101017tukune.jpg

 

今日で卒業のつくねちゃん☆

 

思えば30日間あっという間だったね♪

最後にバーンもお披露目できてよかったね(^^)

 

今度はイベントや、グループレッスンで待ってるね♪

これからも一緒にトレーニングがんばっていこうね!!


101016tukune.jpg

 

グループレッスンに参加したつくねちゃん☆

 

フラフープもこのとおり、上手にくぐれるようになりました(^^)

簡単なボディーモーションだけで出来るなんてさすがですね♪

 

この様子じゃアドバンスクラスも簡単かも!?笑


101015tukune.jpg

 

夜のお散歩へレッツゴー☆

 

信号待ち中に後ろのラーメン屋さんを背景に

ハイチーズ☆


とっても元気なつくねちゃんも、しっかり落ち着かせて

指示を出してあげると、外でも中でも朝でも夜でも

ちゃんと出来るんです!!

 

これはママとパパにも自慢しておかないとだね!!


101014tukune.jpg

 

いよいよ卒業間近になってきたつくねちゃん。

 

今日はテーブルマナーに挑戦☆

テーブルの上にはとっても美味しそうな誘惑が・・・。

 

でもじっと我慢してお利口さんをアピール(^^)

この時もリードを踏んで行動を制限してあげることがとっても大切ですね☆

 

101013tukune.jpg

 

ドアから出る時はしっかりお座り待てしましょう☆

 

急な飛び出しによる事故なども起こりにくくなりますね(^^)

 

つくねちゃん、ドア付近でのお座り待てがとっても苦手みたいです。


まずは扉を開けっ放しにして練習です!!


h-tukune101012.jpg

 

ダダダーッ!!とハウスに向かって一直線☆

こんなに遠いところからもハウスができるんです!

 

ただ、おもちゃや他のワンちゃんなど誘惑があると・・・


誘惑がない状態でここまで上手にできるので、

次からは、少しずつ誘惑を増やしながら練習だね☆


101011tukune.jpg

 

今日は運動会の日☆

 

障害物競走ではママと一緒に頑張りました♪

3回まわったり、腕立て伏せも上手だったね(^^)

 

次回は1位目指して頑張ろうね☆


101010tukune.jpg

 

台東区のしつけ教室で仰向け抱っこのデモを

見せてくれたつくねちゃん☆

 

仰向け抱っこはとっても上手なので、飼い主さん達みんな

感心していました(^^)

 

その後もみんなと一緒にレッスンをして、とっても楽しそうに

走り回っていました☆


101009tukune.jpg

 

見てみて☆

練習の成果が出たよ♪

毎日頑張ったんだからもっと褒めて?♪

 

オートマダウンも上手になったつくねちゃん☆

でもまだキープで出来ないようです(^^)

新しい課題が見つかったね☆

 

卒業までしっかりトレーニング頑張ろう!!


101008tukune.jpg

 

伏せ待ての応用編☆

 

こんなに近くに誘惑があってもしっかりアイコンタクトで待て!!

とってもお利口さんに見えがちですが、実際は5秒も待てません↓

 

どんな時でも待てしっかり出来るようにしないとね!

まずは誘惑を少なくして練習だ!


101007tukune.jpg

 

イスに座ったら足元で伏せしてくれたら

とってもお利口さんですね☆

 

つくねちゃんもきちんと足元で大人しくする練習中です(^^)

伏せは上手なのですが、なかなか長続きしないことも・・。

 

キープ出来るよう日々特訓だ!!


101006tukune.jpg

 

みんでよーいドン☆

 

芋坂公園でお友達と朝から走り回って

元気いっぱいのつくねちゃん♪

 

帰りは苦手だった階段も、

よいしょ、よいしょと一生懸命下りてました☆


101005tukune.jpg

 

お散歩中おいしそうな看板を発見☆

 

看板犬になりきってみたよ♪

どう??おいしそうでしょ(^^)

 

いろんなところにお散歩に行くから初めて見るものが

たくさんあってとっても面白いんだ?♪

 

明日はどこに行くのか楽しみだな?♪


tukune101004.jpg


たとえお友達ににおいを嗅がれても

トレーナーがOKを出すまでは待て!だよね^^

 

気になるけど...我慢、我慢

 

OKが出たら

お友達ときちんとご挨拶しようね♪

 

101003tukune.jpg

 

近くの三平堂までお散歩に来たよ☆

 

きちんと伏せしてお利口さんだね(^^)

・・・・でもお座りって言ったはずなんだけどな♪

 

きちんと指示に従えるようもう少しお勉強頑張ろうね!!


101002tukune.jpg

 

今日も元気に講習会に参加したつくねちゃん♪

 

誘惑のアイコンタクトではとっても上手に

ママに許可を求めていました(^^)

 

レッスンの後でもとっても元気なんて、さすがパピーちゃんですね!!

最後は疲れたのかママのお膝でぐっすり♪

 

今日は1日お疲れ様(^^)

明日もまた頑張ろうね!!


101001tukune.jpg

 

今日はお友達とトリックの練習です☆

 

みんなでバーン♪


誘導するとすぐにゴローンとなるので、

この体勢になったらイエスでご褒美(^^)

 

まだまだ誘導付きですが、卒業までに完成できるように頑張ろう!!


100930tukune.jpg

 

誰だ誰だ???

 

真っ先に確認しにいくつくねちゃん。

次の瞬間にはもう嬉しくてペロペロペロペロ・・笑

 

本当に人が大好きなつくねちゃんです♪

警戒心が出てくるまでにたくさんの人に慣らしていかないとね!!


100929tukune.jpg

 

みんな僕に続けー!!

 

っと元気に張り切って先頭を歩くつくねちゃん☆

顔のことはあまり触れないでね(^^)笑

 

今日は谷中までお散歩に行ってきました♪

相変わらず葉っぱを追いかけるのに忙しいみたいです。

 

でも写真を撮る時はお利口さんにお座りできました☆


100928tukune.jpg

 

お洋服を着る練習中?♪

 

はむはむ。。。これなんだ???

なんか体に巻きついてるんだけど?。。

 

と噛んでしまうつくねちゃん。まだあまり慣れていないお洋服に

興味津々と噛んでます(^^;)

 

毎日たくさんのお洋服を着て、早くなれていこうね!!

 

h-tukune100927.jpg

 

ただ今、お手のトレーニング中!


まだまだ覚えたてですが小さい手で

一生懸命お手をしてくれます(^▽^)

 

たくさんトレーニングして、おかわりも覚えようね☆


また可愛さがUPしちゃうねU^ω^U


100927tukune.jpg

 

今日はわんわんウォーキングに参加したつくねちゃん♪

 

こんなに歩いたのは初めてだね★

上野公園で休憩中(^^)


疲れたからお水もおいしそー♪♪

とっても微笑ましい1枚ですね☆

 

この後帰ってきてから案の定ぐったりでしたね(笑)

でも15時前には復活して、元気にトレーニングしてました!!

 

若いって素晴らしい!!


100926tukune.jpg

 

今日はママと一緒にレッスンです★

 

大切なボディケアについてお勉強したつくねちゃん♪

歯磨きのペーストが美味しすぎて、ブラシが歯につく前に高速の舌が

襲ってきます(^^;)笑

 

まだ唇をめくられるのが苦手みたいだね。

毎日少しずつ練習していこうね!!


100925tukune.jpg

 

それっ!!

 

とっても元気なつくねちゃん♪

基礎中の基礎、ハンドタッチの練習中です(^^)

 

きちんと指さした方向に来ていますね♪とってもお利口さんです☆

まずはどのワンちゃんにもしっかり手についてくることを

教えてあげましょう♪

 

明日はママともやってみてね(^^)


100924tukune.jpg

 

今日はママが会いに来てくれました♪

 

お家でやっていた仰向け抱っこにも挑戦☆


お利口さんにしているかと思いきや・・、まだかまだかと

しっかりご褒美を目で追っています(^^)

 

相変わらず食いしん坊さんです♪

お耳などまだまだ嫌がるのでしっかり練習していかないとね!!


100922tukune.jpg

 

小学生と仲良くはじめましてのご挨拶をしているつくねちゃん♪

 

人も犬もみんな大好きなので、初対面でも全然平気です(^^)


人見知りしないように今からたくさんの人に接していくのは

この時期にとっても大切なことですね♪


100921tukune.jpg

 

なんかここにおいしそうなものがあるぞ☆

 

特に傘を気にしてない様子のつくねちゃん♪

置いてる傘は大丈夫なようですね(^^)

 

この後、傘を動かしてみたらかなりびっくりして

あまり近寄ってきてくれませんでした(^^;)

 

同じものでも動く、動かないではこんなにも違うんです。

いろんな状況で試してみるのが大切ですね☆


h-tukune100920.jpg

 

ハウスのトレーニングシーンです。

ハウス内に入れたフードを一生懸命探しています(^^)

 

最初はハウスにフードやご褒美を入れて誘導して、

ハウスに良いイメージをつけます!


つくねちゃんは誘導があればすんなりとハウスに入れます♪


今度は手の指示で入れるようになろう(^O^)


100919tukune.jpg

 

あれなぁに??

 

不思議そうな顔してみているつくねちゃん♪

歩道橋の上から見る車や人に興味津々でした(^^)

 

お散歩も上手だし、疲れたらハウスで大人しく寝てるし♪

今のところはお利口さんなつくねちゃんです(笑)


100918tukune.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたつくねちゃん♪

 

こう見えてもチワワとプードルのMIXなんだよ☆

スタッフ全員騙すなんて・・・なかなかやるなぁ?(^^;)

 

今日から早速お友達が出来ちゃったよ☆

明日からまた楽しみだね♪


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト