030takemaru.jpg

今日で、しつけ教室DOGLYを卒業の武丸ちゃん☆

30日間のお勉強、よくがんばりました!!

 

いろんなことに挑戦して、たくさん覚えて、

たくさん運動して、たくさん遊んで・・・


おうちに帰っても、

忘れないで、トレーニングを続けてほしいなぁ♪

 

また、遊びにきてね!待ってるよー★

029takemaru.jpg

人見知りの武ちゃん。

スクールの生徒さんに初めて会ったときは、全く近づけなかったけど、

少しずつ距離が縮まってきたね★

 

慣れてない人には、下からゆっくりなでてもらおう!!

028takemaru.jpg

只今、ホームスティ中のお三方です。

トトロちゃんと2頭引きで歩いたよ★

 

どちらも無関心タイプだから、上手に歩けたね♪

また一緒に行こうね!!

027takemaru.jpg

マテして探せ!ゲーム!!

オヤツはどーこだ☆

 

武ちゃんは、手でひっくり返す技を習得^^

マテは、まだ長く出来ないから、

明日も特訓しようね!!

026takemaru.jpg

今日はあいにくの雨。

室内トレーニングの合間に、抱っこ散歩したょ★

 

きれいなお花をクンクン。

明日は晴れますように☆☆☆

025takemaru.jpg

立ってのしつけは難しいんです。

 

フセとかオスワリは上手になった武丸くんですが、

立っての指示には苦戦(汗)

 

それでも褒められるととっても嬉しそうに何度もチャレンジしてくれました。

024takemaru.jpg

人なれのしつけトレーニング!!


ようちえんにきたワンちゃんのママにご挨拶♪

ビクビクしながらも、匂いかぎにいけたょ!!

 

かわいぃーっていっぱい褒められちゃいました☆

023takemaru.jpg

洋服トレーニング!!

ちょっと嫌だけど、

おいしいおやつで、我慢我慢>w<

 

将来、体に包帯をまくことがあるかもしれない。。。

エリザベスカラーをつけることだってあるかもしれない。。。

 

そんな時のために、洋服のしつけは大切なんだよね★

我慢のお勉強、がんばろう!!

022takemaru.jpg

谷中霊園にお散歩にきました☆

 

天気もいいし、眺めもキレイだね!!

でも武ちゃんはそんなこと、おかまいなしみたい(笑)

ずんずん歩いていっちゃいます☆

 

また、こようねー^^

021takemaru.jpg

フラフープでピョンの練習に初挑戦!!


こっちだょーって誘導してあげると、

楽しそうにピョンが出来ました♪

 

たまには、こんなトレーニングもいいね★

おうちでも、ぜひトライっ!!

020takemaru.jpg

ドアの前で、オスワリ・マテ!!

 

出入りのときのお約束です★

誘惑があっても、我慢我慢!!

オスワリキープを、頑張ろうね^w^

019takemaru.jpg

今日はとってもいい天気だったので、公園へGO!!


広いところで運動するのは気持ちがいいね(^_^*

基礎トレではちゃんとお座りも上手にできました☆


色んな誘惑に負けないで偉かったね♪

018takemaru.jpg

今日はブラッシング慣れのシーン☆

 

ちょっと体を触るのが苦手な武丸くん。

ブラッシングはどぉかな??


背中はお利口さんにできました^_^☆

でも足先はまだ苦手みたいなので、少しずつ慣らしていこうね♪

017takemaru.jpg

武丸ちゃんのオテシーンです☆

 

足先が苦手な武ちゃん★

出来ればやりたくないなぁ・・・が本心みたい(笑)

 

ご褒美がほしいときに、バッチリきめてくれました!!

いっぱい練習して、足先も克服しようね!

016takemaru.jpg

歯磨きのしつけトレーニング!!


7歳の武ちゃん。仰向け抱っこは嫌かなぁと思ったら、

すぐに我慢できるようになりました!


歯ブラシも、おいしいペースト効果で、ぺろぺろ。

おいしいものがもらえると、一気にやる気モード★GOOD!

 

歯磨きをおうちでもできるように、毎日お勉強だぞぅ!!

015takemaru.jpg

スタッフのわんちゃん、バルちゃん(トイプー)と一緒に、

フセのしつけトレーニング!!

 

武ちゃんは、アイコンタクトが得意なんです★

できるだけ長くキープできるように、只今勉強中!!

014takemaru.jpg

みんなで、南公園に来たよ!

ホームスティ仲間のるぅちゃん(チワワ)と一緒に、

オスワリ・マテ☆

 

ふたりとも、大好きなおやつに集中してますねぇ^^

013takemaru.jpg

スクールに参加したよ!!

普段はちょっと人見知りの武ちゃん。

でも、生徒さんとは相性GOOD☆

 

写真は、ヒールポジションのしつけトレーニングシーンです!!

しっかり手についてくるようになりました^^

 

また、生徒さんと会いたいね♪

012takemaru.jpg

ようちえん生のガリちゃんと☆

お互い、上手にスンスン挨拶して、

同じサークルで自由に過ごせました^^

 

2頭ともマイペースで、相性ばっちり♪

また会おうね!!

011takemaru.jpg

スタッフの休憩中にお邪魔しましたっ^^

みんなに抱っこしてもらって、

ご機嫌の武ちゃんです♪

 

明日は、足元でおとなしくできるように練習しよう!

010takemaru.jpg

オイデのしつけトレーニング!!

初めて接するスタッフとも仲良しになりました^^

「オイデー」で一直線にかけよる武ちゃん★

 

お外でも、できるように頑張ろうねっ!!

009takemaru.jpg

谷中霊園に、お友達とお散歩トレーニング!!

 

ほかの子をチラチラ気にしつつも、

仲良く並んで歩けたね^^

みんなで一緒に名所で写真をとったよ☆

 

また、行こうね!!

008takemaru.jpg

足元で伏せるしつけトレーニング中!!

人が座ったら、足元でおとなしく待っていられたら

お利口さんですよね☆

 

武チャンは、

手の指示でフセることが出来るようになりました♪

007takemaru.jpg

武丸ちゃんのトイレトレーニング報告!!

ただ今、このぐらいの広さで成功してます^^

 

マーキング自体もシートで出来ました★

 

この調子でステップアップだぁ!!

 

006takemaru.jpgホームスティのお友達で、

大きい公園にいったょ★

 

お外でかけっこしたり、

お散歩トレーニングもがんばった武丸ちゃん^w^

 

今日はぐっすりかなぁ☆☆

005takemaru.jpg

ようちえん生のみんなと一緒にお散歩です★

 

リードを見せると行きたい行きたいっておねだり^^

たくさん走ったね♪

004takemaru.jpg

人が近づいたらオスワリをする、しつけトレーニング!!

 

ぴょんぴょん跳ねちゃうことも多い武丸ちゃんだけど、

目の前に立ったら、

オスワリして待つことができました★

癖づけしていこうね!!

003takemaru.jpg

ハウスのしつけトレーニング!!

自分から入ったらいっぱい褒めて上げましょう☆


ハウスは、安心できて、ゆっくりお休みできる場所だね^^

 

明日は、躊躇せずに、スルッと入れるようにがんばるぞ!!

002takemaru.jpg

武丸ちゃん、トリミングしてすっきりしちゃいました☆

 

しつけ教室DOGLYのスタッフには慣れてきたかな?

まだビクビク様子をうかがう武丸ちゃんだけど、

食欲は大盛っ!!

 

スタッフみんなから、ごはんをもらいました♪

001takemaru.jpg

しつけ教室DOGLYに新しいお友達がやってきたょ!!


写真は、教室を探検中。

チワワの武丸くん、男の子です☆

7歳だけど、おうちでは元気いっぱいで大暴れ!^w^

 

早くDOGLYに慣れようね♪

今日から、トイレのお勉強、がんばるぞぉーーー!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト