u-naru0908.jpg

 

最近雨がよく降りますよね・・・。

雨の日になるちゃんが傘を怖がってしまわないように

お友達と一緒に傘に慣れるトレーニングをしました♪

 

傘の近くにごはんを転がすと必至に食べるお二人さん^ ^

少し傘をガタガタ動かしてもごはんに夢中な様子でした◎

初めての物に慣らす時は何か気になることがあっても

気にしないくらいの集中が大切なんです☆

なるちゃんぐらいごはんに集中できると

たくさんの物に慣れることができますね!

 

しつけ教室DOGLYには物慣れの道具がたくさんあるから

怖いものなしになるくらい物慣れのトレーニングをしようね^ ^♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト