moka028.jpg

信号待ちのシーンです。

信号はお座りで待ちましょう☆

 

みんな上手にお座り出来ていますね♪

これでアイコンタクトが出来ればバッチリ!!

よく出来ました☆

moka027.jpg

たくさんのお友達と遊びました!

モカちゃんがどこかわかりますか??


もちろん!

黒い色の子ですU^ω^U♪

 

この中にはフレンチブルドッグが3頭もいるんですよ☆

みんな仲良しさんです☆

moka026.jpg

お天気が悪く、なかなかお外に行けません...


今日はおもちゃで遊んで発散!!

動くことが大好きなモカちゃん。


一生懸命遊んでいましたよ♪

moka025.jpg

ようちえんのお友達と☆


モカちゃんはどんな子でも遊びたい!!

中には遊びたくないと思っているお友達もいることに気づいてほしいな。

 

それもまた経験の中で学んでいくことだね。

今はたくさんのことを経験してね☆

moka024.jpg

歯磨きのトレーニングシーンです。


ペーストが大好きなモカちゃん。

歯を磨く前に舌が先に出てきてしまいます。

磨く人も頑張らないと!!

 

お互いにトレーニングあるのみ!だね☆

moka023.jpg

お天気が良かったので

お花の前で記念写真☆

 

だんだんと春の陽気になってきましたね♪

お散歩も楽しみな季節だねU^ω^U

 

どんどんお外に出て

歩行トレーニングもしていこうね!!

moka022.jpg

グループレッスンのパピークラスに参加☆

みんなの前でやり方を説明したりと大活躍!

しっかり集中して、練習の成果が発揮出来たはず。

 

人やお友達がいる中でも

しっかり出来るようにトレーニングしていこうね♪

moka021.jpg

今日はレッスンの日☆

 

久しぶりにパパに会いました!!

モカちゃん大興奮!!

教室中走り回っていましたよ♪

 

レッスンではお散歩トレーニング。

上手に歩けたかな?

moka020.jpg

お散歩へ行くときのお約束☆

扉を出る前は必ずお座りをしましょう♪

飛び出し・怪我・事故防止になります☆

 

まだまだ外の誘惑には勝てないけれど

たくさんトレーニングして得意科目にしてしまおう♪

moka019.jpg

だんだんと落ち着いて歩けるようになってきたかな?

 

お外が大好きなモカちゃん。

グイグイーと引っ張ってしまうのがお悩み...

 

たくさんトレーニングして

のんびりとお散歩出来るようにしたいね☆

moka018.jpg

モカちゃんのおトイレ状況報告!

 

おトイレではないスペースも

少しづつ広げていきました!

 

モカちゃん上手☆大成功♪

 

このまま成功率を上げていこう☆

moka017.jpg

暖かくなってきましたね☆

桜がチラホラ咲いてきました!

記念にパチリ♪

 

お花見に行きたいねU^ω^U

moka016.jpg

仰向けだっこのトレーニング☆

 

元気なモカちゃんは動きを制限されるのがちょっぴり苦手...

でもだんだんリラックス出来るようになってきました!

 

この調子でトレーニング続けていこうね♪

moka015.jpg

今日はお姉ちゃんのミルクちゃんが遊びにきてくれました!

一緒にお散歩のトレーニング。

2頭とも力強いのでちょっと大変...(;^^)

 

公園で偶然お友達に会いました!

フレンチブルドッグが勢揃い!!

上手に挨拶出来ました♪

moka014.jpg

今日また新しいお友達が出来ました!

一緒にホームステイを頑張っている仲間です☆

 

2頭ともオテンバなので、遊び方もとっても激しい!

一緒に素敵なレディにならないとね♪

moka013.jpg

体拭きのトレーニング!

 

モカちゃんはタオルに反応し

噛み付こうとしてしまいます...

おもちゃだと思っているのかな?

 

フードをパクパク食べながら体をふきふき♪

 

食べている間は反応しません!

えらい!!

 

もっともっとトレーニングして

フードがなくてもへっちゃらになろうね☆

moka12.jpg

お友達と駅前で記念写真!

 

モカちゃんは行き交う人が気になって

なかなかカメラの方を見てくれません...(;^^)

 

お外だとフードでも集中が取りづらいので

たくさん外での経験を積んでいかないとね☆

moka011.jpg

モカちゃんは掃除機に大興奮してしまいます。

 

なので掃除機慣れのトレーニング!

興奮せずに大人しくしていられたのでフードをGET!

 

継続は力なり

 

繰り返し繰り返しトレーニングしていこうね☆

moka010.jpg

大分お外にも慣れてきた様子のモカちゃん。

 

いつも走り回っています!

 

これからは「ついて」やアイコンタクトのトレーニングも

どんどんしていこうね☆

moka009.jpg

ブラッシングのトレーニング中☆

 

ブラシが気になってかじってみたりするけれど

フードをパクパクしながらだったら大丈夫!

 

上手に出来ました☆

高い台もへっちゃら♪

 

次は爪きりに挑戦だ!!

moka008.jpg

初めて会ったお友達☆

ブルテリアちゃんと遊びました!

 

お互い元気っ子同士なので遠慮なし!!

こんなに気が合うお友達はなかなかいませんよね☆

 

とっても楽しそうな2頭でした♪

moka007.jpg

今日はいろいろな所へ行きました☆

 

写真は本屋さんでのシーン。

なにか良いものはあったかな?

 

明日はどこへいくのかな??

moka006.jpg

ハウストレーニングシーン☆

 

「ハウス!」

で入るかと思いきや...

 

方向転換!!!!

 

周りはお友達がいっぱいで

遊び好きなモカちゃんには誘惑が多すぎでした...

 

失敗失敗

 

次はもう少し静かなところで練習だ!

moka005.jpg

お散歩中に声を掛けられました。

 

「可愛いわねー」の声にバッチリ反応!

愛嬌たっぷりのモカちゃん。

たくさん撫でてもらって大満足!

 

たくさんの人に可愛がられるために

今の時期からたくさんの人と交流していこうね☆

moka004.jpg

モカちゃんお友達とご挨拶!

 

元気いっぱいのモカちゃん。

お兄さんにちゃんと挨拶出来るかな?

 

やっぱり遊びたいのでボディアタック!

うーん...もう少しやさしく挨拶しようねU・ω・U

moka003.jpg

モカちゃん始めてのお散歩!!

 

とうとうデビューしました☆

初めて外を歩いたのに

モカちゃん怖いものしらず!!

 

タタターっと走り回っていました♪

 

お散歩が出来るようになると

今まで以上にたくさんの経験が出来るよ。

 

毎日お散歩行こうね☆

moka002.jpg

ワイパー慣れのトレーニングシーン☆

 

箒などにも反応してしまうので

たくさんトレーニングして慣れてしまいましょう♪

 

根気が必要だけど

一緒に頑張っていこうね☆

moka001.jpg

しつけ教室DOGLYへようこそ!!

 

愛嬌たっぷりのフレンチ・ブルドッグのモカちゃん☆

 

とっても元気で食いしん坊。

人も犬も大好きな女の子♪

 

これから30日間よろしくね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト