028skai.jpg

今日はいよいよ卒業の日☆


最後はドア前のお座り待て練習のシーン(^_^*

待てで「OK」が出るまでちゃんとお座りしてアイコンタクトも出来ました!!


お家に帰っても引き続き頑張ってね♪

027skai.jpg

今日はトリックでバーンの練習シーン☆


大分出来るようになってきましたよ!!

まだ1発では難しいけど2、3発でなら(^_^*


明日ママやパパにお披露目しようね♪

026skai.jpg

今日は久しぶりにブラッシングシーン☆


前胸の飾り毛が少しもしゃもしゃになってきたので仰向け抱っこで!!

仰向けも特に嫌がる事もなく、お利口さんにやらせてくれました(^_^*


ボディケアも大事な犬のしつけの1つだから頑張ろうね♪ 

025skai.jpg

今日は講習会でも何度かやった誘惑のアイコンタクト☆


海くんは上手ですぐにしっかりアイコンタクトしてくれました!!


今度は、リードを持っている人以外でフードを入れてもらおうね♪

024skai.jpg

今日はバーンの練習シーン☆


だいぶ体が倒れるようになってきました!!

あとは顔ももうちょっと床につけてできるように引き続き頑張ろう(^_^* 

023skai.jpg

今日は人慣れのトレーニングシーン☆


ドアから入ってきて少し吠えちゃったけど...

フードをもらってモグモグ食べていました。


怪しい人じゃなかったね(^_^*

もっと色んな人や場面になれていこうね♪ 

022skai.jpg

今日は朝のお散歩途中ですれ違った人にご褒美をもらいました☆


最初は少し警戒していたけどしっかりおやつをもらって食べていました(^_^*


お散歩中にももっと色んな人になれていけたらいいね♪

021skai.jpg

今日はパパとママと一緒に講習会に参加したシーン☆

ハンドタッチやオートマチックシット・ダウン、

誘惑のアイコンタクトなどをやりました!!


そして写真はフラフープ跳び♪怖がることなくピョンピョン♪

ママの簡単な指の指示でもできました(^_^*


段々声だけでも出来ように頑張ろうね☆

020skai.jpg

今日はお散歩で鶯谷駅に行ってきました!!


写真撮影ではポーズも決めてしっかりお座り待てできたね☆


駅には色んな人が通るからtかうさん行って色んな人になれていおうね♪

018skai.jpg

今日は仰向け抱っこで歯磨きの練習シーン☆


しっかり唇をめくっておいしいペーストをペロ♪

ブラシはかまないようにね!!


仰向け抱っこは大分リラックスしてるみたいだね(^_^*

この調子で頑張ろう!!

018sugimotokai.jpg

これは人慣れをしているシーンです☆

 

人見知りの海くんですが...同じホームステイの子のママに

海くんの大好きなフードをあげてもらうと、かなりの食いつきよう(笑)

 

この後は吠える事もなくお利口さんにしてました(^^) 

017skai.jpg

今日は同じくホームステイ中でプチブラバンソンのタラちゃんとご挨拶☆


海ちゃんより小さい子だけどお互い元気っこで遊んでいました(^_^*


お互いに他の犬との接し方を勉強していこうね♪

016skai.jpg

今日は初めての人とのしつけトレーニングシーン☆


はじめ姿を見たときにはワンワンしてしまいましたが、

ごはんをもらうとすぐに慣れていました(^_^* 


お座りや伏せもちゃんとできてたね♪

もっと色んな人とトレーニングしてみようね☆

015skai.jpg

今日は外で他の犬とのご挨拶シーン☆


ショートステイ中の子と引っ張り防止の道具をつけて一緒にお散歩へ♪

途中でお互いにくんくん。。。 上手にできました(^_^*


たくさんたくさん、他の犬や人とも挨拶できるように頑張ろうね☆

014skai.jpg

今日は以前講習会でやったオートマチック伏せの練習シーン☆


段々スムーズにできるようになってきました!!

この調子で頑張ろう♪


またパパやママと一緒にしつけ講習会に参加してね(^_^*

013skai.jpg

今日は人なれと音なれのシーン☆


変な格好の人が玄関からインターホンを鳴らして入ってきたら、

「ワンワン!!」

でもおいしいおやつをもらったらすぐに仲良しになれました(^_^*


色んな格好で練習していこうね♪

012skai.jpg

今日は公園でシェルティちゃんとご挨拶☆


お互いクンクン臭いをかぎながら上手にご挨拶できました!!


犬同士の上手なご挨拶も、大切なしつけの1つだね♪

011skai.jpg

今日はブラッシングのシーン☆


海くんのサラサラが飾り毛を保つためには

ブラッシングは欠かせないからね(^_^*


耳や尻尾、脇の下などもお利口にできるようにしていこうね♪

これからも少しずつトレーニングしていこうね!!

010skai.jpg

これは足元で大人しくフセをするトレーニングシーンです。

 

アイコンタクトばっちりです♪

でもまだまだキープが難しいですね。

 

引き続きトレーニングして行きましょう!^^ 

009skai.jpg

今日は呼び戻しの練習シーン☆


隣で遊んでいるお友達が気になっていても、

「おいで!!」といって後ろに下がりながら呼ぶと

「はっ!!」っと振り返って走ってきてくれました♪


でもまだ、気になるものがたくさんで来てくれない時もあるから、

これからも色んな誘惑の中で呼び戻しの練習していこうね(^_^*

008skai.jpg

今日は扉前でのお座り待てシーン☆


お散歩に行く前などには必ず扉の前でお座り待てさせて、

アイコンタクトできたら「OK」で出発です♪


扉を開けようとするとすぐにお尻が上がってしまっていたので、

これからも続けて練習していこうね(^_^*

007skai.jpg

今日はパパとママと一緒に講習会に参加したシーン☆


オートマダウンの練習中かな(^_^*

海くんも大分すんなり伏せられるようになってたね。


これから、リードなしでもできるように頑張ろうね♪

006skai.jpg

今日はみんなと一緒に遊んでいるシーン☆


同じようなダックスがたくさん(^_^*♪

海くんはどーこだ!!。。。正解は1番左の赤い服です☆


遊びながらも呼び戻しやお座りなどできるように頑張っていこうね♪

005skai.jpg

今日は階段なれのシーン☆


始めは上るのを少し嫌がっていた海くんですが、ゆっくり数段上ったら

あとはどんどん進んでいました(^_^*


もう、どんな階段もへっちゃらだね♪

004skai.jpg

今日はお散歩に行ったシーン☆

お外では色んな音があるけど、海くんは電車の音はどうかな??

「ガタン、ゴト?ン」

ばっちり見てるけど、特に気にしていませんでした(^?^*スゴイね♪

他にも色んな音を聞いていこうね☆

003skai.jpg

今日は同じくホームステイ中のお友達とお散歩のシーン☆


公園に行くと誰かが作った雪だるまを発見!!

写真を撮る時にはちゃんとお座り待てができて、

アイコンタクトもバッチリでした♪


名前を呼ばなくても海ちゃんの方から

アイコンタクトできるように頑張ろうね(^_^*

002skai.jpg

今日は人慣れの練習シーン☆


海ちゃんは帽子をかぶった人が苦手みたいなので、

ニット帽やバイクのヘルメットなど何種類かでチャレンジ!!


吠えられるのを覚悟していたのですが。。。

よろこんでおやつをもらっていました(^_^*


これからも色んな格好の人で練習してみようね♪

001sukai.jpg

今日からホームステイの海ちゃん。

ミニチュア・ダックスフンドの1才2ヶ月の元気な男の子☆


これから1ヶ月間宜しくねU・ェ・U♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト