2012_0720home0281.jpg

今日しつけ教室DOGLYを卒業しました!!!

 

30日間大変よくがんばりました^^

とっても甘えん坊だったベイシーくん

名前を呼ぶと尻尾をぶんぶん振って

近寄ってきてくれるのが印象的でした☆

 

またいつでも遊びに来てね^^♪

おめでとう!!

k-veisi-0719.jpg

甘えん坊のベイシーちゃん^^

 

スタッフとじゃれていました☆

DOGLYに来た当初は不安そうな表情をしていましたが、

不安なんてなさそうに日々を過ごしています♪

 

トレーニングも大切ですが、

愛犬と一緒に遊んであげるのも

大切な関係作り^^

 

もうすぐ卒業だけれど

最後まで楽しんでいこうね☆

k-veisi-0718.jpg

お外でオスワリトレーニング☆

 

お外は誘惑がいっぱいあって

集中しにくい中しっかりアイコンタクト

までしてくれました^^♪

 

卒業まであと2日!それまでしっかり

お勉強していこうね☆

k-veisi-0717.jpg

お水を飲む前にもちょっとしたトレーニングを

行いましょう♪

 

「マテ」の指示をだすとちゃんと

待つことが出来ました!

さらにはアイコンタクトまで^^

ベイシー君エライ!!

もうすぐ卒業のベイシーくん

着実にお利口わんこに近づいていっています^^

k-veisi-0716.jpg

お友達と一緒に公園で足元フセ!

 

足元フセは飛びつきの抑制にもつながりますが、

ドッグカフェなどで、お利口に足元でフセて待っているという

マナーのあるわんことしても使える技なんです^^

 

卒業したら、パパと一緒にカフェに行って

実戦練習してみよう☆

k-veisi-0715.jpg

「ごろーん」っというコマンドで

お腹をみせるトレーニングを行いました^^

 

ご飯で誘導してあげると・・

この通り!!

お腹を見せてくれました☆

まだまだ練習中ですがこれが

出来るようになれば病院での

診察の時に嫌がらずにお腹を見せて

くれるようになるんですよ♪

k-veisi-0714.jpg

足元フセトレーニング☆

 

フセの姿勢はワンちゃんにとっても楽な体制ですし

吠えにくい姿勢でもあるんですよ♪

リードを短く踏むと自分からフセをしてくれたら

ドッグカフェにも一緒に行けるようになったりと

メリットがいっぱい^^

 

まだ、自分からフセできないけど

これから少しずつ頑張っていこうね☆

k-veisi-0713.jpg

夏の季節になりました☆

 

ひょっとこのお面と夏祭りの団扇で

記念撮影^^♪

「ベイシー!」っと名前を呼ぶと

すぐに振り返ってくれました◎

これからもっと暑くなるけど

夏バテには気を付けようね☆

k-veisi-0712.JPG

お散歩に行く前のベイシーくんの様子^^

 

スタッフがハーネスを準備していますが

大人しくつけてもらうのを待っていました^^♪

 

準備がスムーズに行けば、

早くお散歩に行けることを気づいたみたいです^^♪

k-veisi-0711.jpg

最初はクレートに入るのも

苦手だったべイシーくん

今ではクレートの中にはいると

大人しくしてくれるようになりました^^

 

でも、まだ自分から入るのは

ちょっと苦手みたいなので

これから一緒に頑張っていこうね☆

k-veisi-0710.jpg

朝の早い時間帯は人もいなくて

公園を独り占め^^

 

せっかくなのでロングリードで走り回りました!!

いつもより長いリードなので思いっきり走るベイシーくん♪

笑顔が輝いていました☆

 

いっぱい発散できたので帰ると

クレートの中でぐっすり寝ていました◎

k-veisi-0709.jpg

今から自転車散歩に行ってきます!

 

最近のベイシーくんは自転車で

お散歩をしているんです^^

歩いてお散歩をするより

自転車のほうが発散もたくさんできるので

大型犬の子におススメですよ♪

 

k-veisi-0708.jpg

パパ!!

とってもいいにおいがする^^

美味しそうな食べ物がいっぱい並んでるよ♪

今度はパパと一緒にお祭りにきたいなぁ

 

その時は僕が案内するね☆

k-veisi-0707.jpg

雨も上がりの久しぶりのお外に

ベイシーくんはハイテンション^^

 

スタッフとお外を全力疾走しました♪

楽しく発散できたかな?

お散歩は問題行動の簡単な

解決法にもなるので

いっぱいお散歩しようね☆

 

k-veisi-0706.jpg

朝顔祭りの季節になりました^^

 

お店にはきれいな朝顔がいっぱい

人もたくさんいましたが吠えたりもせず

とってもお利口さんに歩くことが出来ました◎

k-veisi-0705.JPG

お、お友達を発見??!

 

あれ?

よく見るとこれは、ただの置物でした^^;

しかし、そうとは気づかなかったベイシーちゃん

相手の匂いをくんくんして

相手とあいさつをしていました^^

 

このような置物でも、

驚いてしまって、吠えてしまうことがあります。

そうならないように、日々

慣らしていくトレーニングも大切なんですよ^^♪

k-veisi-0704.jpg

ご飯よりオモチャが大好きなベイシーくんは

ご飯で誘導ではなくオモチャで誘導して

フセのトレーニングを行いました^^

 

これからどんどん強化していこうね♪

 

 

k-veisi-0703.jpg

パパ見てみて!!

とってもながい滑り台見つけたよ^^

 

とっても楽しそう♪

僕もすべってみたいなぁU・ω・U

今度パパも連れてきてあげるね☆

k-veisi-0702.jpg

ハンドタッチトレーニング☆

 

手の中にご飯をいれて

ワンちゃんを誘導するトレーニングです^^

これがスムーズに行えるようになると

とっても誘導しやすくなるんですよ♪

 

 

k-veisi-0701.jpg

ベイシーくんが今回挑戦するのはなんと・・

フリスビーー!?

 

かっこよく空中でチャッチするのはまだ難しいですが

フリスビーに興味があるみたいです^^♪

 

空中チャッチも遠くないかも!?笑

k-veisi-0630.jpg

足場慣れトレーニング☆

 

ちょっとデコボコした足場に挑戦です^^

どうかなぁ?っと思いきや

さすがベイシーくん

すいすい通っちゃいました笑

 

デコボコした足場が苦手なワンちゃんも

多いので足場慣れはとっても大切ですよ◎

k-veisi-0629.jpg

上野公園までお散歩にやってきました!!

 

芝生の上は気持ちいいみたいで

みんなリラックス^^

ベイシーくんもお友達と一緒にパシャリ☆

 

とっても楽しそうにお散歩していました♪

k-veisi-0628.jpg

おやおや?

 

ベイシーちゃんどうやら、クレートで

お昼寝タイムのようす^^

 

犬の祖先は昔、土に穴を掘って

背中などをくっつけて、安心して寝ていたそうです!

ベイシーちゃんにとってもクレートは落ち着くところに

なったようですね^^

 

k-veisi-0627.jpg

トイレトレーニング報告!

 

最近ホームステイにやってきた

ベイシーくん^^

最初の頃は室内の色々なところに

排泄をしていましたがトイレシーツを

広くたくさんひくことで失敗を減らす作戦です◎

 

これから継続して成功出来るように

頑張っていこうね♪

 

k-veisi-0626.jpg

お散歩に行った後はお水をあげましょう♪

でもその前にちゃんとオスワリしようね^^

 

ご飯だけではなく、好きなもの=ご褒美になるんです

なので、お水をあげる前などちょっとしたことでも

少しずつトレーニングを入れていきましょう!

k-veisi-0625.jpg

お友達と公園で一緒にオスワリ、マテの練習したよ☆

 

お友達が隣にいて少し気になったけど

頑張ったよ!!

ママたち褒めてくれるかなぁU・ω・U

 

k-veisi-0624.jpg

ベイシーくんが使っているのは知育おもちゃ(コング)です☆

 

中が空洞になっていて、簡単にはご飯が取れないように

なっているんですよ♪

 

お皿ではなく、知育おもちゃを使うことによって

ワンちゃんに仕事を与え、退屈なお留守番時間も

減らすことが出来るんです☆

k-veisi-0623.jpg

体拭きもちゃんとしたボディケアの1つ!

 

お散歩から帰ってきたらお手入れとして

しっかり体を拭いてあげましょう♪

体に触るのを慣れることによって

病院での診察などスムーズに

行うことが出来るんですよ☆

 

k-veisi-0622.jpg

ハウストレーニング中☆

 

クレートが少し苦手なベイシーくん

まずは屋根とドアを取り外して

ご飯で誘導して行います^^

 

クレートの中はベイシーくんの

安らぎの場所っというのを教えてあげましょう♪

k-veisi-0621.jpg

今日からしつけ教室DOGLYに

仲間入りしたベイシーくん(ダルメシアン)です^^

 

まだ少し人見知りなベイシーくん

これから仲良くなっていこうね♪

そして、色んなことをお友達と一緒に

楽しくお勉強していこう☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト