m-ebizou0610.jpg

今回えびぞうちゃんホームステイ卒業しました!!

30日間よく頑張りました☆

 

最初はとってもお散歩が苦手だったえびぞうちゃん

卒業するころには静かな場所では

お散歩できるようになりました^^

またいつでもDOGLYに遊びに来てね♪

m-ebizou0609.jpg

指の誘導でフセをすることが出来ました!!

 

それまでご飯の誘導だったのですが

とっても上手にすることが出来ました^^

すごいね、えびぞううちゃん♪

m-ebizou0608-2.jpg

お外でお気に入りのオモチャで発散!!

 

運動が足りていないとさまざまな問題行動に

つながることが多いんです

なのでお天気の良い日にはお散歩や

公園にいってしっかり遊んであげましょう♪

帰るとクレートでぐっすりな

えびぞうちゃんなのでした☆

m-ebizou0607-1.JPG

えびぞうちゃんのトイレトレーニング報告!

 

えびぞうちゃんはこんなにひろい所でも

確実に排泄ができるようになりました☆

 

カメラ目線もばっちりです☆笑

 

そろそろ卒業だけど

もっと広げられるようにがんばっていこう!

m-ebizou0606.jpg

お友達と遊ぶのがとっても上手な

えびぞうちゃん^^

2人でマイペースで遊ぶので

スタッフも癒されています笑

 

最近どんどんお友達が増えてきた

えびぞうちゃんこの調子で

目指せ友達100人!!

2012_0601home0251.jpg

タッチトレーニング!

「タッチ」のコマンドで手を出して

えびぞうちゃんがタッチしたら

「イエス^^」で手の中にあるご飯をあげましょう♪

 

こうすることによって手に執着心を

持つようになり誘導しやすくなるんです^^

m-ebizou0604.jpg

お外でもおトイレしました^^

 

室内だけではなく

えびぞうちゃんはお外でも

おトイレをしてくれました☆

最近室内でもトイレ成功率が

あがっているえびぞうちゃん

おトイレマスターを目指そう♪

m-ebizou0603.jpg

お散歩トレーニング☆

 

まずはお外に慣らすために

少し歩いたらご褒美を繰り返しあげましょう♪

するとお外で歩いたらいいことがある!

っと思ってくれるようになるんです◎

 

少しずつですが静かなところでは

歩いてくれるようになってきたえびぞうちゃん

この調子で頑張ろうね^^

m-ebizou0602.jpg

えびぞうちゃんはみんなに大人気!!!

 

朝のお散歩では登校中の

小学生になでなでされて上機嫌♪

みんなにかわいい?^^♪

っといわれてえびぞうちゃんもニッコリ^^

小っちゃい子が大好きなえびぞうちゃん

みんなの人気者だね!

 

 

m-ebizou0601-1.jpg

大好きなすばるちゃんとお散歩♪

 

この二人ほんとに仲良しなんです^^

この日は初めての2頭引き

お家のたらおお兄ちゃんとも

一緒にお散歩に行けたらいいね^^♪

m-ebizou0531.jpg

えびぞうちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

えびぞうちゃんは

トイレの正確性を上げるために

日々のトイレトレーニングを頑張っています!!

 

今回もトイレは成功しました☆

 

今の広さでなれたら、次はもっと広くして、

正確性をあげていこう♪

m-ebizou0530.jpg

ヘッドカラー慣れトレーニング☆

 

今えびぞうちゃんが付けているのは

口輪ではないんですよ^^

なので付けたままオヤツも食べれるんです♪

 

まだ慣れてないえびぞうちゃんは

ご飯をあげながら口を通していきます☆

これから徐々に慣れていこうね^^

m-ebizou0529.jpg

ルンルン気分でお散歩にレッツゴー♪

 

まだまだ苦手なお散歩ですが

たまにお散歩中笑顔を

見せてくれるようになりました^^☆

 

たまに立ち止ってしまう時もあるけど

少しは楽しいって思ってくれるように

なったのかな?

これからも一緒に頑張っていこうね♪

m-ebizou0528.jpg

物慣れトレーニング!

 

「これはなんだろう?U・ω・U」

クンクン・・チュッ。。

 

クンクンしてるのに夢中で

こーんな可愛い写真がとれました☆

ちなみにお相手はDOGLYの

裏の看板犬ブラッキーちゃんです^^

これは恋の予感なのかな?^^♪

 

m-ebizou0527.jpg

またもや登場すばるちゃん^^

 

本当にこの2人仲良しなんです♪

でも実はすばるちゃんは

もうすぐ卒業してしまうんです

なので今のうちに思いっきり遊ばないとね!

「卒業しても僕のこと忘れないでね?

ずっと友達だよU・ω・U」

 

とっても仲良しなえびぞうちゃんと

すばるちゃんなのでした♪

 

 

 

 

m-ebizou0526.jpg

「フセ」トレーニング中☆

 

鼻先から下に向けてご飯を使って誘導♪

最初はご飯にかぶりついていた

えびぞうちゃんでしたが

徐々にわかった来たのかあまり

かぶりつかなくなりました^^

エライ!!

 

この調子で色々覚えてママたちを

びっくりさせようね^^

m-ebizou0525.jpg

「この子はだぁれ??」

 

急に鏡の前で立ち止まった

えびぞうちゃん^^

鏡をじーっと見つめていました☆

 

これはえびぞうちゃんだよ^^

っと教えてあげてもよくわかってない様子笑

元気いっぱいのえびぞうちゃんでした☆

 

m-ebizou0524.jpg

ここはどこでしょーか!!

 

実は、DOGLYの近くにある

幼稚園にお散歩に来ました♪

わんこは、子供が苦手...という子が多いですが、

触られても、近くを通っても

へっちゃらなえびぞう君^^♪

 

なんだか、たのしかったなぁ♪

 

そういっているかの様な表情のえびぞうちゃん^^

また行こうね^^♪

m-ebizou0523.jpg

トイレトレーニング報告☆

 

こーんな広いサークルの中で成功しました◎

 

トレーの周りに物を置いて

失敗しないようにする作戦です^^

上手にペットシーツの匂いを嗅いで

真ん中にすることが出来ました☆

 

この調子で少しずつレベルアップしていこうね♪

m-ebizou0522.jpg

クンクン。。

初めての人に会った時には

まずは匂いかぎから^^

手のこうを匂ってその人が

どんな人なのか確かめます☆

 

今回はちびっ子トレーナー登場!!

「クンクンU・ω・U

ふむ、ふむ。。この子とお友達になりたいな♪」

人にも上手にご挨拶出来ました◎

えびぞうちゃんエライ!

 

 

 

2012_0520home0335.jpg

パピー教室に参加しました☆

 

初めてトリミング台に挑戦!

ご飯を使って落ちないようにして高いところも

ならしてあげましょう♪

「ちょっと高いよー

あ、ご飯だ!モグモグおいしい^^」

 

この調子で少しずつ高いところも

慣れていこうね^^♪

2012_0520home0023.jpg

「この人スキー^^♪」

 

DOGLYにも慣れた様子のえびぞうちゃん

今回は大好きなスタッフとお散歩です♪

 

奇麗なバラの前で記念に撮ろうと思ったら

バラよりスタッフの方が好きみたい☆

ついペロペロ^^

 

これからもっと仲良くなっていこうね☆

m-ebizou08.jpg

ママ、パパ新しいお友達ができたよ!紹介するね♪

僕の隣にいるのはホームステイの先輩すばるちゃん^^

とっても優しくて、よく遊んでくれるんだ♪

 

最近のマイブームは追いかけっこ☆

とっても楽しいよ^^

 

DOGLYに来てたくさん大きなお友達が出来たんだ☆

また今度、違うお友達もママたちに紹介するね♪

m-ebizou07.jpg

お外で足場慣れトレーニング☆

 

デコボコした足場は初めてだったら

ちょっと気になっっちゃうよね^^

そんな足場には早く慣れておいたほうが

色んな所にお散歩に行けるのでおススメです☆

 

初めての子にはご飯を使って誘導♪

ゆっくり歩いて慣れさせてあげましょう◎

えびぞうちゃんも上手にデコボコの上を

歩くことができました!!

エライね^^♪

m-ebizou06.jpg

あ、あやしいひとだぞ??!!

 

っと、怖がりさんなわんこは、ワンワンと吠えますが、

どうやら、えびぞうちゃんはへっちゃらな様子◎

おいしいおやつを貰えて、気分はルンルン^^♪

 

ワンワンと吠えずに、

体を任せてくれました◎

 

えびぞうちゃん、えらかったね^^♪

m-ebizou05-1.jpg

みんなでお散歩にレッツゴー!!

 

お散歩がちょっと苦手なえびぞうちゃん

今回のお散歩で新発見がありました☆

 

それは、お友達と一緒ならとっても

楽しそうにお散歩するということです^^♪

みんながいれば怖い物なし!

 

DOGLYに来てお友達もいっぱい増えて

楽しそうなえびぞうちゃん^^

これからもどんどんお友達を増やしていこうね☆

m-ebizou04.jpg

物慣れトレーニング^^

 

「この風がでてくる物はなんだろう?」

扇風機に顔を近づけて匂いをクンクン・・

 

「なんだ食べものじゃないみたい。よし、確認完了!」

食べものじゃないとわかったらすぐにプイっと

反対の方向を向いちゃいました笑

扇風機ってわかったかな?

 

また新しいものを発見したえびぞうちゃんなのでした♪

 

 

2012_0514home0313.jpg

DOGLYに来て初めてシャンプーしたよ☆

 

ちょっと高いトリミングの台も

怖がらずにずっと立つことが出来ました!!

ドライヤーもへっちゃら♪

えびぞうちゃんエライ^^

 

シャンプー後はフワフワの

シロクマさんみたいになりました♪

とってもお利口さんなえびぞうちゃんなのでした^^

2012_0513home20006.jpg

お天気も好いのでお散歩にレッツゴー!!

 

「これはなんだろう?U・ω・U」

なんとえびぞうちゃん提灯を発見☆

 

興味津々です^^

これは提灯って言うんだよっと教えてあげると

それでもジーーっと見続けていました笑

上にぶら下がってるのが気になるのかな?

 

これから一緒に色んなものを見ていこうね♪

2012_0513home20008.jpg

はじめまして!

DOGLYに仲間入りしたえびぞうちゃんです^^

 

どうやらオモチャが好きみたい♪

一緒に遊んでちょっと慣れてきたかな?

 

これからいっぱいお勉強して

お利口わんこを目指そうね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト