tono100830.jpg


とのくんの卒業式が行われました!

主役のとのくん、しっかりお座り待てで証書を待ちわびていました^^

 

DOGLYでの30日間はどうだったかな?

甘えん坊なとのくんに、スタッフたちはメロメロでした♪

 

お家に帰っても

DOGLYでお勉強したことを忘れずに...

これからも元気いっぱいなとのくんでいてね!

 

卒業おめでとう★


029tono.jpg

 

今日はスクールの日です☆

 

とのちゃんもスクール生と一緒に一生懸命

頑張りました!!

 

何をやっているのかわかっていたのかは不明でしたが、

楽しそうでした(^^;)


028tono.jpg

 

オレのフードがあっち側に!!

 

おりゃっ、おりゃっ・・・・。

なかなかとれないなー・・・。

 

格闘しているとのちゃんが可愛かったので

取れるまで見守ってしまいました(^^)


027tono.jpg

 

スタッフ愛用のお弁当屋さんをとのちゃんが

紹介してくれます☆

 

との「安くて、ボリュームがあってすっごく美味しそうなんだよ!」

  「いっつも食べたいと思うんだけど、駄目って言われるんだ↓」

  「みんな食べたら感想きかせてね」

 

ぜひとのちゃんに感想を教えてあげてください☆

 

026tono.jpg

 

だいぶハウスの掛け声で

ハウスするようになってきたとのちゃん♪

 

中に入っても、暇ですることがないとワンワン

吠えてしまう子もいます。

 

そんなときはワンちゃんにお仕事を与えてあげるのが

飼い主さんの大切な役目です♪

 

このようにコングなどのおもちゃを使ってワンちゃんを

退屈させないようにしましょう(^^)

とのちゃんも夢中で転がしてますね♪


 

025tono.jpg

 

未確認生命体発見!!

 

ん??よく見るととのちゃんでした・・・。

体はどこにいったんだろう・・・・。

 

お顔にすっぽり隠れてしまったみたいですね(^^)笑


024tono.jpg

 

今日はお友達の夢之助くんと一緒に寛永寺まで

お散歩に行ってきました☆

 

8時前でもまだまだ暑いとき・・・。

短頭種は暑がりな子が多いので大変です。

 

お外でのお座りや伏せはとっても上手でした(^^)


 

023tono.jpg

 

今日もお友達と元気に走り回っているとのちゃん♪

 

みんなとのちゃんよりも体は大きくて、

とのちゃんに負けず劣らずの元気っぷりです♪

 

これでもみんな女の子なのよ・・・(^^)

最近は犬業界も女の方が強くなってきたみたいです(^皿^)


022tono.jpg

 

ドアの前ではしっかりお座り待てさせましょう♪

 

力の強いとのちゃん、ドアを開けるとそのまま飛び出して

行ってしまうので、引っ張られてとても危険です。

 

お座りも待ても上手なので、ぜひこういう場面に役立てて

あげましょう(^^)


021tono.jpg


ようちえん生のころねちゃん(ラブラドール、♀)と一緒に遊びました♪

 

プロレス並みの取っ組み合いを繰り広げていましたが

しばしの休戦...

と思いきや、すぐにまた始まりました(笑)

 

「こう見えても友達には優しいんだぜ★」

どこか得意気なとのちゃんです(^^)

 

020tono.jpg

 

南公園に行ったらこんなの見つけちゃった!!

 

記念にパシャリ☆

とのちゃんとってもいい表情してますね(^^)

 

お友達ともご挨拶し。

さて、次は室内でトレーニングだよ!!


019tono.jpg

 

今日もひとっ走り行ってきまーす☆

 

自転車の散歩も定番になってきたとのちゃん。

自転車だと10分くらいでもうへとへとになってしまいます。

 

運動にはもってこいですね☆


018tono.jpg

 

・・・ん??何見とんねん。

 

という感じのとのちゃん(^^)笑

待て練習の途中、バッチリ目線をくれました♪

 

とってもマイペースなとのちゃん。

でも待てはもう少し練習が必要かな・・・。


017tono.jpg

 

花壇の前でパシャリ☆

 

谷中の方まで自転車でお散歩にいったんだけど、途中で

つかれちゃったよ・・・。。。

 

少し休憩していいかな?


016tono.jpg

 

アジリティーに挑戦したとのちゃん!

 

最初からとっても上手に跳べたので結構びっくり・・(笑)

トンネルも上手にくぐってこれました☆

 

今度はもう少しながい距離で挑戦してみよう!!

 

015tono.jpg

 

はぁ,疲れた・・・・。

 

という感じで横たわっているとのちゃん(笑)

おもちゃで遊びすぎたかな??

 

結構体が大きいわりにはすぐに疲れてしまうとのちゃんでした(^^)


014tono.jpg

 

ヒールポジション練習中のとのちゃん☆

 

うーん・・・少し後ろすぎかな・・。

もう一回誘導して・・・。

 

動きが早くてなかなか難しいですね。引き続き練習していこう!

 

013tono.jpg

 

お外でウンチしたがるとのちゃん。

 

それを利用してこのように窓のところにシートを敷いてあげると

とっても上手に出来ます(^^)

 

とのちゃんのしつけも大事ですが、管理する側もとのちゃんの

性質を理解したうえで管理してあげるととってもうまく

トレーニングが進むこともあるんです(^^)

 

 

012tono.jpg

 

このメンバーで自転車でお散歩に行ってきました♪

 

谷中は緑がたくさんあって、休憩するにはもってこいですね(^^)

今度は歩いてゆっくりお散歩にようね☆


011tono.jpg

 

今日も暑いねー。。。

 

ひまわりの前で大きな口をあけてリラックスしているとのちゃん。

自転車の散歩は今日も絶好調☆

 

興奮して足に噛み付いてくるのが悩みの種です。。。

明日からは少し早起きしてお散歩いくぞー!!


010tono.jpg

 

この子は誰だ??

 

みんなで輪になってお互いのにおいをかぎあってご挨拶☆

ポーリッシュのたまちゃんとはとっても楽しそうに遊んでました♪

 

だんだん友達が増えてきたとのちゃんです(^^)


009tono.jpg

 

「ハウス!!」

指示を聞いてきちんとハウスに入っていってくれました☆

 

とのちゃんえらいー!!

ハウスの中にいる時はとっても大人しくリラックスしているようです♪

 

ハウストレーニングはいろんな面で役に立つのでとっても大切な

しつけの1つですね(^^)


005tono.jpg

 

こんな広い場所でもとのちゃん上手にウンチ出来ました☆

 

というわけではなく、ベランダに出てウンチしたくてうろうろしていた

場所にシートを敷いたんです(^^)

 

こんな風にしてしやすい場所にシートを敷いてあげるのも

成功のポイントです☆


008tono.jpg

 

おトイレを上手にして真っ先に褒められに行きました♪

 

この得意そうな顔☆とっても満足そうですね(^^)

シートでしたらいい事があるってちょっとは認識してもらえたかな♪

 

この調子でどんどん範囲を広げていきましょう♪


007tono.jpg

 

お散歩の後はキレイに体を拭きましょう☆

 

おっと、お耳がすごく苦手みたいですね。

少しずつ慣らしていきましょう(^^)


006tono.jpg

 

第1回ワンワン会議を開催します。

 

議題は「今日の晩ご飯は何を食べるか」について

んー・・・悩みどころだね。。


004tono.jpg

 

おりゃ!!

待て待て?!!オレのフードー!!

 

暑い日は室内での発散も大切になりますね。。

とのちゃん走るのが大好きなので、散歩の後もこの元気な感じ・・・。

 

私たちスタッフも見習わないとですね(^^;)


003tono.jpg

 

今日はお外のお散歩シーン☆

 

元気いっぱいなとのくんは自転車でのお散歩にもチャレンジ!!

少し走って帰ってきても「まだまだ走れるよー♪」といった感じでした(^_^;

でもさすがに夜になると疲れたのかハウスの中でぐっすり眠っていました☆

 

次回はハウスに自分から入っていく練習もしようね♪

 

002tono.jpg


今日はお友達とご挨拶したよ(^_^*

 

写真を撮る前まではみんなで大はしゃぎしてたけど、

カメラを向けるとしっかりカメラ目線☆

みんな上手にお座り待て出来てるね♪

 

他の子にまけないようにこれから色んなしつけのお勉強していこうね。


001tono.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りをしたとのちゃん。

 

30日間みっちりお勉強してパパたちを喜ばせちゃおう☆

今日からよろしくね♪


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト