030appu.jpg


今日で卒業のあっぷくん☆

もう30日経ったんだねぇ...早いなぁ!!

 

30日間トレーニングしたことを忘れずに

おうちでも頑張って復習してね☆


卒業おめでとう!!


029appu.jpg


お散歩中に見つけたお人形☆

記念に写真を撮ろうとしたら

こんな渋いお顔をされてしまいました...(;o ;)笑

 

気に入らなかったかな...残念!!笑


appu28.jpg

 

なにやらすごい勢いで回っているあっぷちゃん!

尻尾を追いかけている訳ではありません(^^)

「スピン」という一芸なのです☆

 

あっぷちゃんはスピンが得意で

小さな指示で反応することができます!

 

あっぷちゃん、色んな技を覚えました☆

忘れないように復習もしていかなきゃね!

027appu.jpg

フードで名前を作ってみました!

名前が完成するまで

あっぷくんはジーーーっと我慢...

 

大好きなフードを目の前に頑張りました!

 

「ねぇ...もう食べてもいい...!?」

 

そんな声が聞こえてきそうな1枚ですU^ω^U


026appu.jpg


あっぷくんのおトイレ状況報告!!

 

こんなに広くなりました♪

あっぷくん上手に出来ました!!


すごーいU^ω^U☆


おうちでもこの成果を発揮してね☆


025appu.jpg


あっぷくんとひまわり♪

ベストショットでしょU^ω^U☆


7月に入り、すっかり夏!!って感じですね。

暑さに負けず

あと少し頑張ろう!!


024appu.jpg

今日はあっぷくんもスクールに参加☆

写真は「スラローム」というアジリティの1種で

棒の間をジグザグに進みます。

 

なかなか難しい技ですが

あっぷくんは上手に出来たかな??

023appu.jpg


何やらスプーンでご飯を食べているあっぷくん。

これはフードをやさしーく食べるトレーニングです☆

 

間違えて指まで食べないようにねっ!

あっぷくんは上手にそっと食べてくれました♪

優しい優しいあっぷくんですU^ω^U


022appu.jpg

今日もみんなでお散歩♪

どこまでいこうかな??

 

あっぷくんは先頭が大好き!!

誰かが前に行くと「だめー!!」と

すぐに先頭の座を奪い返しに行きますU^ω^U笑

 

今日も元気いっぱいなあっぷくんでした☆

021appu.jpg

 

あっぷと一緒にオモチャ遊び!

と見せかけて・・・「離せ」のトレーニング中なのです☆

 

オモチャに夢中になっても「離せ」の合図で

オモチャを出せるようにするトレーニングです!

あっぷくん、我慢してます(笑)

 

楽しく遊べるように、「離せ」もマスターしなきゃね♪

 

020appu.jpg

 

おトイレ状況報告!

レベルUPして・・・また広くなりましたー(^▽^)

 

今回はこの広さで挑戦☆

オシッコ上手にできてます♪すごいね、あっぷ!

失敗しないように少しずつステップアップしていこうね!

019appu.jpg

アイコンタクトのトレーニングシーンです。

 

目の前には大好きなフードが入った食器...

食べたくて食べたくて堪らないけれど...

ぐっと我慢してアイコンタクト!!!

 

「食べてもいい!?」と目を見たら「YES!」で食器へGO?!!

 

何度も何度も繰り返して

お外でもしっかり出来るようにトレーニングしていこう☆

 

018appu.jpg

お散歩中のワンシーン☆

あっぷくん「とまれ」の標識でしっかり待てをしています♪

 

只今オートマチックシット(人が止まったら自然に座る)をトレーニング中!

難しい技だけど

お利口ワンコに近づくために頑張ろうU^ω^U

017appu.jpg


マットの上で伏せるトレーニングシーンです。

「マット」の合図でマットの上まで行きます☆

 

あっぷくん「これでいいの...??」と様子を伺っていますね;^^

でもこの後しっかり伏せることが出来ました♪

 

もっとトレーニングしたら自信を持って出来るようになるかな??


016appu.jpg


今日のお散歩はあっぷくん一人です。

今まではお友達と一緒だったので

なんだか戸惑い気味...

でもだんだんと調子が出てきたのか

初めての場所もスタスタと歩けました☆

 

卒業後の事も考えて

一人でもお散歩へ行けるようにトレーニングしていこうね♪


015appu.jpg


あっぷくんのおトイレ状況報告!!

レベルUPして挑戦☆

最初は広く多くが基本ですね♪

 

あっぷくん見事に成功!!

この調子で範囲をどんどん広げていこう☆


014appu.jpg


みんなでお散歩♪

しつけ教室DOGLYの最寄り駅に行きました!

 

朝なのでお仕事や学校に行く人が行き交っています。

そんな中、みんなでお座り待て!!

ちゃんと出来ていてエライぞー☆

あっぷくんもお勉強頑張らないとね^^♪


013appu.jpg


今日は朝から雨...

憂鬱な気分になりがちですが

あっぷくんはいつも通り元気いっぱい!!

 

只今ゴローンと転がる技をトレーニング中です☆

新技開発が楽しいのか

目をキラキラさせて取り組んでくれました♪

 

みんなにお披露目出来るように頑張ろう!!


012appu.jpg

今日のお散歩は「谷中銀座」まで行きました☆

朝早かったのでまだお店は開いていませんでした...

残念!!

 

2人ともしっかりフセが出来ていますね♪

通りすがりの人にも褒められちゃいましたU^ω^U

011appu.jpg

今日はブラッシングのシーンです。

高い台だってへっちゃら☆

ブラッシングだって怖くない♪

 

綺麗にブラッシングしてピカピカ!!

男前にさらに磨きが掛かったでしょ??

010appu.jpg

あっぷくんのおトイレ状況報告!!

少しずつステップUPしてトレーニング中☆

最初は広く場所を作ることがポイントです♪

 

成功したらたくさん褒めてあげましょう!!

あっぷくん大成功ですU^ω^U


009appu.jpg

雨が上がったのでお散歩へGO!!

人が多い駅に行きました☆

 

お友達と一緒に記念写真♪

しっかりフセが出来ていますねU^ω^U

誘惑が多い中でも頑張りました!

マテが出来るようにトレーニングしないとね☆

008appu.jpg

今日は「ヒールポジション」のトレーニングシーン☆

左側にぴったりとつく技ですが

これがまた難しい!!

 

でもあっぷくんは

大好きなフードがあれば問題なし!!

集中力ばっちり!とっても上手に出来ました♪

007appu.jpg

公園でお友達が出来ました!!

まずは匂いを嗅いでご挨拶☆

とっても上手に出来ました♪

 

どんどんお友達が増えてきて楽しいねU^ω^U

006appu.jpg

今日は洋服慣れのシーンです。

頭を通してYES!!でフードをGET♪

 

頭を通してしまえばあとは簡単☆

次はどんなお洋服を着てみようかな^^


005appu.jpg

上手にアイコンタクトしているあっぷくん☆

これは信号待ちのシーンです。

待つ間はちゃんとお座り待てをしましょうね♪

 

まだまだキープは難しいけれど

トレーニングは始まったばかり!

これから色々なことが出来るように頑張ろう!!

004appu.jpg

足場慣れのトレーニングシーンです。

デコボコ道でもへっちゃらになるように

日々トレーニング!!

 

どこでも歩けるようにトレーニングしていこうね♪

003appu.jpg

あっぷくんのハウストレーニングシーンです。

大好きなフードを中に入れると

ササッと中に入っていきます☆

とっても素早いですよ!

 

フード無しでも入ることが最終目標です♪

002appu.jpg

今日は朝からお散歩へ☆

お友達も一緒です。

 

しつけ教室DOGLYに来て初めてのお友達♪

ご挨拶も上手に出来ました!

このあと2人で公園を猛ダッシュ!!

どっちが速かったのかな??

001appu.jpg

今日からホームステイに仲間入り☆

ダックスのあっぷくんです!

 

おっとりしたやさしい子♪

でもとっても食いしん坊です!

これから30日間一緒に頑張ろうねU^ω^U

 

写真はあっぷくんのアップです♪笑

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト