s-zyonn111031.jpg

 

ジョンちゃん、しつけ教室DOGLYをついに卒業しました!

ちょっとそっぽ向いてしまっていますが、他のお友達もいたけど頑張って足元フセしてます。

 

30日間たくさんたくさん頑張ったね!

お家でもハウストレーニング・お散歩頑張ってこなしてね(^v^)

またいつでも遊びに来てください、待ってるよー!!

s-zyonn111029a.jpg

 

明日のハロウィンに向けて、仮装にチャレンジ!

どう?とっても可愛いでしょ♪

みんなに似合うねって言われちゃった(^▽^)

 

カチューシャも特に気にすることなくつけさせてくれました!

ただ、カメラ目線をするのは苦手なんだよねー

s-zyonn111029.jpg

 

最近朝が寒くなってきましたねー

ということで、お洋服に挑戦のジョンちゃん!

今日は、背中に羽が生えた「ひよこ」のコーディネイト♪

 

特に気にする様子もなく、フードまで被っちゃいました。可愛い・・・(*^v^*)

ステイ中にお散歩が大好きになったジョンちゃん、お家に帰ってもたくさん運動してね!

s-jyon111028.jpg

 

おもちゃで引張りっこ中♪

ヒモやボールよりも、ぬいぐるみの方が好きなようです。羊のぬいぐるみがお気に入り☆

 

ぶんぶんと振り回して、一人でも遊んでいました。

与えっぱなしにすると綿を食べたりして危険かもしれませんが、

一緒に遊ぶのなら、ぬいぐるみでもOKです(^v^)

s-jyon111027.jpg

 

ワン友達がたくさん集まる、DOGLYのすぐそばの公園に来ました♪

今日もたくさんのお友達がいましたー(^^)

 

少し大人しい子たちだったので、ジョンちゃんも近くに行ってご挨拶。

すごく近くまでお友達が来ましたが、必死に我慢していました・・・!(笑)

でも、真正面から挨拶に来たお友達にはワンワンしました(^^;)

真正面から来られるのは圧力的に感じる様ですね。

 

s-jyon111026.jpg

 

工事現場の近くをお散歩中。

ちらっと見ていますが、全く反応せずにとおり過ごせました!

 

30日間の間にすこーしずつ慣れてこれたのかな??

お泊りもあと少しだけど頑張ろうね(^▽^)

s-zyonn111025.jpg

 

「zzzzzZZ」

 

ハウスで爆睡中のジョンちゃん。

スタッフが近づいても気づかず、すっかり安心して

眠っていました^^

 

ジョンちゃんのように、ハウスを「閉じ込める場所」ではなく

「安心して休める場所」にしてあげる事がとっても大切ですね♪

s-jyon111024.jpg

 

この足跡誰のかな??

僕の足より大きいなぁ!

 

上野動物園前には、色んな動物の足跡があるんです。

ジョンちゃんも並んで足跡比べしてみました(^^)

人間みたいな足跡ですが、誰のものかわかりますか?

 

この足跡の持ち主は・・・・・・「ゴリラ」です!

上野動物園も上野公園もとっても楽しいところです、ぜひ行ってみて下さい♪

s-jyon111023.jpg

 

ママやお姉ちゃんたちとみんなでレッスンしたジョンちゃん♪

ハウスの猛特訓をしました!!

 

刺激の強いお外でも上手にハウスができました(^▽^)

この後、室内にお友達が居る状況でもトレーニングしましたが、

ジョンちゃんにとっては室内のほうが刺激が強かったみたい(笑)

人の出入りやピンポンに反応しても、しっかりハウスできるように毎日トレーニングしようね☆

s-jyon111022.jpg

 

男性スタッフとご挨拶中・・

あんまり自分から近づかないかな??と思いきや、

オヤツをもらおうとガツガツなジョンちゃん(笑)

 

男性スタッフの足に乗っかって「はやく、ちょーだいちょーだい!!」という感じです(^^)

上手にご挨拶できて良かったね♪♪

s-jyon111021.jpg

 

お散歩中に近くのお友達と遭遇。

じーっとこちらを見ていた友達に、2・3回吠えましたが

ジョンちゃんの集中をコントロールした後はトレーナーの足に顔をくっつけて

頑張ってお友達の方を見ないようにしていました(^^)

 

初日よりも、コントロールがききやすくなってきたね♪

この調子で頑張ろう!

s-jyon111019.jpg

 

「ピンポーン」

お客さんが来たと同時にワンワンしてしまうジョンちゃん。

ピンポンと同時に「ハウス」の指示で入るように練習!

 

ジョンちゃんが好きなご褒美もあげながら、ハウスできたらたっぷり褒めます♪

2,3回は吠えてしまいますが、その後はハウスしてくれたのでGOOD◎

s-jyon111018.jpg

 

「待て!」

お水が大好きなジョンちゃんですが、我慢して待っています・・・

アイコンタクトをしたら「よし!」で飲んでいいよの合図。

 

アイコンタクトが苦手なので、様々な場面でアイコンタクトのトレーニングしていこうね♪

 

 

s-jyon111017.jpg

 

足元でフセのトレーニングをするジョンちゃん。

人が休憩している時はワンちゃんも一緒に休憩♪

 

リードを短く踏んでいれば、勝手にどこかにいったりしないし

近くを人やワンちゃんが通っても飛びつけなくて安全です。マナーとしてもワンステップアップ☆

DOGLYのグループレッスンでも約束事になっているんです!

s-jyon111016.jpg

 

今日はママとお姉ちゃんとレッスン♪

教室内にたくさんのお客さんがいたので、大興奮しちゃったジョンちゃん。

5分ぐらいすると落ち着いてきたのか、他のワンちゃんが居ても

反応せずに過ごせていました。少しずつ慣らしていこうね、いっぱい経験しなきゃ!

 

その後は、お外でお散歩♪

以前よりもルンルンでお散歩してくれてとっても楽しそう☆

お家に帰っても、お散歩が楽しいものであるといいね(^v^)

s-jyon111015.jpg

 

お散歩中にお掃除している人に遭遇。

長い棒などを持った人にも反応するジョンちゃん、

少し離れたところから、「大丈夫だよー、そうそう上手だねー♪」

と声をかけながら歩きました。

 

気にならなかったのか、全く反応しなかったジョンちゃん!スゴイぞー☆

s-jyon111014.jpg

 

今日はとってもいい天気、遠出して上野公園までお散歩に来ました☆

上野動物園の前で「ハイチーズ☆」

今日は修学旅行生がたぁーくさん居ましたが、まったく反応することなく歩いていました。

 

途中ですれ違ったワンちゃんには反応してしまったけど、

スタスタ歩いて離れてしまえば大丈夫みたい。お外は刺激がいっぱいで勉強になるね!

s-zyonn111013.jpg  

 

「散歩、散歩!皆、僕に続いてレッツゴー!」

 

なんて言っているような綺麗な間隔で歩いていますね。

近くに大きなお友達が居てもワンワンせずGOOD!

 

でも通り過ぎた犬と坊主の叔父様には吠えてしまいました;;

すれ違いのトレーニング沢山しないとね。

明日も頑張ろう!!

 

s-jyon111012.jpg

 

ダッシュダーーーーッシュ!!

お散歩仲間のラッキーちゃんと公園を二人占め☆

二人ともジェントルリーダーを気にすることもなく上手に走ってくれました♪

 

ジョンちゃん、お家ではあまりお散歩に行っていなかったのですが

体力は衰えることなく、結構お散歩に行っても平気な顔です!

さすがダックス・・・・いっぱい動いてストレス発散になったかな??

s-jyon111011.jpg

 

大きいお友達が居ても、吠えずに我慢!何事もないように歩きます。

何往復か周りをまわったけど吠えずに上手に歩けました♪

 

協力してくれたのは、シンバちゃん(レオンベルガー)アリエルちゃん(ゴールデン)です。

これほど体が大きい子には、ジョンちゃん以外の子も反応してしまいます。

シンバちゃんが動いたりするとビックリして何度か吠えていましたが、

頑張って我慢&トレーナーに集中しました!GOOD☆

 

s-jyon111010.jpg

 

お友達と一緒のスペースでご挨拶中のジョンちゃん。

リードをつけずにフリーな状態でも、吠えたりケンカすることなく過ごせました♪

 

オレンジのバンダナをつけているのがジョンちゃん。

お腹をみせているココちゃん(プードル)をクンクンしています。

自分から積極的にご挨拶にいけたね!

大人しい性格で体格の小さい子なら大丈夫みたい☆また違う子ともご挨拶しよう!

s-jyon111009.jpg

 

今日は家族みんなでレッスン♪

久しぶりの再会に大喜びのジョンちゃん!

でも、仕事やお出かけから帰った時の歓迎と変わらないそうです(^^;)

 

お家ではなかなか歩かないそうですが、家族の誰とも歩いてくれました☆

みんなでお散歩のレッスンもしたし、お家に帰っても皆とお散歩してもらおうね♪♪

s-zyonn111008.jpg

 

DOGLYの近くの公園まで沢山のお友達とお散歩!

ちょっと休憩、ということでベンチに座ったらフセのトレーニング。

最初はリードを短めに踏んで、フセしたらYesでご褒美☆

 

ジョンちゃん、シーズーのマロンちゃんとお尻がこっつんしてますが

気にせずフセキープできました!GOOD!^^

 

 

 

「あははー☆」

 

インターンの実習に来た始めましての人とトレーニングしたジョンちゃん。

ご覧の通り、お腹をペローンと出して満足げな様子^^

短時間ですっかり甘えていました♪(^^)

 

嬉しい反面、ちょっとジェラシーなトレーナーです。

  

s-jyon111006.jpg

 

今日もラッキーちゃんとお散歩♪

すっかりお散歩仲間の2人です(^^)

 

ちょっと体格の大きめのお友達、ベガちゃん(コーギー)とも並んでお散歩しました。

ベガちゃんに対してはまったく吠えませんでした!

すれ違ったワンちゃんには少し吠えてしまったけど、2・3回で我慢。

もっともっとお散歩行って、いろんな環境にも慣れていこうね☆

s-jyon111005.jpg

 

雨が止んでる間にお散歩へ♪

ラッキーちゃん(左)ジョンちゃん(右)そっくりでしょー??

 

よく間違われるんです(笑)

二人とも犬も人もちょっと苦手でワンワンしちゃうんです。気も合うのかな?

お互いに対して吠えることもなくお散歩できました☆

また一緒にいこうね(^▽^)♪♪

s-jyon111004.jpg

 

公園で大きな柴ちゃんと遭遇!

実はこの子、DOGLYにもお泊りでよく来ているハチくんなんです。

ハチくんはワンちゃんとの接し方が上手なので、こちらも安心して挨拶できます。

 

しつこくすることもなく、少し鼻を近づけただけのハチくん。

ジョンくんも吠えずに、一生懸命ハチくんを見ないようにしていました(笑)

頑張ったね!!

s-jyon111003k.jpg

 

ハウスのなかで休んでいるジョンちゃん。

とーってもお利巧さんだったので写真を撮ろうとしたら起きちゃいました(^^;)

 

昨日は入らなかったのに、今日は自分からハウスに入っていきました!

もし偶然に入ったとしても、とってもとっても褒めましょう♪

指示で入れるように頑張ろうね☆

s-jyon111003a.jpg

 

DOGLYのお友達と一緒にお散歩に来ました♪
ワンちゃんが苦手なジョンちゃんですが、
お友達がこんなに近くにいても吠えませんでした!GOOD♪

褒められるのが大好きなので、たくさん声をかけて褒めてあげましょう☆
またいーっぱいのお友達とトレーニングしよう(^^)

s-jyon111003.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

甘えん坊で内気、ちょっとお喋りな男の子。ミニチュアダックスのジョンちゃんです♪

 

さっそくスタッフとも仲良くなってベッタリなジョンちゃん。

これから色んなもの見てお勉強しようね!

30日間よろしくね☆(^▽^)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前