034ichiro.jpg

 

今日でDOGLY卒業するんだ☆

 

DOGLYのみんな、僕たちがいなくてさみしいと思うけど、

また遊びにくるから待っててね♪

 

イチロー、ジロー、シローより


033ichiro.jpg

 

見てみてこの子たち親子なんだって!!

 

と報告にきてくれたジローくん♪お互い犬が苦手同士なので

しつこくすることもなく、されることもなくちょうどいいようです♪

 

明日で卒業のジローくん達、今回はたくさんお友達ができたかな☆


032ichiro.jpg

 

ホームステイの仲間達と一緒に寛永寺にお散歩に行ってきました☆

 

お座り待ても意外と上手に出来たジローくん♪

もう少しで卒業だね。。残りわずか一緒にトレーニング頑張ろう!!

031ichiro.jpg

 

3頭でのお散歩も恒例になってきた今日この頃☆

 

朝に南公園まで一緒に行ってきました。

日陰を選んでよーい、ドン!!

 

走れ走れ??☆

9歳になってもまだまだ元気な3頭です(^^)

030ichiro.jpg

 

僕たちどーこだ☆

 

ヒントはしろと茶色の背中だよ♪

ママわかったかな??


029ichiro.jpg

 

さて、問題です。

ぼくはいったい誰でしょうか??

 

お散歩からかえったあとはしっかり体をふきましょう♪

たまにこんなことして遊ぶことも・・・笑

 

みなさんは誰なのかわかりましたか??

正解は・・・


026ichiro.jpg

 

最近3頭で仲良くお散歩に行っているイチローくん達☆

 

今日は日暮里の駄菓子屋さんまでお散歩に行ってきました♪

最近暑い日が続いて、なかなかお外に出れないので、

朝の涼しいうちのお散歩がとっても楽しみなようです(^^)

 

この30日間結構いろんなところにいったね☆

次は谷中銀座かな??


027sanoke.jpg

 

トレーニングルームでマテのトレーニング!!

 

周りに沢山他の犬が居る中でもフセしてマテ!!

 

遠くに離れるマテも大分上手になりましたね♪

 

でもまだ後ろを回ろうとすると立ってしまいがちなので、

引き続きトレーニングしましょう♪

 

026sanoke.jpg

 

涼しい朝にお散歩に行ったらミニマムサイズの可愛いひまわりを見つけちゃった!

 

ひまわりの前で、待て!!

イチローくんは伏せ、シローくんはお座りでしっかり待ってくれました♪

 

すごく可愛い写真が撮れて思わずにんまり☆


025ichiro.jpg

 

お馴染みのアリイちゃんと一緒に

今日も仲良く谷中までお散歩に行ってきました。

 

途中日陰でちょっと休憩☆

地面が冷たくて気持ちいー♪♪

 

次は芋坂公園で走り回るぞー!!


024ichiro.jpg

 

お友達と一緒に谷中公園までお散歩に行ってきました♪

 

谷中は木がいっぱいあって涼しいから

夏のお散歩には最適だね(^^)

 

いっぱい行き過ぎて僕たちもう案内できそうだよ(笑)


023ichiro.jpg

 

お友達のモモちゃんと一緒に鶯谷駅までお散歩に行ってきました♪

 

駅を背景にみんなでお座り待て☆

モモちゃんには負けないぞ??!!

 

みんなアイコンタクトバッチリですね(^^)

 

021ichiro.jpg

 

久しぶりに3頭で上野までお散歩に行ってきました☆

 

途中寛永寺の門の前でパシャリ♪

みんなとってもいい笑顔ですね(^^)

 

3頭でのお散歩はなかなか難しいのですがさすが兄弟☆

やるときはやる子達なんです(^^笑)

 

022ichiro.jpg

 

頑張って苦手な待てに挑戦中!!

 

1歩離れて・・・そうそう上手だね?♪

元の位置に戻ったら、OKで解放(^^)

 

とっても上手にできました☆


20ichiro.jpg

 

またまたアリイちゃんと一緒にお散歩に来たジローくん♪

 

長いすべり台のある公園までやってきました(^^)

ちょっと遠いけどとっても広い公園で、初めてのお友達にも

会いました(^^)

 

こんどは上野公園まで行ってみようね☆☆


020ichiro.jpg

 

今日はサマーパーティーがあったんだ♪

 

見て、この両脇の氷!とっても夏っぽいでしょ(^^)

この夏はどんなことしてすごそうかな☆


018ichiro.jpg

 

今日はアリイちゃんと一緒に鬼子母神までお散歩に行ってきました♪

 

アリイちゃんとは初めての2頭引きでしたが、2人ともとってもお散歩が

上手なので、引っ張ることなく歩いてくれました(^^)

 

アリイちゃんとはいいコンビかもね☆

 

 

017ichiro.jpg

 

これはオートマチックの伏せをしているシーンです☆

 

イスに座ったら足元で伏せをするようクセ付けしましょう♪

DOGカフェでもお利口さんに見えるのでこれは必見ですよ(^^)


016ichiro.jpg

 

今日はお友達と一緒に3頭でお散歩に行ってきました♪

 

3頭でお散歩なんてとっても珍しい光景です(笑)

 

前はジローちゃんが興奮してなかなか行けませんでしたが、今回は

とってもお利口さんに歩いてました(^^)

 

少し成長したかな??

015ichiro.jpg

 

今日は朝のお散歩で寛永寺まで行ってきました☆

 

2人とも日陰で休んでいますね♪

のほほんとした木曜日の朝でした(^^)

014ichiro.jpg

 

今日のブログはイチローくんの歯磨きシーンです♪

 

おいしいペーストをつけて、はいペロペロ?☆

唇を触られるのが苦手なようで、フイっと顔を背けてしまいました(笑)

 

あせらずゆっくり慣らしていこうね☆


013ichiro.jpg

 

今日はシローくんと一緒に朝に防災公園までお散歩に

行ってきました♪

 

いつものメンバーのチーちゃんとご挨拶(^^)

2人ともとってもいい顔してるね♪

だんだんDOGLYメンバーも常連さんになってきましたね♪


012ichiro.jpg

 

いつもいってる南公園でトレーニング。

人が座っている時は足元で伏せして休んでるのがマナーでしょ♪

 

ほら、トレーナーさんに褒められた♪

みんな僕を真似してお利口にしなきゃだよ(^^)


011ichiro.jpg

 

シローくんでお座り待ての練習です☆

 

マテだよ??・・・・、あー動いちゃった。

もう1回!!

なかなか苦手なようです。でもご飯のときは待て出来るように

なってきました(^^)


010sanoke.jpg


アリィちゃん、るいちゃんと根岸三平堂の前でパシャリ☆

 

3頭揃って同じポーズですね(笑)

朝の涼しい時間に、いっぱい走ってじゃれあって

とってもスッキリした顔してますね(^^)

 

今度はどこまでお散歩行こうかな?


008ichiro.jpg

 

これは歯磨きをしているシーンです。

 

歯ブラシにおいしいペーストをつけてペロペロ♪

歯磨きに良い印象をつけていきます(^^)

 

歯ブラシを見ただけでよろこんで来るようにしたいですね♪


007ichiro.jpg

 

今日はお友達の俊ちゃんと一緒に

仰向け抱っこと歯磨きに挑戦したシローちゃん。

 

今まであまりやったことがないので、仰向け抱っこにドキドキ♪

でも大好きな歯磨きはおいしそうにペロペロしてました(^^)

 

006ichiro.jpg

 

これは待ての練習をしているシーンです☆

 

とっても元気なジローくん、マテが3頭の中でもかなり苦手な

方なので、ご飯やお水をあげるときはしっかり待てさせてから

あげるようにしましょう(^^)


005ichiro.jpg

 

これはお友達のクッキーちゃんと一緒に

国際こども図書館の前で撮ったシーンです☆

 

2人ともとってもいい顔してますね(^^)

今日は涼しくてお散歩にはちょうどいいお天気でしたね♪


005sanoke.jpg


ジローくん、待てのしつけトレーニング中!!

 

まずはフードを1粒、2粒...

食べたら「OK!」で解放です☆

 

まだまだ待てが苦手なジローくん...

これからも、ひき続きトレーニング頑張るぞぉ!(^^)ノ

 

004ichiro.jpg

 

今日はホームステイチームでお散歩に行ってきました♪

 

前から、お友達のモモちゃん、ドリーちゃん、一番後ろが俊ちゃんです♪

イチローくんとシローちゃんも上手にお散歩できました♪

 

次はジローくん行かないと!!

003ichiro.jpg

 

今日は寛永寺までお散歩に行ってきました☆

 

2人ともお座りしてハイ☆チーズ☆☆

なかなかお座りしないシローちゃん。。

 

もう一度このホームステイ中に復習しようね!!

002ichiro.jpg

 

夏用に毛を短くカットしてとっても可愛くなったジローくん♪

久しぶりのスタッフにも笑顔でご挨拶(^^)

 

ジロー「みんな僕たちの事覚えててくれた??」

 

2回目のホームステイだけあって、もうすっかり慣れてくれた

ジローくん達でした(^^)


001ichiro.jpg

 

イチローくん、ジローくん、シローくんが帰ってきました☆

 

今日からまた1ヶ月間ホームステイです♪

今回の目的は落ち着きがない3兄弟に「待て」を教える事です!

 

頑張って待てるようにするぞー!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト