032nonn.jpg

さぁ、これは誰でしょうか!?

 

正解はノンちゃんでした♪

 

カットしたらなんだか別犬のよう!

キリリと引き締まった表情☆

 

30日間頑張ったね♪

帰ってからもママとトレーニング続けてね!

 

卒業おめでとう!!!

031nonn.jpg

今日は洋服を着るトレーニングのシーンです。

 

頭を通すのを嫌がる子が多い中

ノンちゃんは大好きなフードをぱくぱく☆

まったく気にしていません!

 

ノンちゃんは可愛いからいろんな洋服が似合いそう!

今からしっかりトレーニングしておかないとね♪

030nonn.jpg

お友達と遊んでいるシーンです。

 

遊んでいる最中でも

「おいで」や「お座り」のトレーニングを取り入れています。

 

ノンちゃんはしっかりお座りが出来ていますね♪

お利口さん☆

 

今日も仲良く思いっきり遊んでね!

029nonn.jpg

足元でしっかりフセをするトレーニング中のシーンです。

 

フセはもうばっちりだね♪

これでリラックス出来れば完璧!!

 

足元でフセはぜひ家に帰ってからも続けてね。

028nonn.jpg

公園で待てのトレーニングをしているシーンです。

 

誘惑が多い中、しっかり集中していますね♪

 

普段は元気いっぱいのノンちゃんですが

トレーニングに入るとビシっと決めてくれます☆

 

まだ小さいのにすごいなぁ...☆

これからも一緒に頑張ってトレーニングしていこう♪

027nonn.jpg

これは階段を下りるトレーニングのシーンです。

 

しつけ教室DOGLYにきたばかりのころは

一段も降りられなかったノンちゃん。

 

それが今では一番上からでもしっかり降りられます♪

 

すごいね!

お散歩の楽しさがまた少し広がったかなU・ω・U♪

026nonn.jpg

台の上に乗っているノンちゃん。

 

これは人慣れ・環境慣れのトレーニングシーンです。

 

トリミングに行った時、台の上を怖がったら?

病院に行った時、白衣の獣医さんを嫌がったら?

 

まだ小さなノンちゃんは

いろいろな物事に慣れるトレーニングをたくさんしています♪

 

今日の台の上も白衣も、へっちゃら☆

お利口さんでしたU^ω^U

025nonn.jpg

これはハウスのトレーニングシーンです。

 ハウスにスムーズに入るようになってきたノンちゃん☆

人が座っている状態でも入れるかな??

 

 ノンちゃんは見事成功!

今まで出来たことも、状況が変わる(この場合は人が座っている)と

とっても難しかったりするんです。

 

ノンちゃんすごいね!!

この調子で頑張っていこうね☆「

024nonn.jpg

階段を下りるのが少し苦手なノンちゃん。

これは階段の上り下りのトレーニングシーンです。

 

下のほうは降りられるようになってきたので、

上から降りるトレーニングも取り入れました☆

 

ノンちゃん頑張れ!!

一歩めを出すのがまだ怖いみたい...

 

よし、明日もチャレンジだ!

023nonn.jpg

 

これは公園でマテをトレーニングしているシーンです。

 

人が近くを通っても

ちゃーんとアイコンタクトを取って集中しています☆

 

すごいね!!

 

もっともっといろいろな場所でトレーニングしていこうね♪

022nonn.jpg

 

これは信号待ちをしているシーンです。

 

しっかりお座り待てが出来ています。

だんだん定着してきたかな??

 

飛び出すと危ないから

しっかりついて待っていてね☆

021nonn.jpg

今日のトレーニング写真は、「待て」のシーンです。

 

扉の前でしっかりおすわり☆

待てもトレーニング成果が出てきているね♪

アイコンタクトもばっちり!!

 

お外に飛び出すと危ないから

しっかり待てを定着させていこうね♪

020nonn.jpg

 お手をしているシーンです。

 

だんだんと確実に出来るようになってきています☆

 

ノンちゃんはいつも笑顔なので、

私たちまで楽しくなっちゃいます♪

 

この可愛いお手でみんなを魅了してねU^ω^U

017nonn.jpg

少しずつボディケアにも慣れてきたノンちゃん。

今日はツメきりシーンを載せました♪

仰向け抱っこはもう得意!
爪切りも嫌がらず、しっかり切らせてくれました☆

ボディケアは今の時期にしっかりトレーニングしておこうね☆

016nonn.jpg

お友達のタケルくんとのお散歩シーン♪

ノンちゃんもタケルくんも、ちゃーんと前を向いてしっかり歩けていますね☆

モコモコな2人組みは街の人たちに「可愛いー!」と言われて大満足!!

お友達と一緒でもしっかり歩くトレーニングもこれからどんどんやっていこうね*^ ^*

015nonn.jpg

外でフセ待てのトレーニングシーンです。

ちょっと体勢は崩れているけれど、しっかり待てています☆

まだ誘惑が少ない中でのトレーニングなので、どんどんレベルUPを目指していこう♪
014nonn.jpg

足元でフセを覚えてきたノンちゃん!

外でもしっかり実行中♪

いつでもどこでも出来るようにトレーニングを頑張っていこうね♪

013nonn.jpg

外でのトレーニングも頑張っているノンちゃん☆
お座りがとっても上手になりました!

しっかりアイコンタクトも出来ているでしょ??
外は誘惑がいっぱいで難しいけれど、たくさんトレーニングして、
外でも「ビシッ」と出来るように頑張ろうね♪
012nonn.jpg

フセも上手になってきたので、今日は誘導ではなく、
手の合図だけで出来るようにトレーニングしました。

今はまだ手を下まで降ろさないと出来ないけれど、
卒業までには声だけでも出来るように頑張ってトレーニングしようね♪

011nonn.jpg

ノンちゃんは今、ハウスのトレーニング中!

何回か「ハウス」の声と共にフードを入れてあげると、
何も言っていないのにハウスの中にちょこんと入っていますU^ω^U

ハウス=良い所になってきたんですね♪

今度は「ハウス」の合図があるときに入るトレーニングをしようね☆
010nonn.jpg

しつけ教室DOGLYに来たころは、フセがなかなか出来なかったノンちゃん。

今日はなんとスムーズに出来ていました!

カメラ目線もバッチリ♪


お座りとフセ、どっちが上手かな?
009nonn.jpg

ボディケアのトレーニングをたくさんしているノンちゃん。

歯磨きのトレーニングです。

食いしん坊のノンちゃんは「もっと磨いて!」と美味しいペーストをおねだり☆

歯磨きが好きになってきたかな?

008nonn.jpg

今日は足元で伏せるトレーニングをしました。

普段は元気いっぱい走り回っているノンちゃん。
でもちゃんと伏せて、大人しく待っています!!

遊ぶとき、静かにするときのメリハリがしっかり付けられるんだね☆
えらいえらいU^ω^U

このトレーニングはしっかり定着させていこうね♪
007nonn.jpg

室内で呼び戻しのトレーニング♪

「おいでー」の合図と共に走りだすと、ノンちゃんもダーッシュ!!
一生懸命走って、トレーナーの元にきてくれましたU^ω^U♪

上手だね!

今度は外でも練習してみようかな☆

006nonn.jpg

今日は人が立ち止まったら自然にお座りをする、
オートマチックお座りのトレーニングをしました。

第一歩として、コーンの所で確実にお座りをするトレーニング☆

ノンちゃんはアイコンタクトもばっちり!

少しづつレベルUPしていこうね♪

005nonn.jpg

遊びたくて遊びたくて、一緒にいる人のズボンなどをカミカミしちゃうノンちゃん。

ちゃんと人の横で歩くトレーニングをしました。
時間が経つにつれて、ちゃんと歩けるようになってきました!

今はまだまだトレーニング中!これからも続けていこうね☆
004nonn.jpg

ノンちゃんも歯磨きに挑戦!!

まずは仰向け抱っこのトレーニングです。
最初はイヤイヤしていましたが、大好きなご飯をパクパクしていると...

いつの間にやらリラックス?♪

明日から歯磨きのトレーニングに入っていこうかなU^ω^U

003nonn.jpg

今日はボディケアのトレーニングをしました。

ブラッシングはこれからずーっと行うものなので、しっかり慣らして行きましょう♪
ノンちゃんは足先が少し苦手かな?

これから少しずつやっていこうね♪

002nonn.jpg

今ノンちゃんはお座りの練習中☆

フードに集中して...お尻が着いたら「YES!」
何回か練習すると、すぐにスムーズに出来るようになりました♪

何回も練習して定着させていこうねU^ω^U


001nonn.jpg

今日からしつけ教室でお勉強開始!!

おてんばで甘えっこなノンちゃん。

これからたくさんのことを、一緒にお勉強していこうね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト