o-noeru1019.jpg

お気に入りのオモチャで遊んでいる

ノエルちゃん。

 

他に気を取られている隙に、傘慣れトレーニング!

 

雨の日によく使う傘・・・。

実は広げた音や、バサバサと滴を落とす音に

反応して怖がってしまったり、吠えてしまったり

する子も・・・。

 

慣れる=平気にしていく、過剰反応しないように

していく。

 

それには、他の事に夢中になっている時に

小さな音や刺激から少しずつトレーニングして

行くことが重要です。

 

ノエルちゃん、パサパサと傘を動かしていたら

「なにしてるのー!?」と言わんばかりに

自分から突撃してきました(笑)

 

まだまだ怖い物知らずですね。

そのまま、怖くない貯金をたっぷりして行きましょう♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト