太ちゃん、ものすごい速さで競争しています。

どちらかにスイッチが入ると、乗せられるようです(笑)

楽しく走るのはいいけど、からまないでね(^^;)

a-ponta110728.jpg

 

ショートステイ中のソラちゃんとツーショットのぽん太ちゃん。

 

ぽん太ちゃん、どうやらソラちゃんが気になるらしく

お耳の匂いをくんくん。

なんだか微笑ましいショットですね(^^)

 

DOGLYに来た当初はチーン・・・としていたぽん太ちゃんですが、

今ではすぐに他の犬ちゃんとお友達になれるほどご挨拶が

上手になりました♪

 

もうすぐ卒業だけど、お家に帰っても沢山お友達を作らなきゃね♪

 

a-ponta110727.jpg

 

アイコンタクトのしつけトレーニング中。

目の前のご褒美や、床に落ちているご褒美に目が釘付けになっちゃうんですが、

何度か練習するとわかってきたのか、スムーズに見てくれるようになりました。

でも、まだまだ練習しなきゃね!

 

a-ponta110726.jpg

 

お友達もたくさんできたぽん太ちゃん。

今日もみんなでお散歩です♪

走るの大好きなぽんちゃん、ものすごい速さで走ってます(笑)

でも、みんなの速さも考えてあげようね(^^;)

 

a-ponta110725.jpg

 

以前もブログに載せた、「バーン」です!

手の補助なしで、仰向けができるようになりました!!

ぽんちゃん、頑張ったねー(T▽T)

 

今度は、手の指示で仰向けになるように特訓だ♪

a-ponta110724.jpg

 

たくさんのお友達とお散歩に行きました。

ぽん太ちゃん、ちょっとオシャレして夏っぽい服でお出かけ♪

 

みんなでお座りも、上手にできました!

確実にレベルアップしていってるね(^^)あともう少し、ファイト!!

a-ponta110723.jpg

 

待てに挑戦中のぽん太ちゃん。

やっぱり時々動いてしまいますが、調子のいいときはこんな感じ♪

きちんとアイコンタクトもして、とってもお利口さん!

 

少しずつ距離を伸ばして、ぽんちゃんの周りを1周できるようになりたいね(^^)

a-ponta110722.jpg

 

3人並んで、ハイ・ポーズ☆

ぽん太ちゃん、ばっちり可愛さアピールしていますね♪

 

チャビちゃん(ラブラドール)デコちゃん(フレンチ)の大きさと迫力にビックリしつつも

2人にご挨拶できました。大きいワンちゃんにも慣れておかないとね(^^)

a-ponnta110721.jpg

 

これはなんだ?

 

と不思議そうなぽんたちゃん。

実はこれ、犬用の知育玩具なんです。

 

最初は不思議そうにしていたぽんたちゃんでしたが、

中に美味しい物が入っていると分かるとやる気満々!

 

一生懸命、手や鼻で白いカバーを外していました♪

 

 

a-ponta110720.jpg

 

びよよーん!!!

 

大ジャンプをするぽん太ちゃん!実は、「ブーメラン」をやっているところなんです。

手にタッチしたら、フードをコロコロっと転がしてあげる遊びです。

 

今日見たいに天気の悪い日は、ブーメラン日和ですね(^^)

途中で戻ってこなかったりしたけど、なかなか食いつきの良いぽん太ちゃんでした♪

ponta110719.jpg

 

これはいったい何のトレーニング中でしょうか?

 

正解は・・・「バーン」です(^^)

仰向け抱っこが苦手なぽん太ちゃん、

このトレーニングで少しでも仰向けの体勢に慣れてくれればいいな♪

 

a-ponta110718.jpg

 

皆でお散歩♪

朝早くからお散歩に出ても、すぐに暑くなってしまって大変です。

ぽん太ちゃんは、パワフルなので発散としてもお散歩は必須です!

あと、社会勉強としても重要ですね(^^)

 

飼い主さんもワンちゃんも頑張って早起きしましょう(笑)

 

ponta110718.jpg

 

日暮里のお祭りに行ってきました!

おいしそうなクッキーや焼き菓子がずらーり☆

他にもいい臭いのする屋台がたくさん!

 

知らない人にも声をかけられたり撫でられたりしました♪

抱っこされた時は、さすがに緊張しちゃった(^^;)

女の人やインド人の男性に抱っこされて、モテモテでした☆

a-ponta110716.jpg

 

夏男!のぽん太です!!ヨロシク☆

 

お座り待てを練習中なので、ついでにいろんなアイテムで写真撮影!

今度はいろんな服を着て撮りたいね(^^)

a-ponta110715.jpg

 

ごくごくごく・・・

最近暑くて!飲まないとやってられないよねー

 

とてもおいしそうに水を飲むぽん太ちゃん。

最初は緊張していてあまり飲まなかったお水もたくさん飲んでくれるようになりました!

たくさん飲んで、たくさんオシッコして、トイレ成功の回数を増やしていかないとね(^^)

a-ponta110714.jpg

 

 

お友達のクッキーくんと駅前までお散歩に行ってきました♪

ぽん太くんが着ているのは実は濡らしたバンダナなんです。

お洋服なれ+濡らしたバンダナでの暑さ対策はこれからの季節

とっても大事ですね。

 

でも、この格好、なんだか夏男みたいで格好いいですね♪

 

 

 

a-ponta110713.jpg

 

たくさんのお友達と日暮里駅へ行きました!

コロンちゃん(プードル)千歳ちゃん(MIX)チャロちゃん(チワプー)クララちゃん(チワワ)

ぽん太ちゃんはどこ??と思いますが、コロンちゃんのすぐそばにいます。

 

ざわざわしてる駅だけど、みんなで行けば怖くない?かな??

また皆でいこうね(^^)

a-ponta110711.jpg

 

DOGLYに見学に来た方とご挨拶♪

初対面なのに、いきなり膝の上に乗っちゃいました!

 

お友達と膝の取り合いまでしていました・・(笑)

初対面なのに、すごいね!男の子だから、やっぱり女の人が好きなのかな??(^ω^)

a-ponta110710.jpg

 

ぽん太ちゃん、神社の前でお祈り中・・・☆

 

今日行われる、K9ゲームという大会に

DOGLYスタッフとDOGLYに通っているお友達が出場するんです!

その為に、みんなで勝利をつかめるようにお祈り中・・・・

願いよ届けー!!

a-ponta110709.jpg

 

よいしょ、よいしょ・・・・ぽん太ちゃん、ウンチ大成功!

成功したら、たっくさん褒めてあげましょう♪

おいしいご褒美をあげてもいいですが、ぽん太ちゃんは褒められるほうが好きみたい!

 

少しだけ範囲を広げて練習中、この調子で頑張ろう!

a-ponta110708.jpg

 

ぽん太ちゃんに、またまたお友達ができました!

なんと、フレンチブルドッグのしらたまちゃんです♪

 

走り回って追いかけて、とーっても楽しそう!

この組み合わせには、スタッフみんなビックリでした(笑)

 

実はこの2人DOGLYに来た日が一緒で、初日に顔合わせもしていたんです。

なんとなく惹かれるものがあったのかな??

a-ponta110707.jpg

 

お友達のコロンちゃん(プードル)とお散歩中。

ばったり、近所のお友達のチャッピーちゃんと出会いました!

 

ぽん太ちゃん、自分から近寄りチャッピーちゃんの顔をクンクンと嗅いでご挨拶♪

すごーい!とみんなから言われました♪

結構、社交的になってきたかな?よかったね、ぽんちゃん(^ω^)

a-ponta110706.jpg

 

ぽん太ちゃんの初めてのお友達♪

ブリュッセル・グリフォンの花音(かのん)ちゃんです!

 

ぽん太ちゃんも花音ちゃんもとっても楽しそうに駆け回っていました(^^)

ぽん太ちゃん、お友達できてよかったね!

この調子でどんどん触れ合っていこう♪

a-ponta110705.jpg

 

お散歩に行ったあとは体をフキフキ♪

抱っこが大好きなぽん太ちゃん、全く抵抗ありません。

おりこうさんですねー(^^)

 

担当のトレーナーにもすっかり懐いてくれました♪

他のスタッフにも慣れていこうね!

a-ponta110704.jpg

 

お外へ出た途端に、いきなりオシッコ!

ぽん太ちゃん、緊張の糸が切れたのかな??

今までにほんの数回しかしていなかったトイレをしてくれたので

ちょっと一安心・・・ですが、ちゃんとシートでできるように覚えていかなきゃね(^^;)

a-ponta110710(1).jpg

 

担当トレーナーにも慣れて来てくれたぽん太ちゃん。

お家ではお外であまり歩かないということだったので、

お散歩大丈夫かな?と思いきや・・・

 

この通り!ルンルンで走り回っていました☆

たまに止まるときもあるけど、なんだか楽しそうだったので良かったです(^^)

a-ponta110703.jpg

 

2日目もまだ緊張気味のぽん太ちゃん。

ちゃんと寝てくれるかな??と心配でしたが、

ちゃんとハウス内で寝てくれました!!(^▽^)お友達も一緒です♪

 

写真を撮ろうとしたら起きてしまいました。。。

少しでもリラックスしてくれるといいな・・・(^^)

 

 

a-ponta110702.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

 

怖がりさんだけど、実はとっても甘えん坊な男の子。

チワワのぽん太ちゃんです♪

 

初めての場所でちょっと緊張気味な表情ですね・・(^^;)

これから30日間、トイレトレーニング頑張ろうね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト