032totoro.jpg

 

今日はパピークラスに一緒に参加しました♪

 

お友達のマロンちゃんやクララちゃんと一緒に掃除機慣れに挑戦です!!

少し気にしていましたが、それよりもスタッフのところに行きたいトトロちゃん、

掃除機を通りこしてスタッフに撫でられてご満悦でした♪

 

いよいよ明日で卒業だね♪

明日はおトイレの成果出せるかな??

031totoro.jpg

 

今日はお友達のクララちゃんと一緒に近くの元三島神社へ

お散歩へ行ってきました♪

 

鶯谷駅前ではちょっぴり怖がっていたクララちゃんとは違い、

トトロちゃんは特に気にせず歩いてました☆

 

えらいね♪

030totoro.jpg

 

これはファインダイニングをしているシーンです☆

 

何か変わった事があったら飼い主さんの方をみると

いいことがあるんだよ?♪

 

トトロちゃんとってもご褒美に集中していますね♪

慣れないうちはどんどんご褒美を使っていっぱい慣らしてあげましょう♪

029totoro.jpg

 

朝からお友達と一緒にお散歩へ☆

 

ドアから出るときはしっかりお座りまてしましょう♪

トトロちゃんとっても上手にアイコンタクト出来てますね(^^)

 

さて、今日はどこにいこうかな♪♪

028totoro.jpg

 

ん??向こう側に誰かいるぞ・・・。

 

鏡こしに自分の姿を見てびっくり☆

少し動いただけで、敏感に反応してました。

 

トトロちゃんもまだまだ知らない事がいっぱいだね(^^)

027totoro.jpg

今日はとってもいいお天気だったので、お友達のマロンちゃんと一緒に

お散歩へ行ってきました♪

 

2人ともとってもかわいいですね(^^)

公園でいろんなワンちゃんやママ達に上手にご挨拶出来ました☆

026totoro.jpg

ショートスティできてるあんずちゃん(ダックス)と一緒に

もの慣れのしつけトレーニング!!


トンネルや傘、カート・・

最初は、後ずさりしてたけど、

自分からトンネルにはいれたよ☆

 

たくさん経験して、克服していこうね!!

025totoro.jpg

これは掃除機慣れをしているシーンです。

 

音がなった瞬間にご褒美をいっぱいあげて、褒めてあげます。

変わった事が起こったら、飼い主さんの方を見るといいことがあると

教えてあげましょう♪

024totoro.jpg

今日は講習会でブラッシングの練習をしたよ☆

 

ご褒美をあげながら全身ブラッシング♪

少し足先が苦手だけど、上手にできたよ(^^)

 

エライでしょ♪

023totoro.jpg

お友達のケンタくんと三平堂の前でパシャリ☆

 

トトロちゃんどこにいるかわかるかな???

スタッフの膝の上にちょこんといますよ?笑♪

 

とってもいい天気で2人とも気持ちよさげに歩いてました♪

022totoro.jpg

今日はママ達が会いに来てくれました♪

 

トトロちゃんとってもうれしそうですね☆

広めのサークルに出すと、ママ達が会いに来てくれると

思うらしく、とってもテンションが高くなるトトロちゃん♪

 

おトイレ少しおしかったけど、シートの場所はちゃんとわかってた

みたいだね。

もう少し頑張ろう!!

021totoro.jpg

これは足元で伏せをしているシーンです☆

 

伏せが出来なかったトトロちゃん♪

最近やっと伏せが出来るようになってきました(^^)

 

しっかり誘導してあげて、

ゆくゆくは誘導なしでも出来るように頑張ろうね!!

020totoro.jpg

おトイレの中間発表です!!

 

このくらいの広さでも上手に出来るようになってきました(^^)

でも、ふと気がつくといつの間にか違うところにしてあったり・・・。

 

でも少しずつですが上手になってきているトトロくんでした☆

019totoro.jpg

お友達のタンちゃんと一緒にパシャリ☆

 

2人ともカメラ目線ですね♪

トトロくんもお座り上手でエライエライ(^^)

018totoro.jpg

今日はお友達のマロンちゃんと一緒に徳川家のお墓まで

お散歩に行ってきました♪

 

お散歩は上手ですが、お外でのお座りはやっぱり難しい様子。

明日はみっちり基礎トレやるぞー!!

 

おトイレも日に日に上手になってきたマロンちゃん♪

明日は成功シーンみせれるかな??

017totoro.jpg

今日はお友達の武丸くんとあずきちゃんと一緒に南公園まで

お散歩に行ってきました☆

 

トトロちゃん2頭引きでも上手に歩いていました(^^)

お外でのお座りは少し難しいけど、お友達のごあいさつはとっても

上手なトトロちゃんでした♪

016totoro.jpg

今日はハウスの練習をしました。

 

ハウスはわりと好きみたいで、自分からすんなり入ってくれました♪

むしろあまり出てこない!?笑

 

言葉でも入れるように練習しようね☆

015totoro.jpg

これは歯磨きをしているシーンです。

 

少し苦手なトトロちゃんもおいしいペーストをつけてあげると

ペロペロ♪

 

少しずつ歯ブラシや仰向け抱っこに慣らして行きましょう♪

014totoro.jpg

ようちえん生のオレオくんとこんにちは。

 

なんだか似ている2人・・・。

トトロちゃんもチワワちゃんは好きみたいで

シッポフリフリです☆

 

一緒に仲良くお散歩に行ってきました(^^)

013totoro.jpg

前はマーキングだらけだったトトロちゃんも

去勢してからは少しずつおトイレも落ち着いた様子です。

 

シートで出来たらいっぱい褒めてあげて、

早くステップアップできるように頑張ろう!!

012totoro.jpg

これは朝に谷中霊園までお散歩に行った時のシーンです☆

 

最近暑くなってきたので、木がいっぱいある谷中はとっても

涼しくて絶好のお散歩コースです♪

 

トトロちゃん、なんだか最近お散歩が楽しくなってきたみたいです♪

011totoro.jpg

今日は伏せの練習です♪

 

誘導してやっと伏せの体勢までいけるようになりました(^^)

でもまだまだ何回もやらないと難しいようです。

 

お座り→伏せ→お座りの腕立て伏せできるよう頑張ろう!!

010totoro.jpg

今日は繊維街までお散歩に行ってきました★

 

途中何か気になったのかお店の中をのぞくトトロちゃん。

お外には不思議なものがたくさんあるね(^^)

 

いろんな経験をして行こうね☆

009totoro.jpg

今日は服慣れのお勉強♪

 

首を通すときに少し嫌がるけど、ゆっくり誘導してあげたら

上手に出来ました♪

 

でもまだまだ練習が必要だね。

008totoro.jpg

これは足場慣れしているシーンです。

 

足場の不安定なものでもトトロちゃん、興味を持ったのか

くんくんしながら歩き回っていました♪

 

ガタガタ動く板には少し怖がっていましたが、少しずつ慣らして

行きましょう♪

007totoro.jpg

今日はブラッシングのお勉強をしたよ★

 

その前に・・高いところが苦手みたい・・。

とっても緊張していたトトロちゃん。

 

ご褒美をあげながら少しずつ慣らしていきました♪

ブラシ自体はそんなに抵抗なさそうですね(^^)

006totoro.jpg

これはハウスの練習をしているシーンです☆

 

少し緊張していて、なかなか入らないトトロちゃん。

ご褒美を中にいれてあげて誘導すると、前はしっかり入りますが、

後ろ足が残ってしまいます。

 

もう少し練習が必要だね!!

005totoro.jpg

これはなんだろう?

 

正解は掃除機!トトロちゃんはちょっと苦手な様子。

 

まずは動かさず、掃除機の匂いを嗅げるようにトレーニング。

美味しいご褒美を掃除機のそばで上げていくと、段々

掃除機に興味が出てきた様子。

 

明日も引き続きトレーニングしましょう!^^

004totoro.jpg

今日はおみこしを担いだ人達がたくさんいたので、

お外に出て遠くから観察しました♪

 

いろんな音がなっていて、とっても賑やかでしたが、

トトロちゃんは少し緊張気味(笑)

 

でもとってもいい経験になったね(^^)

003totoro.jpg

今日はお友達のオペラちゃんと南公園までお散歩へ☆

 

初日に比べてだいぶルンルンで歩くようになったトトロちゃん♪

公園で会ったお友達にも興味あるみたいで、自分からすすんで

ご挨拶に行ってました(^^)

 

まだお座りがあまりできず、写真を撮るのが困難なので、

上手にお座りできるようしっかり練習していい写真をいっぱい

撮ろうね(^^)

002totoro.jpg

チワワのるぅちゃん、はちくん、ダックスのオペラくんとご対面☆

 

少し緊張気味だけど、自分からにおいをかぎに行ってました♪

えらいねー(^^)

 

チワワは怖がりさんが多いので、

少しずついろんなお友達とご挨拶して行こうね♪

001totoro.jpg

今日からしつけ教室DOGLYに仲間が増えました!!

 

その名もトトロちゃんです☆

 

おトイレをしっかりお勉強して、ママ達を喜ばせるぞ♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト