030koge.jpg

今日はこげくん卒業に日☆


伏せ待てが苦手だったこげくんも、上手に待てるようになって来ました!!

この調子でお家に帰ってもハウスや仰向け抱っこ、

待てなどママと一緒に頑張って続けていってね♪

029koge.jpg

今日のこげくんは誘惑のアイコンタクトの練習シーン☆

最初はお皿ばかり見ていてなかなかアイコンタクトできませんでしたが、


口で音を出したりしてこっちを向かせると、

次からは少し待つと自分からみてきました。


次回はもっと早く見られるように頑張ろうね!!

028koge.jpg

今日のこげくんはハウスにリベンジのシーン☆


この前はハウスに入って待てが出来なかったので中で待ての練習!!

ハウスも離れたところから入れて、待ても出来ました!!


でもまだ自分から出てきてしまうので、

「OK」と言うまで待てるようにお頑張ろう♪

027koge.jpg

今日のこげくんは爪きりシーン☆

前はとっても苦手だった仰向け抱っこも今ではとってもお利口さん♪

そしてそのまま爪きりをチャレンジしてみると・・・。

嫌がっちゃうかと思いきや、前足も後足もおとなしくやらせてくれました!!

次回は待ての練習かな(^?^*

026koge.jpg

今日のこげくんは、ママと一緒に講習会に参加のシーン♪

内容はブラッシング!!ボディーケアが苦手なこげくでしたが、序所に慣れてきて

ブラシが触っても、とかしてみてもお利口さんにしていました☆

次回は爪きりもやってみようね♪

025koge.jpg

今日のこげくんは道具なれ☆

爪jきりが苦手な子はたくさんいるから、ちょっとずつでもなれていこうね

次回は実際に切ってみよう♪

024koge.jpg

今日のこげくんは洋服の着脱の練習シーン☆

こげくんは洋服を着たり脱いだりするときに、前足を通すのを嫌がるので

フードをあげながら少しずつ練習。まだまだ嫌がるのでお手、おかわりの

練習もして足先を触るのに慣れていこうね♪

023koge.jpg

今日のこげくんはハウスの練習☆

少し長めのリードを使って、離れたところからの指示でやりました。

何度か入り口でうろちょろすることあったね♪

次回はハウスの中での待ても練習しようね☆

022koge.jpg

今日のこげくんはお食事シーン☆


大好きなご飯を必死にコングを転がしながら食べてます。

いつもなら扉を開けるとすぐに出てくるこげくんですが、

今はご飯に夢中で扉が開いたことすら気づいてない様子(・ ・;


コングに夢中なのはいいけど、そろそろ始めるよ?

と、この後は待ての練習をしました♪

021koge.jpg

今日のこげくんは、お友達のくろくんとの2ショット☆

どっちも落ち着きがない性格だけど、カメラのときはちゃんとお座り待てで

撮影できたね♪

チョットずつ待てのレベルアップしていこうね♪

020koge.jpg

今日のこげくんは外での待てシーン☆


中では少しずつ出来るようになってきたから外でも練習!!

少し落ち着きがなかったけど、リード分離れることが出来ました♪


これから外でもどんどん練習していこうね☆

019koge.jpg

今日のこげくんは、お散歩シーン☆


こげくんより少し大きめなトイマンチェスターのくろくんと一緒に行ったよ♪

最初はお互いに少し引張り気味だったけど、

段々落ち着いて歩けるようになってきたね(^_^*


歩いてる時もアイコンタクトできるように頑張ろう!!

018koge.jpg

今日のこげくんは、足元で伏せのシーン☆

ママが仕事中やお食事中も足元で伏せて待っていられたらとってもお利口さんだよね☆

こげくんはまだ落ち着きがなくすぐに動いちゃうから、も少し待てるように頑張ろうね♪

017koge.jpg

今日のこげくんはヒールポジションの練習シーン☆


ちょっと落ち着きがないこげくん...

ヒールポジションにつくときにもぴょんぴょんしたり、

すぐに動いちゃうから少しキープの練習が必要かな☆


少しずつ簡単な指示で出来る様に頑張ろう!!

016koge.jpg

今日はハウスの練習シーン☆

近くからの指示だとできているので、少し離れたところからやってみました。

最初入り口付近でおどおどしていたけど、入っていけ次からはすんなり入って

いけました♪

もっともっと距離を伸ばしていこうね☆

015koge.jpg

今日はハウスの練習シーン☆

いざ練習!!となると上手に出来るこげくんですが、おトイレの後に「ハウス!」

と言ってもなかなか入らないときがあるから、いつでもすんなり入れるように練習しようね♪

014koge.jpg

今日のこげくんは仰向け抱っこのシーン☆

まだ嫌がることがあるけど、少しずつなれてきたね。

仰向けで足先や耳、口周りも嫌がらずに触れるように頑張ろうね♪

013koge.jpg

今日は近所の餅つきに行ったシーン☆

ペッタンペッタンお餅をつく音にびっくりしていたこげくん。

ちょっとプルプル気味でした(^ ^;

こげくんはこれから音なれもいっぱいやっていこうね♪

012koge.jpg

今日はママと一緒に講習会に参加した時のシーン☆


呼び戻しの練習中!!

ハンドタッチが上手なこげくんは、

しっかりママの又の間まで来て首輪もつかめました(^-^*


でもまだまだ気が散りやすいので、他の子がいても集中できるように頑張ろう♪

011koge.jpg

今日のこげくんはヒールポジションの練習シーン☆


上手にお座りできているんだけど、離れちゃったり曲がっちゃったりするから

ちゃんとまっすぐつけるようにいっぱい練習しようね♪


待ても練習していこう!!

010koge.jpg

今日のこげくんはお座り待ての練習シーン☆

お座り待ても苦手ですぐに動いちゃうけど、少しずつ離れる練習したら少し長めのリード分離れられ

ました!!

ヒールPに戻るまでちゃんと待てたね♪

 

009koge.jpg

今日は伏せ待ての練習シーン☆

何せこげくんは待てが苦手。元気がありすぎるあまり、なかなか落ち着いていられません(^?^;

伏せは得意なんですがキープするのが難しい☆

なので今回は離れずヒールPで時間を延ばしての待て練習をしました♪

008koge.jpg

今日はオートマチック伏せの練習シーン☆

最初はリードを踏むと抵抗して嫌々していましたが、何度も何度も繰り返し練習していくと

軽くリードに足が触れるだけで伏せるようになってきました!!

この調子でリードを踏まなくても出来るように頑張ろう♪

007koge.jpg

今日は掃除機なれのシーン☆

色んなものに慣れようと、掃除機を出したところはじめ「何だお前!!」と、

近づいたり離れたりしていました。

でも、何度かフードを近くに置いてあげると近づいて飛び越えたりもしていました☆

 

006koge.jpg

今日はブラッシング慣れのシーン☆

少しは高いところに慣れたこげくん。ブラッシングは苦手かな??と思ったら、

この前とは逆に全然気にしていませんでした(^ー^*えらいね♪

足先とかも嫌がらないように頑張ろうね♪

005koge.jpg

今日のこげくんは足場慣れ☆

白い網網の上はチョット怖い様子(・・;

1歩1歩確かめながら慎重に進んでいました。

 

004koge.jpg

今日は高いところに乗せる練習シーン☆

こげくんは高いところは大丈夫かな♪と思いきや・・・。

台に乗せたら怖くて伏せてしまいました(・ ・;

でもご飯は食べられる様子。少しずつなれていこうね♪

003koge.jpg

今日のこげくんはヒールポジションの練習シーン☆

いつもぴょんぴょんしながらになってしまうので、ちゃんんと飛ばずにできるように

練習!!まだ跳んじゃうけど、ついてからのアイコンタクトはバッチリでした!!

次こそ頑張ろうね♪

002koge.jpg

今日のこげくんはハウスの練習☆

と思ったら扉の前まで来て閉まっていて入れませんでした(^^;

でも、こげくんはこの後自分で開けて見事ハウス成功!!

今度はちゃんと扉開けとくからね☆

001koge.jpg

今日からホームステイのこげくん☆

30日間一緒に頑張ろうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト