030ruu.jpg

今日で卒業のるぅちゃん。

最後のお散歩はお友達のチョコちゃんと日暮里に行ってきました♪

 

消防署の前で2人並んでパシャ★

30日前とは顔つきが全然ちがいますね(^^)

 

お家に帰ってもしっかりお勉強続けていってね♪

029ruu.jpg

ぐっすり寝ているところを激写☆★

 

とっても気持ちよさそうですね(^^)

きちんとクレートに入って寝ているなんてお利口さんですね♪

 

そんなるぅくんも明日でいよいよ卒業だね!

明日は最後のまとめと成果発表頑張ろう!!

028ruu.jpg

これは足元で伏せをしているシーンです☆

 

スタッフの休憩中、るぅくんもお利口さんにしてられるかな???

るぅくんに「どうするの??」と聞くと、「これですよね。」っと

お利口に伏せ出来ました(笑)

 

でもまだまだキープは難しいですね。

将来DOGカフェで静かにしていられるように頑張ろう!!

027ruu.jpg

るぅくん、ライトに初挑戦!

 

初めて見るものに興味深々。最初は匂いを嗅いだらご褒美。

段々タッチしたらご褒美とレベルを上げていったら、なんと!

 

一日でライトを覚えちゃいました!!!凄い!

 

ママに自慢しちゃおう♪^^

026ruu.jpg

今日は鶯谷駅前周辺でやっているお祭りに

行ってきました♪

 

いろんなお店や、いろんな人、いろんな音がいっぱいで、

るぅくんも少し驚き気味(笑)

 

お外にはまだまだ知らない事がたくさんあるね!!

しっかりお勉強していこう☆

025ruu.jpg

今日はお友達と南公園までお散歩に行きました☆

 

公園でよく会う女の子達に会うと、人が大好きなるぅちゃんは

撫でて?♪とシッポフリフリ(^^)

 

上手にお座り出来たらご褒美に撫ででもらいました♪

とってもうれしそうですね☆

024ruu.jpg

今日は足場慣れをしながら、お友達ともご挨拶☆

チワワのトトロちゃんとははじめましてかな(^^)

 

ご挨拶もだいぶ上手になってきましたね♪

足場もあまり気にすることなく歩けました☆

023ruu.jpg

お散歩してたらたんぽぽ見つけたよ☆

 

お座りして記念にパシャリ♪

もう春もあっという間に過ぎて夏になっちゃうなぁ・・・。

 

夏バテなんかに負けないぞーー!!

022ruu.jpg

今日はパピーパーティです♪

 

るぅちゃんもみんなのお手本として、お友達の健太くんと

一緒にハウスのデモをしてくれました♪

 

「ハウス」の指示で2人ともとっても上手に出来て、飼い主さん達から

すごーい!!と褒められちゃいました(>∀<)

 

昨日の練習の効果が発揮出来たね♪

021ruu.jpg

これはハウスのしつけをしているシーンです☆

 

指をさすと一目散に入っていきました♪

とってもえらいですね(^^)

 

まだ声だけではなんのことやらわかりませんが、わかりやすく

指示してあげると「あれか!!」っという感じで

 

すばやく入っていきます☆

 

もっと練習して、声の指示でも入れるようにしようね(^^)

020ruu.jpg

今日のるぅちゃんは洋服なれの練習シーン☆


ちょっとゆったりめの洋服で練習!!

ちょっと緊張気味だったけど着せ替え完了♪


まだちょっと気にして動かなくなっちゃうときがあるから、

また少しずつ慣れの練習していこうね(^_^*

019ruu.jpg

これはおともだちとお座り待てをしているシーンです!

 

皆と混ざって、るぅくんもしっかりお座り待てができるように

なって来ましたね。GOOD!!

 

までキープは難しいみたいなので、キープのトレーニングを

引き続きして行きましょう!

018ruu.jpg

これはマンホール慣れをしているシーンです。

 

マンホールは苦手なわんちゃんが多い中、るぅくんも

案の定きれいに避けて歩きます★

 

ハンドタッチでよんであげ、のったらYes!でご褒美♪

少しずつですが、避けずにしっかり歩けるようにしましょう(^^)

017ruu.jpg

今日は待ちに待った遠足の日!!

ホームステイの子たちみんなで水元公園に行ってきました♪

 

お天気がとっても良くてみんなはぁはぁ言いながら歩いてました笑

お昼を食べ終わったあとは、ちょっと休憩・・・♪

 

チョコちゃんと一緒にお手の練習もしてみました(^^)

2人ともとっても上手ですね☆かわいー♪

 

今日はぐっすり寝て、また明日からお勉強頑張ろう!!

016ruu.jpg

今日はパパとママとレッスンです☆

 

苦手な目薬も暴れることなく、練習では上手にできました♪

でもまだ仰向け抱っこが少し緊張気味だね(^^)

 

少しずつ慣らして行こうね♪

015ruu.jpg

今日は耳掃除の練習をしたよ☆

 

ちょっとくすぐったいけど、少し我慢したらいっぱい

ほめられちゃった♪うれしいな(^^)

 

明日はどんな事勉強するのかな??

014ruu.jpg

これはお手の練習をしているシーンです。

 

なかなか手が出なかったるぅちゃんもご褒美をあげながら

何回も練習するうちにやっと出来るようになって来ました♪

 

右手(おかわり)がまだ苦手なようなので、おかわりの

練習をしっかりやろうね(^^)

013ruu.jpg

これはいろんな物に慣らしているシーンです。

 

ヘルメットに掃除機、ドライヤーに白衣と今のうちから

いろんなものに慣らしてあげる事がとっても大事になってきます☆

 

るぅくんはお家では掃除機が苦手みたいだけどこの時は

とくに気にすることなく尻尾ブンブン振ってました☆

012ruu.jpg

今日はお天気が良かったので南公園までお散歩へ行ってきました♪

 

ラブラドールの大きい子にも少し興味がわいたみたいで、

においをかぎに行ってました(^^)

 

だんだんいろんな子ともご挨拶できるようになってきましたね♪

011ruu.jpg

今日は久しぶりにママとパパが会いに来てくれました☆

 

一緒に講習会でボディケアのしつけをお勉強中!!

エリザベスカラーがかなり気になるみたいで、最後までチーン。。。

 

テンション低かったね(^^;笑

もう少し我慢しようね!

010ruu.jpg

これは足元でお座りをしているシーンです☆

 

しっかりアイコンタクトしていてとってもお利口さんですね(^^)

お利口にしてたらしっかり褒めてあげましょう♪

 

目指せDOGカフェデビュー!! 

009ruu.jpg

これは爪きりの練習をしているシーンです。

 

仰向けにして爪きりを当てたらご褒美を繰り返しやりました☆

まだ顔が引きつってますね(^^;)

 

いろんな体勢で保定して慣らしていきましょう♪

008ruu.jpg

今日はとってもいいお天気だったから駅前までお散歩に行ってきたよ☆

 

いろんな人がいっぱいいて、びっくり!!

でもしっかりお座りできました(^^)

一瞬だったけどね(笑)

 

明日はどこにいこうかな?

007ruu.jpg

今日はお友達と一緒に近くの公園までお散歩にきました☆

 

とっても元気よく走るるぅちゃん♪

お散歩中はいろんな場所に興味津々(^^)

 

アイコンタクトもなかなか見ません。。

まずは室内でしっかりアイコンタクトできるように練習しようね☆

006ruu.jpg

これはぼくのお家だよ☆

 

寝る時は一人でちゃんと寝てるんだ?♪

とってもお利口さんでしょ☆

 

あ!今からトレーニングするみたい。

んじゃ、頑張ってくるね!!

005ruu.jpg

これはカラーのつけ外しをしているシーンです。

 

自分から頭を通してあげるように誘導してあげます☆

上手に通れたらYES!でご褒美♪

 

るぅちゃんとっても上手に通せましたね(^^)

004ruu.jpg

なんだか似ている2人・・・。

 

お友達のノブくんです☆2人とも犬は得意な方では無い

はずなのに、とっても興味津々な様子♪

 

走り回ってとっても元気に遊んでました(^^)

003ruu.jpg

これは歯磨きのしつけをしているシーンです☆

 

歯ブラシにペーストをつけてペロペロ・・・。

とっても美味しそうに舐めてました(^^)

 

少しずつ体を触りながらたくさん慣らしてあげましょう☆

002ruu.jpg

これは足拭きのしつけをしているシーンです☆

 

先端部分は特に敏感なので、いっぱい触って慣らしてあげましょう♪

触ったらご褒美、触ったらご褒美・・・・。

 

とってもお利口さんに出来ました(^∀^)

ruu-top.jpg

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りになったるぅちゃん☆

 

人は大好きだけど、ワンちゃんがちょっぴり苦手な男の子です。

ちょーっと困った顔をしているけど、実はとってもやんちゃです(^^)

 

これからお勉強いーっぱい頑張るぞ♪

目指せ!お利口ワンコ(^^)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト