101030rasuku.jpg

 

30日間のホームステイも今日で卒業です。

 

まだまだもっとお勉強したいところですが・・・。

これからはお家でママ達と頑張っていかないとだね!!

 

引き続きお利口ワンコ目指して頑張ろう!!

101029rasuku.jpg

 

カッパを着てお散歩へ☆

 

雨の日でもカッパを着てたら平気だよね♪

とってもお散歩が大好きなラスクちゃん(^^)

 

お利口さんに着させてくれたみたいですね☆

101027rasuku.jpg

 

自転車のお散歩で谷中銀座まで行ってきたよ☆

 

とっても元気に走るラスクくん、どんなに走っても

全然疲れない様子・・・(^^;)

 

銀座の入り口にある、ペットショップで記念にパシャリ♪

帰る時も全力疾走でした(笑)


でもハウスの中ではいつもよりお疲れでした(^^;)よかった♪


101026rasuku.jpg

 

お友達のアーチンくんとたまちゃんと一緒に

日暮里までお散歩に行ってきました☆

 

横断歩道でお座り待てする3頭♪

ラスクちゃんだけアイコンタクトが出来てないぞ?!!

 

帰ったらアイコンタクトの練習だね!


rasuku101025.jpg


そうそう!そのままだよー...

リードいっぱいに離れて、待ての練習中☆

 

ぐるっと1周回ったらOKで解放!のはずだったんですが...

後ろを通るときに、スタッフが気になって動いちゃいました(>∩<)

 

うーん、もっと練習しないとね!

頑張るぞぅ(^^)ノ

 

101024rasuku.jpg

 

今日はお外でシートをしいてみました。


谷中をお散歩していっぱい動いて走って、

そろそろおトイレしたくなってきたかな???

というところでシートの出番です♪

 

お外でなかなかしない子は、いつも慣れているシートを

お外に持っていってあげるとしやすくなりますね(^^)

 

ラスクちゃんもシートを敷くとすぐにしてくれました☆

この調子でクセ付けしていくよう引き続き頑張ろう♪


101023rasuku.jpg

 

講習会に参加したラスクちゃん♪

 

デモ中もしっかり足元で伏せしてお利口さんにしていますね☆

ん?ただご褒美を待ってるだけ??

 

最初はそれでもいいんです。


しっかり飼い主さんに集中させてあげることが大事ですね(^^)


101022rasuku.jpg

 

お座り、伏せの練習だよ☆

 

これを組み合わせると腕立て伏せになるんだって♪

おもしろいでしょ♪

 

言葉じゃ難しい時もあるから、

こうやって手の指示で教えてくれるの(^^)


先生ってば優しいな♪


101021rasuku.jpg

 

昨日はママ達が会いに来てくれました♪

 

とっても嬉しそうなラスクちゃん☆

おもちゃをブンブン振りましてご機嫌な様子♪

 

後一週間で卒業だね。

卒業までにもっとお勉強してお利口さんにならないとね!!


101020rasuku.jpg

 

ラスクと愉快な仲間達☆

 

いつものように朝はみんなでお散歩へ♪

元気な子は運動が大切なのでお散歩は必須ですよね。

 

こんなにお友達がいっぱいなら毎日のお散歩も

とっても楽しくなるんじゃないかな(^^)


今日も1日頑張るぞーー!!


101019rasuku.jpg

 

ブラッシングをしてキレイにしましょう☆

 

お尻の方が結構ぬけるなー・・・。

かけてもかけてもどんどん抜けて行きます(笑)

 

少し苦手みたいなので、ご褒美を使って少しずつ

練習していきました☆


明日も少しずつやっていこうね☆


rasuku101018.jpg


遊べよー!!あむあむ...

 

やまとくんと格闘中☆

ラスクちゃんの方が大きいのに

強く当たることなく上手に遊べてます♪

 

優しい優しいお兄ちゃんだね^^


101017rasuku.jpg

 

歯磨きの練習中のラスクちゃん☆

 

ゴローンとなったのを見計らって歯磨き開始!!

おいしいペーストを使って歯にぬってあげました☆

 

まだまだ慣れていないので、少し抵抗する時も

ありますが、今日は比較的お利口さんに出来ました☆


101016rasuku.jpg

 

今日はママと一緒にレッスンです♪

 

引っ張り防止の道具をつけてお外に

お散歩へ☆

 

道具を気にしながらも、お利口さんに歩けていました♪

アイコンタクトや、お座り、伏せなども一緒に取り入れて

引き続きがんばろうね!!


101015rasuku.jpg

 

お友達のはなちゃん、めぐちゃんと一緒に

寛永寺の前でパシャリ♪

 

みんなお座り待てがとっても上手でしたね(^^)

少しずつジェントルにも慣れてきましたが、まだまだ

気になるようです(^^)

 

引き続き頑張ってトレーニングしていこうね!!


101014rasuku.jpg

 

今日も引っ張りっこして楽しそうに遊ぶラスクちゃん♪

 

だいぶDOGLYにも慣れてきたようです(^^)

でもやっぱりママ達が会いに来てくれると嬉しいね☆

 

次は土曜日にまた来てくれるよ♪

とっても楽しみだね(^^)


101013rasuku.jpg

 

ようちえんのお友達のレンくんと

楽しそう♪に遊ぶラスクちゃん(^^)

 

このままじゃラスクちゃんのチョップがー(゜Д゜)!!


でもさすがお兄さんのレンくん、優しく遊び方を

教えてあげてました♪


rasuku101012.jpg


お散歩の後は

体を拭いてキレイにしようね♪

 

濡れたタオルがちょっと気になるけど...

ごはんがあれば平気☆

 

お利口にできました◎


101011rasuku.jpg

 

谷中霊園までお友達の桜子ちゃんと一緒に

お散歩にやってきました♪

 

まだ少しジェントルが気になるラスクちゃん。

気にしながらも引っ張ることなく上手に歩けました♪

 

お散歩気持ちよかったね(^^)


101010rasuku.jpg

 

食器を使ったトレーニングに挑戦☆

 

食事中に手を出して来ると警戒するワンちゃんもいますが、

食べている時にデザートとしておいしいおやつなんかを

入れてあげると、手が出てくる=良い事がある☆

 

なんて思ってくれると良いですね(^^)


101009rasuku.jpg

 

今日はママ達と一緒に講習会の日です☆

 

お友達がたくさんいて大興奮のラスクちゃん(^^)


遊びたいと思いながらも、おいしいご褒美を使って

なんとか頑張ったんだよね!!

 

レッスンでも引っ張らずに上手に歩けました☆


rasuku101008.jpg


今日は水元公園に遠足に来ました☆

じゃじゃーん☆☆

 

ラスクちゃんも楽しくてニッコり♪

しっかりトレーニングして、走って、遊んできました!!

 

帰ってきたら、ぐっすり眠っていました・・・。

今日はゆっくり休んで明日も頑張ろうね☆


101007rasuku.jpg

 

久しぶりにママ達が会いに来てくれました☆

 

とっても大喜びのラスクちゃん♪

でもしばらくするとあっちへフラフラーこっちへフラフラー・・・

 

久しぶりに会えてすっかり安心したのかな??

ママ達が帰った後も一人で大運動会していました(^^)


今日も元気いっぱいのラスクちゃんでした♪


101006rasuku.jpg

 

とある日のお昼休憩中・・・・。

 

天気も良くて、お腹もいっぱいで♪

っとなると人も犬も眠くなってしまうのでしょうか(^^)

 

みんなお休みモードですzzz

しっかり休憩して、午後もまたトレーニング頑張ろうね!!


rasuku101005.jpg


DOGLYにきたときは、なかなかハウスに

入っていけなかったけど、練習を重ねていくうちに、

ラスクちゃんもハウスに入ってくれるようになりました☆

 

ご褒美をハウスに入れると、ラスクちゃんからスイスイ♪


「ねぇねぇ、次は??」


と見上げて待っていてくれました☆


rasuku101004.jpg


今日は鬼子母神まできました!

 

「ねぇねぇ、少しお参りしていかない??」

ラスクちゃんはオスワリをしてずっと先生を見上げていました。

 

「今日も沢山遊べますように・・・・ってお願いするんだ♪」

お願いしている間もお利口にオスワリできていました!!

 

とてもお利口さんだったので、

ご褒美として帰り道では先生と走って帰りました!!

 

101003rasuku.jpg

 

これは何だ??

 

これは引っ張り防止の道具なんだよ☆

力が強いラスクちゃん、お散歩も常に腕に力を入れてないと大変です。

 

頭をコントロールすることによって、引っ張りを10分の1に

抑えてくれるんです(^^)


でもまだあまり慣れていないので、引き続きトレーニング頑張ろうね!!

 

101002rasuku.jpg

 

お散歩中、ワンちゃん連れの飼い主とご挨拶♪

 

人が大好きなラスクちゃん☆喜んでスリスリ♪

まだ満足し足りないのか、飼い主さんが行った後も

名残惜しそうに見てました(^^)

 

大好きなおばあちゃんを思い出したのかな??

その後は元気に公園を走り回っていました(^^)


rasuku101001.jpg


暑かった夏も終わって、日中にお散歩も行けるようになったね!!

 

今日は上野公園まで行きました!

楽しいのかな??ラスクちゃんの足取りも軽快です♪

 

ここではたくさんのお友達にも会えるし、とても広いし、

思いっきり走れちゃうね☆

 

これからも色々な場所に行こうね☆


rasuku100930.jpg

 

初めまして、ラスクちゃん☆

 

ラスクちゃんは、とても優しい顔をしていて、とても可愛らしい男の子!

でも、とても寂しがり屋さんなんです・・・

 

初めてきたところで不安もあるかもしれないけれど、

先生たちと一緒に頑張ろう☆


お利口ワンコになって、家族のみんなを驚かせちゃおうね!!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト