030kai.jpg

これはマットの試験をしているシーンです。

 

「マット」の指示で自分でマットまで行ってしっかりお座りするという項目ですが、

しっかりマットまで行ってお座りする事が出来ました♪えらいですね?☆

 

実習生の試験犬としてこの2週間がんばってくれた海くん。

明日で卒業は寂しいですが、お家でも頑張ってトレーニングを続けて行きましょう!!

 

30日間お疲れ様でした(^^)

 

029kai.jpg

これはバーンの練習をしているシーンです。

 

とっても可愛い技なので、是非卒業時にママ達に披露したいですね☆

 

明後日までに頑張るぞ!!(^^)

028kai.jpg

これはおもちゃのライトを押しているシーンです。

 

まだライトの意味はわかりませんが、なんとなく押したら良い事があると

わかっているみたいです(^^)

 

上手に押せるようになってママ達を喜ばせてあげましょう♪

027kai.jpg

今日はクリスマスイベントです♪

大好きなママとパパが会いに来てくれました☆

 

しっかりお座り待てをかけようとしてもママが離れようとすると

動いてしまいます。

 

あともう少しでホームステイも卒業ですね。

残りわずか、しっかり頑張って行きましょう♪

026kai.jpg

お散歩中に元気なミニピンちゃんと会ったのでご挨拶しました☆

 

少したじたじの海くん、自分よりも元気な子だと一歩引いちゃうみたいです。

でも少しだけ上手にお尻をかがせてくれました♪

頑張ったね(^^)

025kai.jpg

これはお友達と走り回って遊んでいるシーンです。

同期でホームステイ中のパピーちゃん達に負けず劣らず楽しそう♪

 

遊ぶのもとっても上手で良いお兄ちゃんになってくれています☆

 

海くんももうちょっとで卒業・・・

おにいちゃん大好きな蘭丸くんもきっと寂しがるかな?

 

卒業までしっかりトレーニングを続けて行きましょう!^^

024kai.jpg

これは夜のお散歩の行った時に、ツリーがとってもキレイだったので

記念にとってきました☆

 

もうすぐクリスマスですね♪

海くんのお勉強もあと残すところ一週間です。

明日は待てを中心に頑張っていこうね☆

023kai.jpg

すっかり仲良しになった海くんと蘭丸くん☆

蘭丸くんは海くんの事が大好きです(^^)

 

今日は講習会に大好きなママとパパが来てくれました♪

いつもよりハイテンションな海くん☆

腕立て伏せもとっても上手でした☆

 

今日は一週間ぶりの帰宅です☆ゆっくり寝てるかな??

明日またしつけ教室DOGLYで待ってるね♪

022kai.jpg

これは芋坂の公園で蘭丸くんといっしょに走っているシーンです☆

 

今日は一段とテンションが高かった海くん♪着いて早々元気に走り回ったり、

お友達のこげくんやクロくんとじゃれ合ったりしてました♪

 

またみんなで走りに行こうね(^^)

021kai.jpg

これはホームステイの元気チームで遊んでいるシーンです☆

 

海くんはダックスの蘭丸くんが気に入ったようです♪

30分間休む暇もなくみんな走り回っていました(^^)

 

今日はみんなグッスリだねッ♪

020kai.jpg

同じくホームステイ中のココちゃん(ポメラニアン)と一緒にお散歩へ!

谷中霊園でオスワリ・マテで写真撮り!

上手にマテができましたね☆

 

海くんは、お友達もいっぱい増えました^^

また一緒にお散歩いこうね♪

019kai.jpg

これは実習生と仲良く遊んでいるシーンです。

 

初めての人には少し警戒気味の海くんも、

遊んでいるうちにとっても仲良くなったみたいです☆

 

だんだん慣れるのが早くなってきたのかな?(^^)

018kai.jpg

近くの公園でトレーニング!!

お隣さんは、ホームスティ中のShellyくん!

一緒にお勉強、楽しいね♪

オスワリ、マテ!

 

二人とも集中できててえらいっ☆

外でもどんどんトレーニングしていこうね♪

017kai.jpg

これは足場慣れや道具慣れをしているシーンです。

 

みんなとっても元気に走り回っていてまったく気にしていません。笑

海くんも楽しそうにミニピンのシェリーくんを追いかけてますね(^^)

 

今日はお家でグッスリかな?♪

016kai.jpg

これはチェロちゃんと一緒に遊んでいる時のシーンです。

 

興奮していても、おトイレがしたくなるとしっかりシートの方に行って上手に

オシッコできました☆

えらいねーーー!!

 

明日はもっと広めのところでおトイレ挑戦してみようね!!

015kai.jpg

とっても広い場所でもシートで上手におトイレできました☆

 

海くんすごーい!!

どんどん上手になっていくね♪

この調子でもっと広い場所でも出来るよう挑戦していこう!!

014kai.jpg

今日は大好きなママが会いに来てくれました☆

 

とっても嬉しそうな海くん♪すぐに甘えんぼう全開ですね(^^)

海くんはお利口さんにしてますよ☆

 

次にママ達が来る時までお勉強頑張ろうね♪

013kai.jpg

これはお友達のミニーちゃんと一緒にお散歩に行った時のシーンです☆。

途中の三平堂でパシャリ♪

 

2人ともとっても歩くのが上手で、名前を呼ぶとすぐに見てくれましたが、

海くんの方が少し歩くのに夢中でなかなか目を合わす事が出来ず・・。

アイコンタクトのしつけをもっと頑張ろうね!!

 

芋坂の公園では2人とも元気に走り回っていました♪

012kai.jpg

これはお友達のシェリーくんと一緒に防災公園に行った時のシーンです。

 

とっても仲良しの2人は走っている最中もずっとじゃれていて、上手に走れません。笑

最近とっても活発になってきた海くん☆

 

毎日いろんなお友達と遊んでいてとっても楽しそう♪

おトイレも少しずつ広めのサークルで出来てきました(^^)

 

その調子でどんどんステップアップして行こうね♪

kai.jpg

仰向け抱っこのトレーニングにも慣れてきて、

笑顔が見えるようになってきました。

 

名前を呼べば「なぁに??」とアイコンタクト☆

とてもお利口さんです☆

 

これからステップアップもしていこうね!!

010kai.jpg

これはお散歩で日暮里に向かう時のシーンです。

 

歩いている最中でも、伏せの指示でしっかり伏せしてトレーナーと

アイコンタクトをとる海くん。

 

最初はなかなか出来なかった伏せも今では声や指の指示で

上手にできるまでになりました☆

 

その後はOK!でダーっと走っていきました。笑

元気・・・・。

009kai.jpg

これはハウスのしつけをしているシーンです☆

 

中に入った時にたくさんご褒美をあげると、

だんだん中に自分から入る回数が多くなってきました♪

 

でもまだ言葉で言っても「???」という時があるので、

しっかり「ハウス」の指示で入れるように今猛特訓中です☆

008kai.jpg

これはお友達と一緒のサークルに出ている時のシーンです。

 

ダックスの親子、ガリツメサビちゃん達とご挨拶したり、プードルのまやちゃんや、

シーズーのマロンくんとも上手にご挨拶出来ました☆

 

お友達もだんだん増えてきたね☆

 

007kai.jpg

これはお友達のくうちゃんと一緒にお座りしているシーンです☆

 

お友達と遊んでる時でも、しっかりと集中して聞いてくれました♪

でも海くんはまだまだ遊びたい様子(^^)

 

お座りした後はまた元気に走りまわっていました☆

006kai.jpg

これはドアの出入りのしつけをしているシーンです☆

 

ドアの出入りの時は必ずお座りしてアイコンタクトさせています。

海くんもしっかりアイコンタクト出来ていますね☆

 

まだ、一瞬しか見ないけど明日はもう少し長くアイコンタクトできるように頑張ろうね!!

005kai.jpg

これはブラッシング慣れをしているシーンです☆

 

ブラシがあたる度にビックリしていた海くん。ブラシがあたったら褒めてあげると

そこまであまり気にしなくなってきました♪

でも少し時間が経つとまた気になりだしてきます。

 

少しずつ慣れていこうね☆

トレーニングの後は上手におトイレでウンチとオシッコ出来ました☆

 

やったね(^^)⌒☆

004kai.jpg

テーブルマナーを勉強中!!

覚えたてのフセを披露しちゃいます^^

人が食べ終わるまで、足元で大人しくいられるようになろうね☆

003kai.jpg

 これは歯磨きをしているシーンです。

 

歯磨きにつけているペーストがおいしいのか、仰向け抱っこもバタバタせず、

上手に出来ました☆

 

ただ、あまりにもおいしくて歯につけようとしてもすごい勢いで舌が出てくるので、

歯にぬるまでが一苦労(笑)

 

少しずつ落ち着いてやっていこうね☆

002kai.jpg

これはきちんとシートでおトイレしているシーンです。

 

始めは犬に分かりやすいように、シートを広く設置してあげます☆

まずは、狭いところからトレーニングして行き、どんどん範囲を広げて行くようにします☆

 

海くん、しっかりシートでしてますね☆えらいぞ!!

この調子で少しずつステップアップして行こうね☆

001kai.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYで30日間のお勉強がスタートです!!

 

まずはスタッフ全員と仲良くなる事から始めましょう☆

少し怖がりな海くん。でも一回慣れると尻尾ブンブン、ぴょんぴょん跳ねて

喜んでくれました♪

 

たくさんの犬にたくさんの人、どれもこれも始めてだらけだけど、夕方には

ほとんどのスタッフに慣れてくれました☆

 

明日からは覚える事がたくさんあるぞーー!頑張ろうね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト