034sada.jpg

ケンタくんとあずきちゃんは

今日でしつけ教室DOGLYを卒業です!!

 

たくさん思い出作れたかな?

お友達はたくさん出来たかな??

たくさんお勉強したかな?

 

卒業は寂しいけれど

今度はおうちでトレーニング頑張ってね☆

また遊びにきてねU^ω^U♪

 

卒業おめでとう!!

033sada.jpg

あずきちゃんが一生懸命走っています☆

 

これは呼び戻しのトレーニングシーン。

「おいで」と呼んだ人の所へ走って行きます♪

あずきちゃん、楽しそうにトレーナーの元へ一直線!!

呼び戻しは楽しそうに呼ぶことが成功の秘訣ですU^ω^U☆

032sada.jpg

ようちえんのお友達とハイ!チーズ!!

 

お友達も健太くん☆

Wケンタなんです♪

 

ばっちりカメラ目線ですね☆

031sada.jpg

今日のお散歩はちょっぴり遠くまで行きました☆

奥に見えるのは「上野動物園」!!

今日は休園日だったので人が少なかったね^^

 

中にはどんな動物がいるのかな??

色んな声が聞こえて気になるなぁ...

030sada.jpg

ケンタくんのお食事風景♪

「コング」というおもちゃで食べています☆

 

時間を掛けてゆっくり食べよう☆

「お仕事」が与えられるので退屈しません^^

 

必死な姿についつい見入っちゃいます;^^

029sada.jpg

あずきちゃんのおトイレ状況報告!!

ゆっくりゆっくりですが

少しずつステップUPしています☆

 

卒業までにもう少しレベルUPしたいなぁ♪

028sada.jpg

今日はちょっぴりお洒落してお散歩へ♪

以前まではお友達と一緒じゃないと歩かなかったケンタくん。

それが今では一人でも颯爽と歩きます☆

 

今度はあずきちゃんと一緒に歩こうかなU^ω^U

027sada.jpg

ケンタくん、あずきちゃん揃って足元でフセ☆

人が座ったら自然に伏せるようになってきました!

 

最初はフセも出来なかったのに大進歩!!

すごいぞー☆

 

ケンタくんの後姿(おしり)ステキでしょ??

 

026sada.jpg

お外に行く前はきちんとお座り待てをしましょう♪

 

勝手に飛び出したら危ないよ☆

「OK」って言われるまで我慢我慢...

 

じーっと集中して...

アイコンタクトとって...

 

しっかり上手に待てが出来ていますね♪

025sada.jpg

あずきちゃんもついに!

足元でフセが出来るようになりました☆

 

周りにお友達がいようと気にしない!

しっかりフセが出来ていますね♪

この調子でどんどんトレーニングしていこうねU^ω^U

024sada.jpg

朝の日課のお散歩☆

最近はお気に入りの公園が出来ました♪

 

なぜなら...

お友達がいーっぱいいるから!!

普段は物静かにみんなを見守っているけれど

仲良しさんがくると大はしゃぎ!!

 

もうすぐで卒業だから

今のうちにいっぱい遊んでおかないとっ♪

023sada.jpg

あずきちゃんもフセが出来るようになりました!

なかなか出来なかった項目ですが

一生懸命トレーニングしていました☆

 

今度はケンタくんと一緒にフセに挑戦してみようね♪

022sada.jpg

大きな大きなお友達☆

ホームステイに新しく仲間入りしたドリーちゃん♪

 

ケンタくん、ドリーちゃんが大好きなんです!

お散歩行くときもぴったりと寄り添っていますU^ω^U

2頭一緒ならどこに行くにもルンルンしちゃいます♪

sada021.jpg

あずきちゃんのトレーニングシーンです。

今回は「ヒールポジション」という

人の左側につくトレーニングシーン☆

 

実はとっても難しい技なんです。

でもあずきちゃんはしっかり集中していますね♪

 

もっとトレーニングしてしっかり横につけるようにしようねU^ω^U

020sada.jpg

しつけ教室DOGLY周辺をお散歩♪

 

途中「三平堂」を見つけて記念写真☆

しっかり集中しています!

 

いろいろなお散歩コースがあるから

いろいろなところに探索していこうね☆

019sada.jpg

ケンタくん、伏せが上手になってきました☆

今日はレベルUPして

足元で伏せるトレーニング♪

 

人が座ったらきちんと足元で伏せをしましょう☆

毎回行って癖にしちゃおうねU^ω^U

sada018.jpg

お外でもトレーニング☆

あずきちゃんはお座りできるかな??

 

集中力はばっちりなんだけど...

外だと誘惑がいっぱいで難しいよね;^^

室内で出来たら、お外でも出来るようにしようね☆

017sada.jpg

あずきちゃんは今、一生懸命フセのトレーニングをしています!!

足の下をくぐって、フセの形を作る所です。

 

実は...

最初は怖くて、足の下を潜る事が出来なかったのです...

大進歩☆

 

フセを出来るようにして

早くみんなにお披露目したいね♪

016sada.jpg

今日もいいお天気でお散歩日和♪

大好きなマロンちゃんと一緒にお散歩へ!!

 

歩調を合わせて上手に歩いているでしょ??

...アレレ??ケンタくん...あずきちゃんはどうしたの??U^ω^U

015sada.jpg

二人揃ってお座り待て☆

 

お水を飲む前はちゃーんと待たないとね♪

とっても上手に出来ています!

揃ってやるのは実は難しいんですよ。

 

これからも二人で技を磨いていこうね☆

014sada.jpg

今日は線路の近くをお散歩しました。

大きな音がちょっぴり苦手なあずきちゃん。

怖がるかな?と思っていましたが...

興味深々でした!!

 

全く気にせず電車を見ていましたよ☆

お利口さん♪

013sada.jpg

ケンタくんの耳掃除トレーニングシーンです。

 

大好きなフードを食べながら

耳の中をフキフキ♪

フードを食べながらだと、あんまり気になりません☆

上手上手!!

 

ボディケアもしっかりトレーニングしていこうね!

012sada.jpg

ケンタくん&あずきちゃんの2ショット!!

お花の前でハイ!ポーズ☆

 

ケンタくんの流し目が素敵でしょ??

次はどこまでいこうかな♪

011sada.jpg

あずきちゃんの歯磨きトレーニングシーンです。

美味しいペーストをぺろぺろ♪


何歳になっても綺麗な歯を保つためには

毎日のケアが必要だからねU^ω^U☆

 

奥歯まで磨けるようにトレーニングしていこうね♪

010sada.jpg

ケンタくんのお散歩シーンです。

お友達と一緒に行くといつも以上に張り切って歩きます☆

 

「今日はどこ行く??」

 

そんな会話が聞こえてきそうですね♪

009sada.jpg

今日は生憎の雨模様...

お散歩に行けないので、お友達と遊んで発散発散!!

 

自分より大きな子に一生懸命アプローチ♪

お相手は1歳未満の男の子。

ケンタくんも無邪気に遊んでいましたU^х^U☆

また遊ぼうね♪

008sada.jpg

あずきちゃんの人慣れトレーニングシーンです。


フードをくれたのはなんと「あずきさん」!!

おんなじ名前だったんです☆

なのですぐに仲良くなれました♪

 

偶然だけど素敵な出会いがあって良かったねU^ω^U♪

007sada.jpg

ケンタくん、クレートのなかでぐっすりです☆

 

実はケンタくん、クレートに入ることが苦手だったのです!!

でも今は、クレートの中でリラックス出来るようになってきました♪

このままクレート大好きになってくれるといいなU^ω^U♪

006sada.jpg

あずきちゃん、お散歩中に仲間を発見!!

同じボストン仲間でした♪

ちゃんとご挨拶も出来ました☆

この調子でどんどんお友達を増やせたらいいね☆

005sada.jpg

ケンタくんのおトイレシーンです。

 

上手に排泄をしているケンタくんですが

実はおうちでは外でしかウンチをしなかったんですって!!

 

室内でも出来るようになったのは大進歩☆

外でも中でも、両方で出来るようになるといいね♪

004sada.jpg

今日はケンタくんのお散歩シーンです。

同じホームステイ仲間のお友達と一緒に行きました☆

 

ケンタくんはお友達と遊びたくて仕方がありませんでした!

仲良しになれたかな??

003sada.jpg

あずきちゃんのハウストレーニングシーンです。

まずは決まった場所に入るところから☆

 

ハウスが好きになるといいこといっぱい♪

たくさんトレーニングして

ハウス大好きになってくれたらいいなU^ω^U☆

002sada.jpg

今日の1枚はあずきちゃんです☆

お天気が良かったのでお外へGO!!

 

きれいなお花が咲いていたので

記念に写真を撮りました♪

とっても可愛い写真でしょ??

 

明日はどこまで行こうかな☆

001sada.jpg

今日からホームステイ仲間入り!

フレンチブルドッグのケンタくんと

ボストンテリアのあずきちゃんです☆

 

これから30日間一緒に頑張っていこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト