h-kukki-110806a.jpg

 

クッキーちゃんも、とうとうDOGLYを卒業です!

 

まだまだわんぱくなクッキーちゃん。

お家でも大変かもしれないけど、大好きなママを癒してあげてね♪

帰っても、トレーニング頑張ってね☆

h-kukki-110807.jpg

 

バーーーン!!

「やられたー!」

 

仰向けになるのが上手なクッキーちゃん。

バーンも得意技です♪そしてとっても可愛いんです(^v^)

この技を披露して、もっともっと愛されワンコになっちゃおう!

h-kukki-110806.jpg

 

爪切りを練習中のクッキーちゃん。

トリミングで爪切りが大嫌い!!という子は少なくないですね。

 

そうならない為にボディケア!

一回目は足を持ってYES!→ご褒美

二回目は爪切りを当ててYES!→ご褒美

三回目は実際に切ってみてYES!→ご褒美

 

段々と段階を踏んで練習中です。

卒業シャンプーで、トリマーさんに「お利口だね!」って

褒められるように頑張ろうね♪

 

h-kukki-110805.jpg

 

DOGLYの男性スタッフからチーズをもらうクッキーちゃん。

腰が引けてますが、しっかりチーズをいただきます(笑)

 

もらった後は、ワンワン!

吠えた時は、ジェントルリーダーを使ってすかさず集中をとります。

なかなかコントロールは難しいですが、あと少し頑張ろうね!

h-kukki-110804.jpg

 

Q、これは一体何をしているでしょうか?

A、正解は、誘惑の中のアイコンタクト!

 

 

お散歩後にお水をあげようとしたら飛びつかれて水こぼしちゃった・・・

なーんて事にならない様に、水が飲みたいときは「飲んでもいい?」

とアイコンタクトをして飼い主さんの許可を得るようにトレーニング中!

 

二人ともとっても上手にアイコンタクトしていますね。good!

 

クッキーちゃんはちょっとむらがあるようなので、引き続き練習していこうね♪^^

h-kukki-110803.jpg

 

「ピンポーン」

玄関から知らない人が入ってきたよ!

 

警戒吠えをしていたクッキーちゃん。

すかさず、来客の方からご褒美をもらいます(笑)

最初は警戒しながら食べていたけど、だんだんと大丈夫になったようで

尻尾をブンブンうれしそうに振っていました♪

h-kukki-110803b.jpg

 

今日も実習生の方とトレーニング。

吠えることも警戒することもなかったです◎

 

バーンの練習の時も、仰向けになったあとはなでなでーしてもらいました♪

もっとたくさんトレーニングしてもっともっと仲良くなろうね!

h-kukki-110803a.jpg

 

お散歩中にお友達を発見!

少し怖がりさんだったからあんまり遊べなかったけど、

ママからご褒美をもらっちゃった!

ワンワン吠えていたクッキーちゃん、ご褒美をもらってる時は吠えずに、

もらい終わったら、またワンワン(^^;)

でも、ジェントルリーダーでコントロールしつつ注目を向けるように呼ぶと吠えやんでくれます♪

h-kukki-110731.jpg

 

トレーニングをする上で、ワンちゃんの注目を引き付けることは重要!

ですが、引き付けられすぎな3名がここに・・・(笑)

 

ご飯大好きな3人は集中力バツグン!

このあと、上手にオスワリができていましたが

この写真が可愛かったので、ブログにアップしてしまいました☆

h-kukki-110730.jpg

 

DOGLYに来ている実習生の方とトレーニング。

私服を着てもらいましたが、吠えることもなく仲良しでした♪

 

ご飯も食べるし、おもちゃでも遊んですっかり慣れた様子でした(^^)

また一緒に遊んでもらおうね!

 

h-kukki-110729.jpg

 

お散歩中の信号待ちでも、オスワリのトレーニング。

きちんとアイコンタクトをして集中をとりましょう♪

 

クッキーちゃんは名前の反応がいいので、すぐに見てくれます◎

興奮してる時はなかなか難しいけど、お外ではGOODだね!

h-kukki-110728.jpg

 

外は生憎の雨でしたが、室内ではちびっ子元気チームが

飛んで跳ねての大運動会☆

 

雨でお外にお散歩に行けない分、室内で発散、発散☆

運動後はお昼寝タイムなちびっ子チーム、ハウスに入るなりもう寝る

モードでぐっすり(笑)

 

クッキーちゃんも、ハウスにはすっかり慣れっこなので例に漏れず、

お腹を出してひっくり返って寝ていました(笑)

 

寝る子は育つ♪

h-kukki-110727.jpg

 

待ーて!

 

上をまたいでも待てができるように練習。一瞬だけ上手にできました!!

まだまだ・・・要練習ですね(^^;)

アイコンタクトも上手にできるように頑張りましょう♪

h-kukki-110726.jpg  

 

なんだか変な恰好をした人と遭遇したクッッキーちゃん。

ちょっと腰がひけてますね、少し怖がっているようです。 でも吠えたりはしませんでした。

実はこれ、担当のトレーナーの変装なんです。

知らない人が苦手なクッキーちゃん、これも人慣れの大事なトレーニング。

ちょっと怖いかもしれないけど、頑張って手からご褒美をもらえました(^^)

 

h-kukki-110725.jpg

 

とっても大きなお友達、シンバくん(レオンベルガー)とご挨拶♪

かなりの体格差だけど大丈夫かな??と思いきや、

クッキーちゃん、全く怖がることなくこんな状態に・・(笑)

シンバくんの大きな腕にすっぽりおさまっちゃいました(^^)

優しいお兄さんでよかったね!

h-kukki-110724.jpg

 

広々と楽しそうに遊ぶ、ジャックちゃん(ジャックラッセルテリア)とクッキーちゃん(M.ダックス)

お友達と遊ぶのが大好きな二人。

 

お友達のと遊ぶのは、実はとっても体力を使うんです。

パワフルな二人にはうってつけですね(^^)

ただし、長時間だと激しくなりすぎるので休憩を挟んでね♪

h-kukki-110723.jpg

 

今日はパパとママとレッスンの日♪

ジェントルリーダーをつけてお散歩に行きました。

なかなか扱いが難しいのですが、クッキーパパママはとっても上手!

 

クッキーちゃんのペースに巻き込まれずにお散歩できました(笑)

ちょっと甘えん坊なクッキーちゃん、しっかり指示も聞けるようにがんばろうね!

h-kukki-110722.jpg

 

以前、一吠えしてしまった鶯谷駅でリベンジ!

人が通るときにあわせて、ご褒美をあげて集中をとります。

時々、少し警戒した風に「じっ・・」と人を見つめるときがありましたが、吠えませんでした!

 

今回は声を掛けてくる人もいなかったから、上手にできたっていう部分もあったね。

今度は公園に行って、犬友達のママたちに会ってこよう♪

h-kukki-110721.jpg

 

人馴れのトレーニング中のクッキーちゃん。

ようちえん生のお迎えの時にご飯を貰いました!

 

最初は平気そうに尻尾ぶんぶんだったのですが、

途中で、「あれ、もしかして知らない人かも・・・」と

気づいてしまったようで少しワンワンしてしまいました;

 

段々吠える事も我慢できるようになって来ましたが、まだまだ経験が

必要ですね。

 

色んな人に慣れて、愛されわんこになろう☆

 

 

h-kukki-110720.jpg

 

登校中の高校生に混ざってお散歩♪

「かわいいー!」と注目を浴びていた二人ですが、

クッキーちゃん、警戒して少し吠えてしまいました。

 

もっともっと可愛がってもらえるように、少しずつ人慣れしていこうね(^^)

h-kukki-110719.jpg

 

近くの元三島神社にお散歩にいきました♪

緑があって、涼しくて意外と穴場なお散歩スポットです。

 

ひしゃくに興味津々のクッキーちゃん。

少しだけ足元に水をかけて、一緒に手を清めました♪

涼しくて気持ち良いね、また来ようね!

h-kukki-110718.jpg

 

ちょっとトイレのセッティングを変えてチャレンジ!

見えにくいですが、ウンチ成功しました(^▽^)

スタッフに褒められて上機嫌なクキーちゃん♪

 

サークル=トイレという風にして練習中です。

少しずつ範囲を広げるように頑張ろうね☆

n-titose110717.jpg

 

日暮里のお祭りに行ってきました!

おいしそうなクッキーや焼き菓子がずらーり☆

他にもいい臭いのする屋台がたくさん!

 

知らない人にも声をかけられたり撫でられたりしました♪

ちょっと緊張気味だったけど、みんあお利口さんでしたよ(^▽^)

h-kukki-110716a.jpg

 

ペロペロ♪

なんだかこれオイシイなぁ。

 

歯ブラシには、おいしい味のするペーストをつけてあります♪

歯ブラシ=特別なおいしいもの♪と言う風に良いイメージがつくようにしてるんです。

クッキーちゃんも気に入ってくれたみたい!もっともっと練習していこう☆

 

k-alex110714.jpg

 

早朝の涼しい時間帯にお散歩に出かけたクッキーちゃん達。

 

オスワリマテで写真撮影!なのですが・・・皆ごはんが大好きすぎて

他の子がごはんをもらっているとすぐ立ってしまいます。

 

こういう場合は同時にあげる事がポイントですね♪

ショートステイ中のフレンチのエビスちゃんはちょっと立ってしまいましたが、皆

トレーナーに集中しています。

 

マテはもうちょっと練習が必要かな;

引き続き練習しましょう♪

kukki-110713.jpg

 

オスワリの練習中。

手の中のご褒美を食べようと必死です(笑)

 

思わず手が食べられそうな!!

オヤツが大好きなクッキーちゃん、たくさんトレーニングして覚えていこうね♪

h-kukki-110712.jpg

 

DOGLYスタッフとも仲良しになったクッキーちゃん!

特に仲の良いスタッフとオモチャ遊び中♪

ちゃんと持ってきてくれてお利口さんなんですよ(^^)

 

またたくさん遊んでもらおうね!次は誰と遊ぼうかな??

h-kukki-110711.jpg

 

DOGLYを見学にお客さんとご挨拶♪

ちょっと逃げ腰ながらも頑張りました!

 

DOGLYスタッフには少しずつ慣れてきたかな??

担当トレーナーだけじゃなくて、他のトレーナーと練習するのもいいかもね(^^)

h-kukki-110710.jpg

 

お散歩中のクッキーちゃん♪ちょっと止まっていたら

「歩けないのー?」とお姉さんが声をかけてくれました。

 

人にはあまり慣れていないクッキーちゃんですが、お姉さんの手を匂い

吠えることなく過ごせました!!

これからもどんどん他の人と会う機会をつくろうね☆

h-kukki-110709.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

ちょっと内気で、ものすごく甘えん坊(笑)な男の子、クッキーちゃんです☆

 

とっても可愛いキャラクターなので、スタッフにも大人気♪

なんだかすぐに打ち解けそうな感じ・・・?

これから30日間、色んな人やワンちゃんたちと会って、色んな経験しようね!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト