syunn0130.jpg


すっきりカットした俊くん★

今日でホームステイ卒業です!

 

最後はパパママに撮ってもらった写真で締めようと思いましたが

あまりにも可愛い写真が撮れたのでこちらを採用しました♪笑

 

マテも上手になってきたもんねU^ω^U

お家でも続けてトレーニングしてね!


また幼稚園で待ってるよ☆


syunn0129.jpg


今日はパパと一緒に講習会に参加!


何回も参加しているパパと俊くんは

ハンドタッチなんでお手の物♪

 

パパとの息もピッタリですU^ω^U

この調子でお家でもトレーニング続けていってね★


俊くんは明日でホームステイ卒業です^^


syunn0128.jpg


朝の通勤ラッシュの駅前で

みんなでお座りトレーニング☆


こんなに刺激が強いなかでもしっかり集中しています!

 

そして!

気づきましたか??

みんなおそろいのお洋服なんですU^ω^U


「可愛いー☆」と大人気でした♪


syunn0127.jpg


どっちが大きいかな!?

黒と白で良いコンビだね♪

 

初めてみる物にはちょっぴり警戒してしまう俊くん。


この子にも最初は「ワンワン」

でも危険はないと判断すればこの通り!


お座りだって上手に出来ました☆


syunn0126.jpg


新しい技に挑戦!

いつもは手についていってタッチをするのですが

なんと赤い旗にタッチ!!

 

最初は「なんだこりゃ??」と考えていましたが

次第に分かってきたのか自信が出てきたようです☆

 

新しい子とをするのは難しいけれど

とっても楽しくトレーニングしている俊くんです♪


syunn0125.jpg


「先生ー!!何持ってるの!?」

 

みんな先生の周りに大集合!

こーんなにたくさんのお友達がいたんですよ♪

なにを持っているのかとっても気になるみたいU^ω^U

 

こうやってみると

俊くんも大きくなりましたね^^☆


syunn0124.jpg


ホームステイ組で仲良くお散歩♪


近くの神社で記念写真を撮りました。

しっかりカメラ目線の俊くん☆

上手ですU^ω^U


さすがホームステイ4人組。

お座りマテがしっかり出来ました!


syunn01231.jpg


今日はレッスンの日★


苦手なマテに挑戦です!

後ろではパピークラスをしているので誘惑大!!

 

でもしっかり集中していますね♪


まだまだ完璧ではないけれど

最初に比べると随分上手になりましたU^ω^U


syunn0122.jpg


チョコくんと最近よく一緒にお散歩に行くんです☆


最初は2頭でウロウロチョロチョロしていたので

リードがよく絡まっていたのですが...

とっても上手に歩けるようになったでしょ♪

 

これだけ上手に歩いてくれると

お散歩もとっても楽になりますねU^ω^U


syunn0121.jpg


今回の俊くんの課題は「マテ」をマスターすること!

なので、マテを重点的にトレーニングしてきたのですが...

 

見てください☆

上手に待てるようになってきたでしょ♪


正面にリード一杯に離れることは上手になってきました!

次の目標は「リード一杯に離れて一周すること」!


どんどん難しくなっていきますが頑張ってマスターしようね☆


syunn0120.jpg


お散歩中に女子高生に遭遇!


「可愛いねー!」と声を掛けてもらったので

チョコくんと一緒にご挨拶しました♪


人見知りしてしまう俊くんですが

お姉さん達が優しかったので吠えずにご挨拶出来ました!


たくさん可愛がってもらえて大満足な俊くんですU^ω^U


syunn0119.jpg


みんなでドッグカフェトレーニング!

どの子もしっかりマットでフセしていますね☆


実はこれはスタッフの休憩中のワンシーン。

なのでテーブルの上には美味しそうな食べ物がいっぱい!!

 

日頃からこのようなトレーニングをしておくと

ドッグカフェデビューも夢じゃありませんよねU^ω^U


syunn0118.jpg


「ここはボクの大好きなお散歩コースだよ!」


とてもいい天気でお散歩日和☆

DOGLY周辺にはいろいろなお散歩コースがありますが

俊くんはここが一番のお気に入りの様子。

 

得意なお澄ましポーズで決めてもらいました♪


syunn0117.jpg


お友達と一緒に足場慣れ!


俊くんは小さい頃からDOGLYで練習していたので

どれも上手にこなします☆

 

苦手な子が多いガタガタ揺れる板もお手の物U^ω^U

お友達にお手本を見せていました♪


syunn0116.jpg


今日はレッスンの日☆

お散歩のトレーニングをしました。


最初はあっちへ行ったりこっちへ行ったり...ママも大変!!

でも上手にジェントルリーダーを使って左側を歩いていますU^ω^U

 

道具を使いこなせるようになるのも

大切なトレーニング項目の1つです♪


syunn0115.jpg


俊くんはご飯を食べるのに大忙し!!

お散歩してトレーニングしてお友達と遊んで...

お腹ぺこぺこ!!

 

ご飯を食べる時もお仕事を与えてあげれば

退屈な時間も減りますね☆

これで食べると俊くんも食欲が倍増するみたい♪

 

ワンちゃんの退屈な時間を減らしてあげる工夫は

とっても大切ですよU^ω^U


syunn0114.jpg


寒くてもお花が咲くんだね☆

お散歩中に見つけたお花に俊くん釘付け!笑


なんだか哀愁漂う背中です。

 

お花も寒さに負けずに咲いていますが

俊くんだって負けていません!

寒くても元気元気!!


走り回って体もポカポカですU^ω^U


syunn0113.jpg


お友達がたーくさん!!


小さい時からしつけ教室DOGLYに通っている俊くん。

幼馴染がたくさんいます☆


これだけ遊べる子がいると楽しいね♪


大きい子はまだ苦手なので

大きいお友達も作っていこうねU^ω^U


syunn0112.jpg


男の人に反応してしまう俊くん。

勇気を出して一緒にトレーニングしてみました!

 

最初はやっぱりワンワンしていた俊くんですが

何度か褒めてもらううちにすっかり仲良しになっちゃいましたU^ω^U

 

いろいろな人とトレーニングすることも大事だよね♪

 

syunn0111.jpg


お友達と「待て」のトレーニング。


しかも場所は人が多い駅前!

さぁちゃんと出来るかな!?

 

2頭ともとっても上手U^ω^U

キリリとした表情がとってもかっこいいですね☆


syunn0110.jpg


ブラッシングして綺麗にしないとね♪

自慢のモヒカンを整えないと☆

 

落ち着いてブラッシング出来たら

美味しいおやつをあげて褒めましょう!


しっかり褒めてあげれば

「ブラッシング=良い事」と結びついて

ブラッシングが好きな子になってくれるはず^^


syunn0109.jpg


ちょっと大きい駅までお散歩☆


今日は休日なので人が多め...

俊くんは「可愛いね」と声を掛けられる度に「ワンワン!」とご挨拶;^^

 

ビックリさせちゃダメだよー;;

静かにご挨拶出来るようになりたいね♪


syunn0108.jpg


今日はパパが会いにきてくれました!


俊くんとってもうれしそうU^ω^U


パパママが来てくれると

俊くんのやる気がUPするみたいで気合入っていました!

 

みんなのお手本になるように頑張ろうね♪


syunn0107.jpg


お友達と神社に参拝へ☆


今日はとっても人が多かったね!


人見知りな俊くんは声を掛けられると「ワンワン!」


たくさん人に会う機会を作って

ワンワン!しなくても大丈夫って思えるといいねU^ω^U


syunn0106.jpg


引っ張り防止の道具「ジェントルリーダー」に挑戦!

 

掛け慣れない子が多いのですが

俊くんはへっちゃら!!


お散歩も上手に出来ました♪


さすが俊くんU^ω^U


syunn0105.jpg


大きいお友達ともご挨拶!


俊くんは大きい子がちょっぴり苦手なんです...

 

最初は「ワンワン!」してしまっていましたが

すこーしずつ慣れて匂いを嗅ぐことが出来ました☆


どんどん積極的にご挨拶していこうね♪


syunn0104.jpg


足元フセはお利口ワンコの基本です☆


アイコンタクトもとっても上手!

みんなのお手本になれちゃうね♪

 

ドッグカフェデビューを目指してたくさんトレーニングしておこうね!


syunn0103.jpg


プードルズでお散歩へ☆


なんだかアイドルみたいでしょ♪


外でもしっかり集中して出来ました。

少しづつキープの時間を延ばしていこうね!


syunn0102.jpg


この可愛い子はだーれだっ!?

 

正解はちょっぴり大人になった俊くんです♪


今回でホームステイ2回目!

さらにステップUPを目指して頑張ります☆


みんなで俊くんの成長を見守っていて下さいねU^ω^U


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト