030tenshi.jpg

天使ちゃん、しつけ教室DOGLYを卒業ですっ!!

 

30日間、

いろんな経験をしたね☆

甘えん坊で怖がりさんな天使ちゃんだけど、たくさんお友達もできました。

これからも、お勉強を続けてね!

 

また、DOGLYに遊びにきてね♪

029tenshi.jpg

お友達と、芋坂公園に行きました★

 

いっぱい走って大満足の天使ちゃん^^

みんなで、オスワリマテの特訓もしたょ!!

028tenshi.jpg

天使ちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

ウンチも広いところでできるようになってきたね★

 

でも、油断は禁物!

広いお部屋では、トイレを何箇所かおいてあげましょう!!

 

この調子で、成功率UPを目指すぞぅ^^

027tenshi.jpg

お外へレッスンしに行きました☆


公園で、みんなから「かわいぃっ」て言われて人気者の天使ちゃん♪

 

お姉ちゃんたちからもおやつをもらって

満足満足^^


吠えずに我慢できました★

026tenshi.jpg

ショートスティ中のこたろうちゃんとお外慣れのしつけトレーニング!!


お互い挨拶したことがあるから、

2頭でも並んで歩けました^^

 

こたろうちゃんも、天使ちゃんと一緒で

犬なれ・人なれのトレーニング中!!


こたお兄ちゃんを見習って、がんばんなきゃね★★ 

025tenshi.jpg

掃除機なれのしつけトレーニング!!

なかなか近づけなかった天使ちゃん。

 

思い切って真ん中に来てみたら、

意外に怖くないことに気づいちゃった!?

楽しそうにジャンプして近づけるようになりました♪

 

明日は、音を出してみよう。まずは、遠くからね★

024tenshi.jpg

ママが作ってくれた手作りオモチャで遊んだよ!

「もってきて」や「ちょうだい」の練習^^

 

おもちゃを咥えて・・

おトイレシートに持っていく癖がある天使ちゃん。

 

リードをつけて、トレーニングしていこう!!

023tenshi.jpg

絶好のお散歩日和★

絶好のトレーニング日和ですっ!

 

ようちえんのチョコちゃんと一緒に並んで歩きました^^

途中で会った人にもご挨拶♪

でも、マスクが怖かったのか、

目を背ける天使ちゃんでした(苦笑)

 

明日、マスク慣れをやってみよう!!

022tennshi.jpg

初めてのお友達、たくさんっ!!

みんな、我かんせずで、やさしい子たちばかり☆

 

最初は吠えても、すぐに打ち解けられちゃったねー。

この調子で、お外でもご挨拶できるといいな^^

021tennsi.jpg

ブラッシングのトレーニングシーンを激写!

 

大好きなご褒美に目がくぎづけ(^^)

ブラッシングなんてへっちゃら!

 

ブラッシングが苦手な子も多いけど、天使ちゃんは大丈夫だね♪

 

明日は苦手な足先を触ったりのトレーニングをしようね^^

020tenshi.jpg

お花見のイベントに、ママたちと参加しましたぁ!!

最初は、人も犬も多くて、緊張気味>w<

 

でも、

いっぱい歩いて、挨拶して、

気の合うお友達もできたね^^

Good!!

 

また、イベントに来てね★

019tenshi.jpg

足場慣れのしつけトレーニング!!

じゃり道慣れに挑戦です(>w<)

 

テクテクテク・・・意外に平気な天使ちゃん♪

明日は、水場慣れをやってみようかな^^

018tenshi.jpg

洋服慣れのしつけトレーニング!!

首を通すときや、

手足を通すときに嫌々する天使ちゃん。

 

我慢できるように、ちょっとずつトレーニングしていこうね☆

017tenshi.jpg

他のお友達を見習って、

テーブルマナーのしつけトレーニング!!

 

足元で、伏せておとなしくできたね♪

 

この調子で、お利口わんこを目指そう!!

016tenshi.jpg

たくさんのわんちゃんとご挨拶★

みんな、やさしい子たちだから、天使ちゃんも

馴染んでいました^^

 

強気になることもあるけど、

これからいっぱい接して遊んでお勉強できるといいね♪

015tenshi.jpg

運動のしつけトレーニング!!

 

気分がノリノリだと、よく走る天使ちゃん^^

覚えたてのオスワリ・フセや

オイデーの練習を外でもしていこうね★

014tenshi.jpg

これは歯磨きのトレーニングシーンです。

 

まだ仰向け抱っこは苦手で足がプルプルしていますが、

それでも段々慣れてきたようです^^

 

ペーストも上手にぺろぺろ。GOOD!^^

 

明日もトレーニング!色んな事に慣れていこうね♪

013tenshi.jpg

ママと一緒に、パピークラスに出ました★

トンネルやゴミ袋は平気かな

 

日に日に、活発になっていく天使ちゃん。

しつけ教室DOGLYにきて2週間、いろんな経験をしました!

まだまだお勉強したいことは沢山☆

がんばろうね!!

012tenshi.jpg

もの慣れのしつけトレーニング!!


傘やヘルメットはどうかな?!

最初は近づけなかったけど、すぐに慣れてくれました★ 


今度は、傘をさした人やヘルメットをかぶった人の

慣れトレーニングもやってみよう!

011tenshi.jpg

お友達と、寛永寺までお散歩に☆


一緒に記念撮影したり、遊んだり^^

いっぱい走って、運動運動♪

 

お外で、オスワリができるようにトレーニングしていこう!!

010tenshi.jpg

人なれのしつけトレーニング!!

特に、子供や男性に吠えてしまう天使ちゃん。

 

まずは、男性スタッフから慣れようね!

明日は、子供慣れをやっいこう☆

009tenshi.jpg

鶯谷駅前にきました!!

ひとが沢山いたので、ちょっと固まっちゃったかな。

 

でも、知らない人にも「かわいいっ」って

褒めてもらったね★

明日は、自分の足であるけるように頑張ろう!   

008tenshi.jpg

天使ちゃんと同じスムースチワワのオレオお兄ちゃん(幼稚園生)にご挨拶★


オレオくんも、犬は得意じゃない方。

最初は、威嚇して吠えていた天使ちゃんだけど、

攻撃するわけじゃないとわかると、少しずつ距離が近くなりました♪

 

怖がりさんどうし、気が合うといいな。

007tenshi.jpg

高い台に慣れるしつけトレーニング!!

 

天使ちゃん、プルプルして固まっちゃった。

ご褒美で、安心させましょう!!

毎日、少しずつ慣らしていこうね★

006tenshi.jpg

ビビちゃん(トイプー)とアッシュくん(ダルメシアン)と

一緒にお散歩に☆

 

お外にも慣れてきたので、

前に引っ張る様子も出てきました。

 

お外でもオスワリできるうように、しつけトレーニングしていこう!!

 

     

005tenshi.jpg

お外慣れのしつけトレーニング!!

 

しつけ教室DOGLY近くの南公園まで行きました☆

いろんな人とご挨拶。いろんなわんちゃんともご挨拶。

 

なかなか積極的な天使ちゃんですっ!!

004tenshi.jpg

歯磨きのしつけトレーニング!!

仰向け抱っこが苦手な天使ちゃんですが、

歯磨き中は、おいしいペーストに夢中★^w^

 

その調子、その調子!!

少しずつ、慣れていこうね♪

003tennshi.jpg

お散歩のしつけトレーニング!!

 

知らない人に、ワンワンしちゃうこともあるけど、

匂いをかいで、ちょっと安心。

可愛がってもらって、

すぐに仲良しになっちゃいました^^

 

いろんなものに慣れていこうね!!

 

002tennsi.jpg

何だか似てるでしょ??

 

2頭とも怖がりさんで甘えん坊。

性格もなんだか似ています。

お外に慣れるように頑張ります!!

 

これから一緒にお散歩に行ってきまーす♪

001tennsi.jpg

今日からしつけ教室DOGLYでお勉強☆

 

食いしん坊でちょっぴりシャイな天使くん。

30日間頑張ろうね♪

お友達たくさん出来るといいな☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト