030yutaro.jpg

卒業おめでとう☆☆☆


今日は、パパに会って、他の子たちもいる勉強会に参加して、

大興奮!!!!

でも、やるときはやる!!名前を呼べばアイコンタクト☆

人気者の勇太郎くんでした^^

 

また、しつけ教室DOGLYに遊びにきてね?♪♪♪


029yutaro.jpg

明日で、このしつけ教室DOGLYを卒業します。

いっぱいいっぱい勉強して、

ひとまわりも、ふたまわりも大きくなった勇太郎君。

明日は、胸を張ってパパとママに会おうね☆

 

028yutaro.jpg

目の前にごはんの誘惑が・・

でも、アイコンタクトできました!!

目と目を合わせるって大切なことだね☆

おうちでも、毎日やってほしいな。

027yutaro.JPG

ボストンテリアのさくらちゃんと一緒にトレーニング!!

元気に遊んで興奮しちゃったけど、オスワリして少し落ち着いたかな☆

また遊ぼうね!

026yutaro.jpg

はじめましてのご挨拶よりも、

ごはんが好きな勇太郎くん☆

お友達をいっぱい作って上手に遊べるようにならなきゃね!

025yutaro.jpg

ようちえんに来てるお兄ちゃんとご挨拶。

僕も、お兄ちゃんみたく大きくなりたいなぁ。

勇太郎君は、本日、3.6kg。

日に日に成長してますょ♪

 

024yutaro.jpg

近くの公園お散歩。

しつけ教室DOGLYの周辺には、公園が多いんです。

 

勇太郎くんは、木のぬくもりをヒシヒシと感じております^^

023yutaro.jpg

お洋服を着てトレーニング!

マスターしたオテ・オカワリを披露♪

ママとパパにも報告だぁ!

 

022yutaro.jpg

子供たちがいっぱいだぁ!!

勇太郎くんは、大人しくじーっと見てます。

みんな勉強がんばれょ?僕も、しつけ教室DOGLYで勉強中だぞぅ!

 

021yutaro.jpg

ハウストレーニング!!

「ハウス」の声に反応して、クレートを探すようになりました♪

嬉しそうにハウスする姿は必見!!

020yutaro.jpg

勇太郎くんは、あめ初体験!!

顔にあたると、

「なに、なに!?」とギョッとした表情 (@。@)

雨降りのときにはまた外にでてみようね。

 

 

019yutaro.jpg

オスワリは、大得意の勇太郎くん。

只今、フセをマスター中です!

お洋服でおめかしして、フセた瞬間のワンショット!!

 

体勢をキープできるように頑張ろう☆

018yutaro.jpg

歯磨きトレーニング!!

レバー味のペーストをぺろぺろ。

「ハミガキ」ってやつは、おいしいんだなぁ^^

毎日やってあげよう!

017yutaro.jpg

今日は、パパとママと一緒にお勉強です!

おうちに帰っても、僕とトレーニング頑張らなくちゃね☆

お利口わんこを目指すぞぅ!!

016yutaro.jpg

爪きりトレーニング!!

まずは、道具に慣れよう!

爪きりでタッチしてみたり、動かしてみたり。

明日は、1本切れるかな?☆

015yutaro.jpg

トイレトレーニング報告!!

しつけ教室DOGLYに来て、2週間が経ちました★

トイレが上手な勇太郎くんは、
広?い部屋の中でもトイレを見つけて成功っ!!

スタッフみんなで拍手して褒めてあげました!
次は、もう少し広?くしてみようね。^^

014yutaro.jpg

オテとオカワリ練習!

これも大切なトレーニング!
足先を触られることに慣れさせよう♪

すぐに手を出せるようになったね☆
次は、右と左の使い分けも覚えようね?

013yutaro.jpg

食器同様、おもちゃも守ろうとする勇太郎ちゃん。
手を近づけると、唸って「ぼくのだぁ?渡さないぞ」といわんばかり。  

 おもちゃを離すトレーニングも大事ですっ!!
 おもちゃとフードと交換こねっ!
 離せたら、ご褒美だぞ?っ♪

毎日、繰り返しトレーニングしましょう!!

012yutaro.jpg

しつけ教室DOGLYから徒歩1分の鶯谷駅前!!

目の前を沢山の電車が通過。こんな間近で見るのは初めてだぁ??
音や動きにギョギョギョッ!としている勇太郎ちゃんです☆

どんどん`初めて`を経験しようねっ!!
011yutaro.jpg

トイレトレーニング報告!!

トイレがとっても上手な勇太郎くん。
ただいま、このぐらい広いお部屋で、成功していますv(^。^)v

明日はレベルUPして、フリースペースを広げていこう!!



010yutaro.jpg

ブラッシングトレーニング!!

ブラシはオモチャじゃないょ?

大人しくできるようになろうね。ファイトっ!!


009yutaro.jpg

ハウストレーニング!!

DOGLYに来たときから、ハウスを嫌がらない勇太郎くん^^
「ハウス」の指示でも入れるように特訓中です。

分かりやすく指をさすと、嬉しそうに、ダッシュで入ってくれました☆

遠くからでも、入れるようにしていこう!!

008yutaro.jpg

仰向け抱っこに挑戦!

まだジタバタの暴れん坊っぷり。
でも、すぐに大人しくできました☆

おなか、前足、後足、顔、鼻、口、歯、耳、・・・

どんな所を触られても平気になろね!

007yutaro.jpg

今日は仰向け抱っこの練習をしたよ★

とっても元気な勇太郎くん、始めはビックリして手足に力が入ってましたが...
ゆっくりお腹を触ってあげたり、顔周りも触ってあげると少し大人しくなりました♪

午後も仰向けに挑戦!!

少し慣れたかな?と思いきや・・やっぱり緊張気味。

少しずつ慣れていこうね(^^)

006yutaro.jpg

抱っこ散歩で、自販機なれ!

ボタンをおして、缶が出てきてガシャン。
ちょっとビックリしたね。

大きい音にも慣れていこう!
(出てきたジュースは、勇太郎じゃないよ^^)

005yutaro.jpg

掃除機なれトレーニング!
DOGLYでは、家庭内で考えられるあらゆるものに慣らしていきます。

自分から匂いをかぎに行く勇太郎くん!えらいっ!
掃除機を動かしても、平気でした☆

あしたは、遠くから音を出してみよう!

004yutaro.jpg

食器に手を近付けると、唸って今にも噛み付きそうな勇太郎くん。

食器を守っています。

「僕のものだぞ、とるな!」

手からご飯をあげて、手が近づいても安心していいよ、と教えよう!

毎日、ご飯のたびにトレーニングだね!

003yutaro.jpg

外の世界へ!Let's Go!!

勇太郎くんはまだ抱っこ散歩です。
まずは静かな裏道から。

あれもこれも初めて見るもの。
初めて聞く音。
初めて嗅ぐ匂い。

途中、鏡に映る犬(自分)をみて、首をかしげていました☆
少しずつ、いろんな'初めて'を経験していこうね。

002yutaro.jpg

DOGLYにきて2日目。

ハウスをしつけていないのに、自分からハウスして中で休んでいる勇太郎くん。

えらいっ!!

良いことはいっぱい褒めて、伸ばしてあげましょう!

明日は、ハウスの指示でも入るようにトレーニングしようね☆

001yutaro.jpg

勇太郎くん、はじめまして☆

今日から、しつけ教室DOGLYにきました!
勇太郎くんはまだ2ヶ月。

上手にトイレができること、
いろんなものや音に慣れること、
他の犬に慣れること。

いろ?んなことをこれからDOGLYで勉強していきますっ!!

勇太郎くんと同じパピーの子たちも沢山いるょ。
一緒に、頑張ろうねっ☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト