m-babi110615.jpg

 

足元でフセをしてお利口さんにしているバビちゃんに・・・

ついに卒業証書が渡されました!

 

早かったね30日間・・・たくさんお友達がイルバビちゃん、

他の子たちも寂しいなぁって思ってることでしょう(T_T)


いろんなことたくさん覚えてお利口になったね!!


お家でもトイレトレーニング頑張って(^▽^)♪


m-babi110614.jpg

 

日暮里中央通をお散歩したバビちゃん。

なんだか不思議な銅像を発見!


バビちゃん、実は銅像が怖くて近づけませんでした(^^;)

 

ご褒美をあげながら少しずつ慣れトレーニングをすると、

5分ほどで近づけるようになりました♪


高い銅像だったので、抱っこして匂いを確認。もう平気だね☆


m-babi110613.jpg

 

休憩中でもトレーニング!

 

バビちゃん、上手にマットで伏せ待てができてますね♪


待てキープも上手になってきたバビちゃん、みんなから

「バビちゃん、すごいねーえらいねー!」

と褒められちゃいました(^v^)


ワンちゃんは褒められることが大好きなので上手にできたら、

たくさんたくさん褒めてあげましょう☆


m-babi110612.jpg

 

あれ、バビちゃんはどこだろう??

現在、チワワのダイちゃんと遊び中です♪

 

たまに遊び方がしつこくて怒られたりするバビちゃんですが、

ダイちゃんとはずーっと遊べます☆


まだまだ遊びたい盛りのバビちゃん、たくさん遊べて楽しいね♪

m-babi110611b.jpg

 

今日は初級クラスに参加したバビちゃん。

ヒールポジションやハンドタッチのデモンストレーションを行いました!


得意のヒールポジションも上手にできて、

みんなのいいお手本になりましたよ(^▽^)

 

たくさんたくさん練習した甲斐があったね!


卒業までもう少し、もっともっと頑張ろう☆


m-babi110611a.jpg

 

DOGLYスクールに参加したバビちゃん、

他のお友達と一緒にレッスンしました!

 

この写真はヒールポジションのトレーニング中ですね。

バビちゃんはたくさんヒールポジションを練習しているので、上手にできました(^^)

お家でもできるように、体に染み付かせよう♪

m-babi110609.jpg

 

スクールに参加したバビちゃん。

 

人がベンチに座ってリードを軽く踏んであげると、

心得たようにささっと伏せしてくれました♪

 

ドッグカフェに行く時など、足元で伏せしていてくれると助かりますよね。

 

沢山トレーニングしたバビちゃんはフードで誘導しなくても

伏せできるんです♪

 

ホームステイの成果のひとつだね!

 

もうすぐ卒業だけど、お家でも出来る様に頑張らなくちゃね♪

 

 

m-babi110608.jpg

 

あぁぁ!!尻尾があぶなーい!!でも大丈夫♪


バビちゃんは逃げ足がとっても速いんです(笑)

上手に逃げながら、ちょっかいを出しながら遊びます☆

 

特に仲良しなのがこの二人、リノちゃん(C.ダックス)と

マープルちゃん(パグ)です♪


バビちゃんもまだまだ元気なお年頃、

たくさん遊んでたくさん発散しなきゃね(^^)


m-babi110607.jpg

 

DOGLYにちびっ子トレーナーがやってきました!


バビちゃんも一緒にトレーニングしましたが・・・警戒してワンワン!

ベビーカーや、赤ちゃんの動きに反応してビックリ!

 

良い印象を付けるために、おいしいご褒美で慣らしていきます♪


ご褒美をもらうと吠えなくなりましたが、少し時間が経つと反応し始めてしまいます。

少しでも怖い印象をなくしていけるように、慣らしていこうね!


m-babi110606.jpg

 

バビちゃんが一生懸命遊んでいるのは、知育玩具というものです。


白い骨形ケースの中にオヤツを入れて、

鼻や足を使ってケースをひっくり返して遊びます。

 

ゴハン大好きなバビちゃんは、必死にケースをひっくり返しています(笑)


頭も使って行うので、いい頭の体操になりますね!

お家でも遊べるようにしておくといいですね♪


m-babi110605.jpg

 

日暮里駅へお散歩中のバビちゃん♪

道中でママさんの団体に出会いました!

 

警戒して吠えてしまったバビちゃん、犬好きのママさん達だったので

ご褒美をあげてもらいました(^^)


吠えても、ご褒美はきっちりもらいます(笑)

3分くらいで吠えないようになりました!


これからも、どんどんご挨拶して色んな人に会うようにしようね☆


m-babi110604.jpg

 

DOGLYのスクールに参加したバビちゃん、

今回はいろいろな物慣れをしました。

 

大きい傘にビックリしちゃったので、大好きなご褒美をあげながらトレーニング♪

まだまだ色んなものに慣れていかないといけないね!

 

ご褒美があれば、なんだって頑張ります!!byバビ(笑)

 

m-babi110603b.jpg

 

講習会に参加中のバビちゃん。

今日はコングの勉強も兼ねています!


さっそくコングでご飯を食べようとしていますね、いい食いつきっぷりです(笑)

 

最初は、この小さなコングすら怖がっていたバビちゃんですが、

いまは大好きなものになりました♪


頭も使って一生懸命に集中できて・・・とってもいいお仕事ができたね!


m-babi110603.jpg

 

近くのペットショップの看板犬、プルーニャちゃんとご挨拶♪

と思ったら、なんだかビクビクしているバビちゃん。


犬と思っていないのか、初対面で緊張しているのか・・・

小さく「ワンッワフッ」と吠えていました。

 

まだまだ不思議なことがたくさん!いろんな経験していかないとね!!

m-babi110601.jpg

 

トレーナーの左横について「ヒールポジション」の練習。

室内でたくさん練習したバビちゃん、お外でも大成功!

 

長時間は難しいですが、しっかりアイコンタクトをとってくれました♪

またお外でたくさん練習しようね!!

m-babi110531.jpg

 

こんにちは、バビです♪

 

初めてのお友達、モンテスちゃんとご挨拶(^^)


初めてDOGLYでお泊りするモンテスちゃんに、

優しくご挨拶してくれました☆


ワンちゃん大好き、甘えん坊のバビちゃんですが、

お外で会う初対面の子たちには少し警戒します・・・


たくさんお外に出て色んな人と会ってこようね!!

 

 

m-babi110530.jpg

 

ねー!遊んでよー!!

 

トレーナーに催促する二人、可愛いすぎます・・・(><)


ノアールくん(柴)は、かなりパワフルな男の子ですが、

バビちゃんは上手に遊んでくれます♪色んな子と遊べるので助かります(笑)

 

バビちゃんもまだまだ若いし、遊びたい盛りのよう・・・

元気な子には、発散できる場所を与えてあげましょう♪


m-babi110529a.jpg

 

バビちゃんのおトイレ状況報告!

コツコツとスペースを広げていって、ここまで広くなりました☆

 

たまーに失敗することもあるけど、オシッコは上手です♪


排泄する時は「しーしーしー・・・」と人が声を

掛けてあげた方が成功しやすいようです。


上手にできるように見てあげて、サポートしていってあげましょう(^^)


m-babi110528.jpg

 

今日はDOGLYのスクールに参加しました!


仰向け抱っこなど、ボディケアを中心にお勉強・・・☆

少し苦手な仰向け抱っこも頑張りましたよ!ついでに歯磨きもしました。

 

色んなところを触られるのも、スクールの生徒さんや

色んな人に触られるのも、良い経験ですね♪


また一緒にトレーニングしてもらおうね(^v^)


m-babi110527.jpg

 

みんな、ご褒美をくれる優しい先生に夢中!バビちゃんも猛アピールしています(笑)


指の指示でお座りができるようになったバビちゃん。


でも目の前に「ご褒美」という強い誘惑には

お座りよりもアピールに走ってしまう様子・・・(^^;)

 

でも、きちんと集中できれば、指示を確認してお座りをすることができます!


たくさんたくさん練習して、スムーズにできるようにしないとね♪


110526babi.jpg

  

お散歩の途中で階段に差し掛かったバビちゃん。

 

ちいさなバビちゃんには階段がとっても怖いものに見えたらしく

なかなか登れず・・・。

 

低いところからオヤツをあげつつ練習!

登ることは少しずつできるようになって来ました!

 

降りる事はまだまだ怖いようなので、引き続き階段慣れを

して行きましょう♪


m-babi110525.jpg

 

おや?バビちゃんは一体何をしているのでしょうか??

 

実は、犬のぬいぐるみが怖くて近づけないんです・・・


チワワちゃんは怖がりな子が居るので、このような行動をとる子もいます。

バビちゃん、腰が引けていますが手に乗せたご褒美は食べに来ます(笑)


このあと、たくさんトレーニングして

ぬいぐるみで遊べるようになりました(^▽^)


いまのうちから、怖いものは克服していこうね♪


m-babi110524.jpg

 

楽しそうに遊んでいるのは、ようちえん生のももちゃん(柴)♪


バビちゃんは、色んなお友達と遊べるんです☆

自分よりも体の大きいももちゃんとも、何も気にせずに遊びます(^v^)


フレンドリーなのは、とっても良いことですね!


明日も他のお友達とたくさん遊んであげてね♪


k-bobi-110523.jpg

 

アイコンタクトのしつけトレーニング中。


大好きなご飯を前にしても、勝手に食べに行かずに、

アイコンタクトをして「あのお皿のご飯、食べてもいい?」と許可をとります。

 

ご飯大好きなバビちゃんは食べたくてしょうがないのですが

ぐっとこらえてアイコンタクトができました☆


次はもっとスムーズに出来るようになろうね!


m-babi110522a.jpg

 

お外でもトレーニング中のバビちゃん。

ご褒美大好きなバビちゃんは、お外でも集中してくれます♪

 

ただ、オスワリやフセが苦手なので、もっともっと練習しようね!

お尻があがらないようにきをつけようね☆

m-babi110522.jpg

 

バビちゃんのおトイレ状況報告!

少しだけ広めの範囲で練習中。。。

カメラ目線のままバッチリおしっこ成功しました(^^)

 

しーしーしー・・・・・と、

声を掛けてあげたほうが、わかりやすいかもしれないですね☆

m-babi110520.jpg

 

「バビちゃーん!!」

 

名前の反応がいいバビちゃんは、すぐに飛んできてくれます♪

でも、お外は刺激的なものが多いから室内ほどは、うまく呼び戻せません。

自転車やすれ違う人、大きいトラックなど、お外のものが気になってしまうので、

外でも集中できるようにしようね(^^)

まずは、たくさんお散歩に行こうね♪

m-babi110519.jpg

 

目下、オスワリを練習中のバビちゃん!

 

バビちゃんはオヤツを頭の方にもっていっても下がるばかりで

なかなかオスワリしてくれず・・・;

 

なので、足を使って補佐してあげると・・・出来たーーー!!

 

この調子で引き続きトレーニングして行きましょう♪

m-babi110518.jpg

 

ホームステイ友達のボビーちゃん(ビーグル)と遊んだよ!

元気いっぱいでフレンドリーなバビちゃんは、他にもたくさんのお友達と遊びました♪

 

バビちゃんのおかげで、他の子も退屈しないみたい(^^)

人も大好きだし、DOGLYの環境には早くも慣れた様子です!

どんどんトレーニング頑張っていくぞー☆

m-babi110517.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!


人懐っこくて甘えん坊、元気いっぱいな男の子!

チワワとペキニーズのMIX、バビちゃんです☆

 

予想外に、大きさや顔立ちもほぼチワワちゃんでした(^^)


小型犬の元気いっぱいなお友達は、DOGLYにもたくさんいるので

いっぱい遊んで、ご挨拶を覚えていこうね♪


これから30日間、トイレトレーニング頑張ろう!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト