030ume.jpg

うめちゃんも今日でホームステイ卒業です。

長いようで短かった30日間。

楽しく過ごせたかな?

お友達はたくさん出来たかな??

 

おうちに帰ってからもまだまだトレーニングは続きます☆

みんなで楽しくトレーニングを続けていってね♪

 

卒業おめでとう!!

029ume.jpg

外に出る前は、扉の前でお座り待てをしましょう♪

安全第一!!

 

そしてうめちゃんはしっかりアイコンタクトも出来ていますね☆

上手上手U^ω^U!!

 

毎回しっかり行って

しっかり癖付けをしていきましょう♪

028ume.jpg

今日はレッスンの日☆

ちょっぴり難しい「ヒールポジション」という技に挑戦!!

 

人の左側にぴったりとつくのですが

うめちゃん上手に出来ましたよ♪


あと2日でホームステイも卒業...

あと少し頑張ろうね☆

027ume.jpg

今日はお友達と一緒に大きな公園に遠足に行きました☆

広ーい公園だったのでたくさん歩きました♪

 

暖かく、遠足日和!!

途中の池で一休みU^ω^U☆

みんなとお出掛け出来て

とっても嬉しそうでした☆

026ume.jpg

目の前の食器にはフードが入っています。


食べたいけれど、勝手に食べに行かず

アイコンタクトをとって「食べてもいい!?」とお伺い。

「よし」の合図まで待つことが」出来ました☆

 

スムーズに出来るように練習あるのみ!!

025ume.jpg

雨が止んだのを見計らって

うめちゃんお外に出発です☆

 

たくさんお外に出て

たくさん経験を積んでいかないとね!

024ume.jpg

お友達のおもちゃをちょっと拝借☆

誘惑があってもジッとお座りキープ!

 

お座りは上手になってきたので、

次はフセのキープを頑張ろう♪

023ume.jpg

うめちゃんのお手トレーニングシーン☆

体重移動が難しく

なかなか手を上げられないうめちゃん。

 

みんなにお披露目出来るように

頑張ってトレーニングしていこうね♪

022ume.jpg

今日は緑のフリフリのお洋服を着てお散歩へ♪

 

フリフリは似合わないなんて言わないで!笑

ちゃんと左右を確認して...安全第一!!

 

明日はどのお洋服を着ようかな♪?

d-ume21.jpg


今日は行列を作ってお散歩に行きました☆

みんな後に続けー♪

 

1人でのんびりお散歩もいいけど

みんなでワイワイ歩くのもいいねU^ω^U♪


d-ume20.jpg


お座りのトレーニング中。

これは指の指示で出来るように練習しているところです♪

 

だんだんと確実に出来るようになってきたみたい!

お外でも実践していかないとね☆


d-ume19.jpg


近くの神社までお散歩へ☆

ここには松が祭ってあるのです!

 

建物の中にあるので写りませんが

その松をバックに記念写真♪

 

お外でもちゃんとお座り出来るようになってきました!


018ume.jpg

掃除機が苦手なうめちゃん。

音が嫌いなのかな?

動きが不審なのかな??

 

まずは音を出さないで動きに慣れるトレーニング☆

大好きなご飯に夢中で

ワンワンする暇もありません♪

 

次は音を出して挑戦だ☆

d-ume17.jpg


横について上手に歩いているうめちゃん。

いつも楽しそうにお散歩します☆

 

室内でのトレーニングも大切だけど

運動も楽しくしっかり行っていこうね♪


d-ume16.jpg


ショートステイ中のお友達と一緒に遊びました!


2頭ともボール遊びが大好き☆

お互いに相手のボールが欲しくなっちゃいます;^^

 

仲良く遊べて良かったね♪


d-ume15.jpg


ばっちりカメラ目線のうめちゃん☆


交通ルールもしっかり守っています♪

「とまれ」でちゃんとお座り待て!をしています。


信号待ち=お座りをしっかり定着させましょうU^ω^U☆


d-ume14.jpg


お姉さんが来て一緒に講習会に参加☆

他のワンちゃんや飼い主さんがとても気になって

集中することがなかなか難しい...

 

もっと場数を踏んで

今度は集中出来るように頑張ろう♪


d-ume13.jpg


お友達と一緒にお散歩へ☆

大きな消防車をバックにお座り待て!

 

何だかいつも以上にピシっとしているように見えませんか?

うめちゃんも上手にマテが出来ました♪


d-ume12.jpg


今日は仮装大会!?

うめちゃんがホットドッグになっちゃいました☆


嫌がることなく、ちゃーんとお座りも出来ました♪

いい笑顔でしょ??


011ume.jpg

お気に入りの公園で☆

軽快に走っています!

 

体を動かすのは楽しいね♪

またみんなでお外に行こうね☆

d-ume10.jpg

ボディケアの1つ、仰向け抱っこのトレーニングです。


まだバタバタと動いてしまうので

継続してトレーニングしていきましょう☆

 

次は歯磨きのトレーニングに挑戦だ!!

d-ume09.jpg

うめちゃんのお散歩シーンです。

暖かくなってきたので

長めのお散歩を決行!!

 

うめちゃんも笑顔で

何だかとっても楽しそう♪

また明日お散歩にいこうね☆

d-ume08.jpg

ボディケアのしつけトレーニング!


ちょっぴり気にするけれど

ちゃんと台の上で我慢我慢...!!

 

綺麗にブラッシングできたかな?

d-ume07.jpg

ようちえんできているお友達と一緒にお散歩へ行きました!


お花が綺麗に咲いていたので記念にパチ!!

春の陽気は気持ちがいいね♪

 

仲良しお友達になれたかな?

d-ume06.jpg

必死な顔のうめちゃん。

ボールが大好きなんです☆


広い部屋を独り占めして

思いっきりボールを追いかけていました♪

 

楽しそうな姿を見ていると

こっちまで楽しくなっちゃいますね☆

005ume.jpg

うめちゃんのお散歩のワンシーンです。

 

うめちゃんはトラックが苦手...

トラックが走っているとワンワン!!

 

なので今日は止まっているトラックに近づいて見ました。

うめちゃん止まっているトラックは平気みたい♪

落ち着いていられました☆

 

次は走っているトラックを遠くから眺めてみようかな♪

004ume.jpg

うめちゃんのハウストレーニングシーンです。

ハウスに入ることにも

だんだんと慣れてきました!!

 

しつけ教室DOGLYの生活にも

少しづつ慣れてきたかな??

003ume.jpg

公園までお散歩に行ったとき

「可愛いねー」と声を掛けられました♪

 

人が好きなうめちゃん。

ちゃんとご挨拶出来ました☆

002ume.jpg

ようちえんで通ってきているお友達と

初めてのご挨拶☆

 

うめちゃん自分からクンクン匂いを嗅ぎにいきました!

ダックス仲間同士、気が合うのかな??

 

まだまだしつけトレーニングは始まったばかり☆

お友達がたくさん出来るといいね♪

001ume.jpg

今日からしつけ教室DOGLYでお勉強☆

とっても可愛いうめちゃんです♪

 

食いしん坊で甘えん坊!

さらさらヘアが魅力的♪

 

これから30日間よろしくね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト