030adamuivu.jpg

只今ハウストレーニング中!

 

おトイレから帰るときはささっと入っていきますが、

ハウスの指示はまだよく分かっていない様子。

でも近くに置いて在ると、ハウスで出来るようになってきました♪

 

とうとう卒業だけど、おうちでもトレーニングがんばってね!^^

029adamuivu.jpg

仰向け抱っこのトレーニング中!

最初は結構ばたばたしていたけど、

今は近くにお友達がいても仰向け抱っこできました♪

 

まだ足に力が入りがちかな?

力が抜けるように引き続きトレーニングして行きましょう!^^

028adam.jpg

トレーニング後はいつもお水が欲しくなっちゃうんです。

 

だからその時もしっかりしつけ!!

オスワリマテをしてられますか?

 

アダムちゃん、イヴちゃんもアトムちゃんもしっかり

オスワリマテができましたよ☆

027adam.jpg

今日は暖かくて運動もしたくなっちゃう☆

 

たくさんのお友達と一緒に上野公園で走り回りました。

とっても広い場所でとっても楽しそう♪

 

これからも沢山運動をしていこう!!

026adam.jpg

今日は天気が良くて暖かくて・・お散歩日和ですねー。

 

さて・・・今回は上野公園のお散歩コースの途中にある

「寛永寺」というところからです!!

 

みんなとてもいい顔をしていますね!!

これからも沢山のお友達とお散歩に行こう!!

025 adam.jpg

最近トイレのしつけのほうでも成果が出てきていますよ!!

 

とうとう、広いところデビュー☆★

今までは仕切られたところでのトイレでしたが、

こんなにも上手にできるようになりました!

 

これからも沢山成功を繰り返してもっと広いところで

成功できるようになろう!!

024adam.jpg

今日はパパとママと一緒にしつけをしました。

 

パパとママに会えてテンションアップ↑↑

とても張り切っていました!!

足元でのフセだってスイスイできちゃいました!!

 

お利口さんです☆

この調子でかっこいいところをたくさん見せちゃおう!!

023adam.jpg

今日は晴天!!

絶好のお散歩日和です☆

 

ポカポカの気候の中お散歩に行きました。

暖かいからか、足取りもとってもルンルン☆

 

これからも暖かい日が続くといいね!!

022adam.jpg

今日は雑貨屋まで来ちゃいました☆

 

意外と人通りも多く、なかなか集中できないのですが、

ここは一肌脱ぎましょうか!!

 

しっかりオスワリをしてから・・・・

二人でビシッと決めました!!

021adam.jpg

手に持っている黄色のモノは何かな??

 

そう・・・・歯ブラシのしつけ中です!

歯にあたる慣れないものについつい噛んでいまいますが

ここは要練習ですね!

 

これからも歯ブラシに慣れていきましょう

20adam.jpg

ここは散歩コースにある神社の1つ・・・・

ここで記念撮影ろいきましょう!!!!

 

二人ともしっかり指示に反応できています!

お利口さんですね☆

 

これからも外でも集中していきましょう!!

19adam.jpg

見てください!!

 

アダムちゃんもイヴちゃんもとても上手にトイレが

できるようになってきましたよ!!

 

日ごろの成果ですね!!

これからもトイレのしつけも頑張っていきましょう!!

018adam.jpg

今日はホームステイ、ロングステイでいつも一緒に過ごしている

お友達と一緒に散歩に行きました

 

さあっ行こうか!!

 

と思いきや・・・・

みんながみんなバラバラの方向を向いています(汗)

これからたくさんのお友達とも上手に歩けるといいね☆

017adam.jpg

今日も張り切っていきましょう!!

 

それにしても周りにたくさん友達がいますね!!

背後から近づいて、おしりをクンクン・・・

正面からだと、まだ怖いね。

 

これからたくさんお友達と挨拶しましょう!!

016adam.jpg

少しずつ暖かくなってきましたね!!

しつけ教室DOGLYの室内にも春がやってきましたよ!!

 

桜や桃をイメージするようなマットや枝に囲まれて

オスマシでオスワリです☆

 

しっかりオスワリできているでしょう??

これから暖かくなって、誘惑の多い外でも集中できるといいね!!

015adam.jpg

今日はいつもとアングルが違いますよ☆

 

仰向けのしつけ中なんです!!

この体勢で、歯ブラシや体拭きもしつけしちゃいます!

 

まだ緊張気味だけれども、

これから沢山練習して、少しずつ慣れていこうね☆

014adam.jpg

フセも上手になってきたところで、

早速レベルアップしましょう!!!!

 

人がイスに座ったら足元でフセをするしつけ中・・・

ドッグカフェに行っても足元で伏せていると、

お利口さんに見えますよね☆

 

この調子でドンドン練習していきましょう!!

013adam.jpg

基本的なトレーニングは手の指示でスムーズにできるようになってきました!!

 

反応もとても良いんですよ☆

集中していると小さな指示でもスイスイ!!

 

これからも小さな指示でできるよう頑張ろうね!!

012adamu.jpg

今日は床や地面の上でのしつけではありません!!

 

高い台の上に乗ってブラッシング♪

ブラシが当たると気にしてしまうけれど、

 

「ブラシが当たる=ご褒美」

 

そんなふうに繰り返していくと

大好きご褒美を前にブラシなんて気になりません!!

011adamuivu.jpg

幼稚園生のチワワのミニーちゃんとご挨拶!

 

なんだかちょっと似てるね^^

 

ミニーちゃんも他の犬が苦手なので、一定の距離で上手にご挨拶していました♪

 

ちょっとずつおとなしい子から他の犬になれて行こうね!^^

010adamu.jpg

今日も張り切ってしつけを開始しましょう!!

 

ハウスのしつけでは、少しずつ距離を伸ばすことにチャレンジ!!

まだまだ入らないこともあるけれど、

上手に入ってくれるようになりました!!

 

これからも記録に挑戦していきましょう!!

009adam.jpg

今日のトレーニングはジェントルリーダーに慣れる事です!!

 

いざ着けると静かになりますが、

だんだん慣れてきたのか着けようとすると、

少しずつ我慢できるようになってきました。

 

少しずつ克服していこうね!!

008adamuivu.jpg

これはハウスのトレーニングシーンです。

 

挑戦しているのはアダムちゃん!

 

アダムちゃんもイヴちゃんもハウスはとても上手!

抵抗無くハウスにINしてくれました♪


でもまだ指の指示だと出来るときと半々かな?

どんどんトレーニングして目指せお利口わんこ♪^^

007adam.jpg

今日公園に行くと、大きなお友達がこんにちわ!!

 

思わずびっくりです!!

アダムちゃんは少し興味があるみたいでしたよ。

 

あいさつはまだできなかったけれど、

これからも沢山お友達をつくっていこうね。

006adam.jpg

オスワリは上手だけれども、フセの方はなかなか上手にいきません。

 

そこで、今日も足の下をくぐってフセの体勢になるところから

始めていきましょう!!

 

すんなりと足の下をくぐるようになってきました!!

次はくぐらなくてもできるようになれるといいね!!

005adam.jpg

アダムちゃんとイヴちゃんのトイレは少しずつ上手にできるようになっています!

 

今までは前面シートを敷いていましたが、

このように減らせています!!

この調子でがんばっていこうね!!

004adam.jpg

一度ハウスから出るとなかなかハウスに入ってくれないので・・・・

 

今日はハウスのしつけを重点的にやってみましょう!!

ご褒美をハウスの中に入れると、

吸い込まれるようにスルスルと入っていきました!!

 

この調子でハウスのしつけも頑張っていきましょう!!

003adam.jpg

アダムちゃんとイヴちゃんは今日も元気!!

 

遊びたくてウズウズしちゃうけれど、

しっかりオスワリのしつけ中☆

 

とっても集中しているでしょ??

この調子でこれからも頑張ろう!!

002adam.jpg

しつけ教室DOGLYに来て初めての朝!!

お揃いの服を着て元気にお散歩です!!

 

イヴちゃんはとっても上手に歩けていました☆

アイコンタクトもバッチリ☆★

アダムちゃんも負けじとアイコンタクト!!

 

二人ともとても上手です!!

001adam.jpg

初めまして。アダムちゃんイヴちゃん!!

 

とっても元気な男の子です!!

これから30日間しっかりトレーニングをして、沢山遊んで、

パパやママを驚かせちゃおう!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト