029momomix.jpg

今日は近くの公園までお散歩に行ったときのシーン☆


ひよこさんのお洋服を着てGO!!

帽子をかぶって少し固まり気味なモモちゃん。。。


でもちゃっかりカメラ目線だね(^_^*

明日の卒業もこんな天気だといいね♪

028momomix.jpg

今日はボディケアでブラッシングの練習シーン☆


プードルちゃんたちみたいの長い毛じゃないけど、

抜け毛を取るのは大事なことだもんね(^_^*


いろんな箇所をナデナデ。。。

前足が少し苦手みたいだからもう少し練習していこうね♪

027momomix.jpg

今日のモモちゃんは何だかとってもお疲れのようですね(^ ^;


最初は苦手だったハウスも今ではモモちゃんの安心する場所だね☆


コングを枕元において大好きなごはんの夢でも見てるのかな??

026momomix.jpg

今日は爪きりの練習シーン☆

 

前のやったときには「嫌!!」と叫んでいたモモちゃん。。。

でも今日はとってもお利口さんにできました(^_^*

卒業前のシャンプーも頑張ろうね♪

025momomix.jpg

今日は名刺撮影中のモモちゃん☆


写真を撮る間しっかりお座り待てできたよ!!と自慢気なモモちゃん(^_^*

そこにあたしも撮って!とお友達の福ちゃんもきました♪


2頭ともいい笑顔だね(^_^v

待てのしつけをもっとたくさん練習していこうね♪

024momomix.jpg

今日はビビちゃんと追いかけっこシーン☆


ちっちゃいながらに猛アタックしてくるビビちゃんに

少し押され気味なモモちゃん(^ ^;


遊びながらでも自分のおトイレでできるように頑張れ!!

今度は誰と遊ぼうかな??

023momomix.jpg

今日はみんなと一緒にお外でのトレーニング☆


外にはたくさんの誘惑があって大変(・ ・;

でもモモちゃんはアイコンタクトもバッチリ(^_^*


外でもちゃんと集中できるように頑張っていこうね♪

022momomix.jpg

お部屋の中をいっぱい走り回ってお疲れのモモちゃん(^_^*


スタッフの膝の上ちょっと休憩中☆

でも、まだまだ走り足りなさそーだね(^ ^


明日晴れたらみんなとお散歩言おうね♪

021momomix.jpg

今日はおトイレの練習シーン☆


「ちゃんと撮ってる??!!」っとモモちゃん。

しっかりカメラ構えてるからしておいで?(^ ^;


少しずつ広いところで練習していこうね♪

020momomix.jpg

今日は同じくホームステイ中のビビちゃんと遊んだよ☆


体格差なんて関係なし(^_^*

お互いにパンチを出し合っていました♪


今度誰と遊ぼうかな♪

019momomix.jpg

今日はハウスの練習シーン☆


始めはなかなか入ってくれなかったけど、少しずつ慣れてきたね(^_^*

この中にいるときはお昼ねしたり、

ご飯を食べたりと落ち着ける自分の空間になってるのかな??


次回は扉もつけた状態で練習しようね♪

018momomix.jpg

今日は人慣れのシーン☆


初めて会った人にごはんをあげてもらいました(^_^*

そろぉーり、そろぉーり近づいてフードをぱくり!!


色んな人にもっと慣れていこうね♪ 

017momomix.jpg

今日は歯磨きの練習シーン☆


まだ少し緊張気味なモモちゃん(・ ・;

でも歯ブラシについたおいしいペーストをぺろぺろ♪

奥歯にもちょんちょんつけられました(^_^*


次回は2回ブラシを動かしてみよう!!

016momomix.jpg

今日のモモちゃんはフードなげシーン☆


室内でも簡単にできる運動方法のひとつだよ(^_^*

ごはんが大好きなモモちゃんにはピッタリ!!


お家でもやってみてね♪

015momomix.jpg

今日はお散歩に行った時のワンシーン☆


今モモちゃんの前には赤信号!!

信号が青になるまではちゃんとお座り待てでいられました(^_^*


今度は人が止まったら自分でお座りする、

オートマシットも練習してみようね♪

014momomix.jpg

今日はスプーンでご飯を食べる練習シーン☆


食欲旺盛でがっつく子はスプーンを使ってそぉーっと食べる練習!!


食べるときの咬む強さを勉強中。

ちょっとずつスプーンを外していこうね(^_^*

013momomix.jpg

今日は人なれのシーン☆


男性スタッフにもおやつをあげてもらいました!!

ちょっと腰が引き気味かな??


おやつをもらって色んな人に慣れていこうね(^_^*

012momomix.jpg

今日はお友達と2ショットシーン☆


2頭とも伏せが上手だね(^_^*

カメラ目線もバッチリ!!


今度は伏せ待てや、オートマシットダウンの練習していこうね♪

011momomix.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩シーン☆


神社の階段でパシャリ♪

桜の花びらがピンクのジュータンみたいだね(^_^*


モモちゃんもお座り待てで撮れるといいね♪

010momomix.jpg

今日は体拭きの練習シーン☆


まずは背中からタオルを当てていき、ゆっくり足先も拭き拭き。。。


体に触ることに徐々に慣れていこうね♪

009momomix.jpg

今日は足場なれのシーン☆

お散歩途中にあったマンホールで足場慣れ!!


マンホールが苦手で避けて歩く子が多いから、小さいうちから

色んな足場に慣れておこうね(^_^*


次はどんな足場で練習しようかな♪

008chibamomo.jpg

今日は一週間ぶりにママとパパが会いにきてくれました☆

 

とっても嬉しそうなモモちゃん♪

講習会でもしっかり集中してとってもお利口さんにしてました(^^)

 

まだまだ苦手な事はたくさんあるけど、

しっかりお勉強していこうね☆

007momomix.jpg

今日は伏せの練習シーン☆


伏せのキープも少し出来るモモちゃん(^_^*

でもその前足が気になる。。。


なんだかお上品に見えるね(^_^v

これから伏せで待ての練習もしていこうね♪

006chibamomo.jpg

 

今日はボディケアのしつけに挑戦☆

 

仰向け抱っこにして、全身をゆっくりマッサージしてあげます。

首周りが苦手なモモちゃん。仰向け自体にもまだ慣れてないので、

身体が固まっています(^^)

 

大好きなご褒美をあげながら少しずつ慣らして行きましょう☆

次は歯磨きに挑戦するぞ!!

005chibamomo.jpg

 

とっても天気がよかったので、お散歩へGO!!

 

鏡の前でモモちゃんに「これ誰??」と聞くと、一瞬チラ見しますが、

もう興味ありませんという感じでスルー(笑)

 

モモちゃんならもう少し興味持ってくれると思ったのになぁ?(^^)

お散歩も少しずつ好きになってくれてるみたいです♪

 

 

004momomix.jpg

今日はお手の練習シーン☆


足先を触られるのが苦手な子が多いから、

パピーのうちからいっぱい触ってなれていこうね(^_^*


まずはお手おかわりをマスターしよう!!

 

003momomix.jpg

今日は首輪慣れの練習シーン☆


首周りを触るのが苦手なモモちゃん。

首周りを少し触ったら褒めて、触ったら褒めての繰り返しで、

次に首輪を握れたら褒めてと少しずつ慣らしていきました(^_^*


これからもちょっとずつなれていこうね♪

002momomix.jpg

今日は服慣れの練習シーン☆


まずはちょっと苦手な首を通すところ!!

ご飯を食べながら上手にできました(^_^*

前足も通して完成(^_^V


お家でも着るかな??

今のうちから色んなことになれておこうね♪

001momomix.jpg

今日からホームステイの仲間入りになったモモちゃん☆

初日なので、まずはスタッフに慣れるところからはじめました(^_^*

これから少しずつ基礎的なトレーニングをしていこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト