s-cherry0222.jpg

しつけ教室2日目のチェリーちゃん。

 

まだ少し緊張気味だったので、

DOGLY内を施設探検してきました!

 

色々な匂いを嗅いで、

「確認、確認」

 

お友達が入っていた

ハウスの匂いを嗅いだり

床の匂いを嗅いだり

イスの匂いを嗅いだりと、

大忙しなチェリーちゃん。

 

臭い嗅ぎ=ダメな事!と

思われてしまいがちですが、

チェリーちゃんにとっては

これが一番大事な作業なんです。

 

私達も、知らない場所に連れて

何も言わずに連れて行かれたら

不安になりますよね。

まずは状況を確認すると思います。

 

それは犬達も全く一緒。

チェリーちゃんのように

少し緊張している様子なら

許す限りその場の確認をさせて

あげて下さい。

 

それだけで安心できる場合も

沢山あります。

 

チェリーちゃん、ひとしきり

匂い嗅ぎが終わると

スタッフの所へ

走って戻って来てくれました◎

 

これから一緒に色々な経験をしていこうね!

 

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト