o-noeru1108.jpg

パピークラス参加後、

大きなお友達とご挨拶&遊んだ

ノエルちゃん!

 

パピークラスは小さい子が多く、

なかなか遊べずだったので

大人で大きな子と一緒に過ごしてみました♪

 

以前も大きなお友達と

ご挨拶したノエルちゃん、

低姿勢でまずはご挨拶!

 

 

体格差があるので、

やりすぎたらすぐ止められる様に

同じサークル内でスタッフも

スタンバイしていましたが

追いかけたり追いかけられたりで

楽しそうに遊んでいました♪

 

お友達と遊ばせる時に大事なのは

「自分の子から目を離さない事」です。

 

他の子にしつこくしていないか、

やりすぎていないか、

逆に委縮していないかなどなど、

観察する事は沢山あります。

 

その子の気持ちが分かってあげられる

パパママになっていきましょう♪

 

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト