k-alex110719.jpg

 

可愛いキャリーとぬいぐるみの友達と卒業証書☆

Alexちゃんもついに、DOGLYを卒業するんです!

 

まだまだやんちゃな盛り、心配な部分もあるけれど・・・その可愛さでママを癒してあげてね♪

今度はようちえんかな?また会えるのを待ってます(^▽^)

卒業おめでとう♪♪

k-alex110718.jpg

 

少し広めのサークルでおトイレ!

手前と奥にシートをセッティングしましたが、やっぱり手前が好きみたい。

 

寝ぼけている時は、失敗しちゃう時があるから

シート上に誘導してあげた方がいいですね(^^)

k-alex110717g.jpg

 

僕たちの、どっちの色がお好み?

どっちも可愛いっていうのは無しだからね!

 

ようちえん生のviviちゃんと記念撮影☆

Alex&viviコンビ、名前だけ見るとカッコイイけど、まだまだ二人とも子犬ちゃん♪

いろんなこと勉強して、立派な成犬になろうね!!

k-alex110716.jpg

 

わー!なんだろう?

キラキラしてて、フワフワしてて、なんだか不思議だなぁ!

 

DOGLYの近くにある雑貨屋さんまでお散歩へ♪

窓越しに、興味津々に雑貨を見つめるAlexちゃん。

中には入れないから、我慢してね。

僕は感性豊かなワンコなのです(^ω^)

k-alex110715.jpg

 

夏らしくて可愛いビートバンの上で、フセ待ての練習♪

ってあらら、2人ともなんだかバラバラ・・・(^^;)

チャカチャカした元気っこの2人にはちょっと難しかったみたい。。。

要練習ですね・・・。ファイト!

k-alex110714.jpg

 

早朝の涼しい時間帯にお散歩に出かけたAlexちゃん達。

 

オスワリマテで写真撮影!なのですが・・・皆ごはんが大好きすぎて

他の子がごはんをもらっているとすぐ立ってしまいます。

 

こういう場合は同時にあげる事がポイントですね♪

ショートステイ中のフレンチのエビスちゃんはちょっと立ってしまいましたが、皆

トレーナーに集中しています。

 

マテはもうちょっと練習が必要かな;

引き続き練習しましょう♪

k-alex110713.jpg

 

ママからもらったクールプレート♪

怖がって乗れない子もいるのですが、全く気にしていない様子です。。。

ご褒美をもらえるなら、なんだって!という感じです(笑)

 

暑い夏はこれで乗り切るぜ!!

 

k-alex110712.jpg

 

今日は、担当以外のトレーナーともトレーニング♪

「バーン」を練習中です。まだまだ誘導して練習している段階ですが、

仰向けになりやすいAlexちゃん、成功できそう!!

 

ご飯があれば、誰とでも仲良くなれるのはとっても良いことですね☆(笑)

k-alex110711.jpg

 

千歳ちゃんと一緒に伏せのトレーニング。

指のサインで伏せができるように練習中の二人です。。。

 

伏せは犬にとって一番落ち着きやすい姿勢なので、

興奮しやすい二人は、特に覚えておかないとね!!

k-alex110710.jpg

 

お留守番トレーニング中のAlexちゃん。

人が大好きなAlexちゃんですが、同じくらいにコングも大好きみたい(笑)

しっかり集中して転がしてくれています。

 

お家でもコツコツお留守番トレーニング頑張らないとね♪

k-alex110709.jpg

 

今日はレッスンの日♪

とってもお利口ワンコだったAlexちゃん、仰向け抱っこのまま耳掃除ができました!

ジタバタ暴れることも無く、おとなしーくできていましたよ◎

 

ママがたくさんパピークラスに出てくれてるから

ママのハンドリングもレベルUPしたんだろうなー(^^)

その調子で、2人で頑張っていこうね!

k-alex110708.jpg

 

公園に行く途中に大きなお友達に遭遇!

とっても優しくご挨拶してくれたので、こちらの二人も上手にご挨拶できました♪

 

でもAlexちゃんは、挨拶したら満足したのか、そっぽを向いてフセていました(^^;)

相変わらず、マイペースな坊やです(笑)

k-alex110707.jpg

 

ホームステイ仲間のデルスちゃん、千歳ちゃんと遊び中のAlexちゃん。

3頭は月齢も近い為か、とっても仲良し♪

 

大きさも違うし、実の兄弟では無いけれど、DOGLYで

出合ってお互い同士で遊びながら、他の犬との接し方等

沢山の事をお勉強中です(^^)

k-alex110706.jpg

 

わぁー!大きなお友達だね?

何ていう種類かな??

 

2人で会話中の千歳ちゃんとAlexちゃん。

大きな狛犬にも動じずに、ずっと観察していました。

これもひとつの経験だね、また来ようね♪

k-alex110705.jpg

 

ママからお土産にもらったチョコをみんなでいただきました♪

箱が可愛くラッピングされていたので、Alexちゃんにも施してみました(^^)

 

あまり気にせずにじっと抱っこされたまま、一緒に休憩しました☆

いじめてるんではなくて、いじってるんですよ(笑)

つまり愛されているということです!ね、Alex!!

k-alex110704.jpg

 

オスワリの指示をきちんと見ていますねー

ご飯大好きなAlexちゃんは集中力バツグン!

指の指示でオスワリ・フセができるようにトレーニング中です。

 

ビシッとカッコよくできるように頑張ろうね!!

k-alex110703.jpg

 

ん?あっちの方がおいしそうだなぁ・・・

 

って言ってるみたいですね(^^)

一緒に写っているのはM.ダックスのマハロくん。ワンちゃんと遊ぶのがとっても上手なんです♪

一緒に遊んでもらったけど、Alexちゃんは激しすぎたみたい。

途中退場に終わりました・・・(笑)たまには休憩もいれないとね!!

 

k-alex110702.jpg

 

防災公園へお散歩に行きました♪

防災公園は、ご近所のワンちゃんたちが集まる場所。

そして犬好きの飼い主さんたちが集まる場所でもあります。

 

この大事な時期は、人に触ってもらったり・他の犬と挨拶させることも重要になってきます。

これからもどんどんお外に出ようね!

k-alex110701.jpg

 

今日もいつものメンバーでお散歩に行きました♪

Alexちゃんがじゃれついてしまうので、本当はAlexちゃんだけ一人で歩くのですが

写真を撮るために3人一緒に並んでみました!そうすると、遊ぶ遊ぶ(笑)

 

でも可愛い写真が撮れたね(^▽^)

k-alex110630b.jpg

 

うおりゃーー!

逃げるな歯ブラシーーー!!

 

歯ブラシを必死で追いかけるAlexちゃん、すごい表情です(笑)

実はこの歯ブラシには、おいしい味のするペーストがつけてあるんです。

歯ブラシ自体が嫌いにならないように、まずはペーストをつけて練習して

いいイメージをつけてあげましょう♪噛まれないようにね(^^;)

k-alex110630.jpg

 

ママたちが、僕に会いに来てくれたんだ♪

仲良しのデルスちゃんと一緒に遊んでたら、パンチされちゃった!

ママは、「デルスちゃん、もっとバシバシやってちょーだい!」って言うんだよ、ヒドイよー!

 

でも、この後しっかり反撃していたAlexちゃんでした(笑)

お友達とも怖がらずに遊べるんだよね、少し噛みすぎるところもあるけど。。。

合間で休憩させながら遊びましょう(^^)

k-alex110628.jpg

 

ついに・・・お散歩デビュー!!

しかも、いきなりお友達2人と一緒にいきました♪

 

もっともっとたくさん行って、歩く練習もしないとね(^^)

お散歩の楽しみもわかるようになるよ☆

k-alex110627.jpg

 

ハウスのしつけトレーニング中。

今はご褒美をたくさんあげながら練習中です♪

 

ご褒美をもらえるとわかるやいなや、ハウス内に突進!!(笑)

自分からすすんで中に入っていくことはまだまだ少ないですが、

たくさんトレーニングしてハウスで落ち着けるようになろうね☆

k-alex110626a.jpg

 

今日も抱っこでお散歩に♪

一緒に歩いているデルスちゃんをじっと見つめてますね・・・

「いいなー」って思ってるのかな??

 

今日で2回目のワクチンが終わったから、もうちょっとの辛抱だよ!

 

k-alex110626.jpg

 

ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・

大きな音に「何だろう?」と視線をむけるAlexちゃん。

 

まだお散歩はできませんが、抱っこで色んなところにお出かけ中です♪

降りたいよー!って言うときもあるけど、楽しみはまだまだとっておこうね(^^)

k-alex110624.jpg

 

これは何だろう??

あ、この黄色いのは僕のオモチャだ!

 

ぬいぐるみや、カラーコーンなどいろいろなものを置いて、

ものに慣れるしつけトレーニング中。


自分から進んで匂いを嗅ぎにいってますね、GOOD◎

Alexちゃんの知らないものがたくさんあるけど、少しずつ慣れていこうね♪


k-arekkusu.jpg

 

ママが面会に来てくれました!

 

甘噛みが多いAlexちゃん。ママの手も噛み噛み・・・;

 

「噛む」という欲求を全部ダメッとしてしまうのではなく、

噛んでいいものも与えてあげましょう!

 

Alexちゃんは紐のおもちゃがお気に入りみたいですね♪

 

k-alex110622.jpg

 

Alexちゃんのおトイレ状況報告!

少し広めのスペースで練習中です。

 

見えにくいかもしれませんが、見事にオシッコ成功です♪

褒められることが大好きなAlexちゃんは、声をかけられるだけで大喜び(^^)


どんどん褒めて、いいところを伸ばしてあげましょう☆

k-alex110621.jpg

 

日暮里繊維街にお散歩に来ました!


ホームステイ友達のデルスちゃんも一緒♪

 

かわいいボタン屋さんを見学中の二人。

人がたくさんいて大賑わいの繊維街でした!


また一緒に行こうね(^▽^)


k-alex110620b.jpg

 

仰向け抱っこのしつけトレーニング中。


動くの大好きな元気っ子ちゃんなので、拘束されることが苦手みたい。

ジタバタと動いていましたが、ご褒美をあげると大人しくなりました(^^)

 

仰向け抱っことセットで、体を触ることにも慣れていこうね!


k-alex110620a.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!


甘えん坊で食いしん坊な暴れん坊!!(笑)

元気いっぱいな男の子、Alexちゃんです♪

 

30日間、いろんなことを経験してお利口ワンコを目指すぞ!


たくさん運動することも忘れずに♪

これからヨロシクね☆

 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト