101103yottyan.jpg

 

今日で卒業のよっちゃん。


30日間あっという間だったね!!

 

最後は足元でお利口に伏せをして卒業証書をもらっていました♪


次はようちえんで引き続きトレーニングがんばろうね☆


101102yottyan.jpg

 

ココくんとダッフィーくんと一緒に

南公園までお散歩に来たよっちゃん☆


とってもお天気がよくて気持ちいいですね♪

 

でも朝は寒いのでしっかりお洋服を着ていかないと!!

どう?僕の服が一番カッコいいでしょ(^^)


101101yottyan.jpg

 

ヒールポジションの練習に挑戦したよっちゃん☆

 

講習会でもやったみたいだけど、覚えてるかな??


誘導では上手ですが、最後のお座りで後ろに下がって

しまうのがクセなようです(^^;)

 

キチンと横でお座りできたらたくさん褒めてあげました☆

この位置がとっても理想的ですね(^^)


101031yottyan.jpg

 

ママ達とハロウィンパーティーに参加したよっちゃん♪

 

仮装をして気合は十分なようです(^^)

ハンドタッチで一周なんて簡単簡単♪

 

今日は楽しめたかな☆

またぜひ参加してね♪


101030yottyan.jpg

 

今日はあいにくの雨・・・。

ワンちゃん達もみんな走り回りたくてもなかなか出来ない状況ですね。

 

そんな時は、室内での発散方法の1つ「ブーメラン」を

やってあげるととってもいい運動になります♪

 

自分は動かなくてもワンちゃんが勝手に疲れてくれる・・・。

なんてとっても理想的ですね(^^)

 

101029yottyan.jpg

 

見てみて!!これ可愛いね☆

 

スタッフが指をさしても反応せず・・(笑)

向こうになにかあるのかな・・??

 

あ、お友達がいたんだね(^^)

いろんなものに興味のあるよっちゃんは、お外でも常に

何かを探しているようです(笑)


101028yottyan.jpg

 

最近かなり寒くなってきましたね。。。

 

ツルツルのミニピンちゃんもお洋服は必須になりそうです!!

という事でお洋服慣れに挑戦☆

 

まずは頭を通して・・・。バッチリカメラ目線ですね(^^)

ご褒美をあげつつ腕も通してあげるととっても上手に

着れました(^^)

 

101027yottyan.jpg

 

ホームステイ仲間のラスクくんとココくんと一緒に☆

 

この3頭とっても元気で仲がいいんです♪

犬種や体の大きさが違ったって関係ないですね(^^)

 

残り一週間、お勉強に遊びにがんばろう!!


101026yottyan.jpg

 

お散歩を終えて少し休憩・・・。

 

あれ、よっちゃん。それ私の上着なんだけど・・・。

お水を飲み終わったあとも、上着の場所に行って気持ちよさそうに

寝ていました(^^)

 

なんだか、動かすに動かせないですね(笑)


yocchan101025.jpg


ぺと。

足先にはよっちゃんの苦手な爪切りが!

 

爪切りだけで当てると...

やっぱり嫌。

フードをあげつつ当てると...

ん!?気になるけど、何やら美味しいものがついてくるぞ?

 

これなら爪切りも好きになれるかも♪

 

101024yottyan.jpg

 

お友達のメルちゃんとダッフィーくんと一緒に

谷中霊園までお散歩に行ってきました☆

 

みんなでお座り待て出来るかなー??

っと思ったら2人とも上手に伏せしてますね(^^)

 

よっちゃんは伏せのほうが上手みたいですね♪


101023yottyan.jpg

 

お友達のやまとくんとケイちゃんとバッタリ☆

 

2人ともホームステイの先輩なので、よっちゃんもご挨拶♪

僕も仲間に入れてよー!っと近寄るよっちゃん(^^)

 

興味津々なのは相変わらず変わらないですね☆

その調子でどんどんいろんな子にもご挨拶していこうね♪

 

101022yottyan.jpg

 

最近寒くなってきたし、暖かい服を着ようかな♪

 

ということで、服慣れに挑戦☆

こんな着せ方もあるんだよ(^^)

でも仰向け抱っこが出来ないと難しいよね。

 

僕は仰向け出来るから余裕だけどね☆

 

101021yottyan.jpg

 

今日はママとレッスンの日です♪

 

仰向け抱っこや歯磨きは上手に出来るかなー??

っと思ったら意外と歯磨きは上手に出来てましたね(^^)

 

ママもとっても上手で慣れた手つきでやっていたので

よっちゃんもやりやすかったのかな??


この調子で日々成長していこうね☆


101020yottyan.jpg

 

朝のお散歩で防災公園まで行ってきたよっちゃん♪

 

お友達のママとご挨拶できるかな???

はじめは少し緊張していたよっちゃんも、ご褒美をくれる人だと

わかると自分からかばんめがけてジャンプしてました(^^)

 

わかりやすいな?(笑)


101019yottyan.jpg

 

相棒のぐりちゃんと☆

 

・・・ん??どんちゃんなんか小さくなった??

っと思ったらどんちゃんではなくよっちゃんでした☆

 

2人ともお座り上手だね♪


yocchan101018.jpg


さて、問題です。

この手の中に何が入っているでしょうか?

 

先輩犬のこげちゃん(ミニピン)と一緒に

中身当てに挑戦!

 

何が入っていたのかなー?

後で教えてね、よっちゃん★

 

101017yottyan.jpg

 

ペロ♪

 

とってもおちゃめな顔をしているよっちゃん☆

題して「チップとデールとよっちゃん」

 

たまにはこんな写真もいいですね(^^)


101016yottyan.jpg

 

パピークラスに参加したよっちゃん☆

 

みんなと一緒に足場慣れの練習です♪

ガタガタする板は歩けるかな???と思ったら

全然余裕で歩いていました(笑)

 

そのほかにトンネルや網、マットなど特に気にする

様子もなく簡単にこなしてました(^^)

 

意外とやるな!よっちゃん!!


101015yottyan.jpg

 

お友達と一緒にお座りしてハイチーズ♪

 

よっちゃんだけ伏せしていますね(^^;)

お座りキープがなかなか難しいようです。

 

ミニピンのこげお兄さんを見習ってしっかりお勉強しましょう☆


101014yottyan.jpg

 

なんだろー??

とっても不思議そうに見ているよっちゃん。

 

こうやって見るのも立派な社会勉強のひとつです。


いろんな経験がとっても必要なこの時期を無駄にせず、

毎日しっかりお勉強していこうね♪


101012yottyan.jpg

 

今日はママとレッスンの日です♪

 

とっても興奮しているよっちゃん(^^)

お散歩はかなり元気に歩いてましたね(苦笑)

 

でも帰ってきたら、ちょっぴり落ち着いてました☆

足元でお座り伏せも上手だったね。

 

次回はもっとお利口さんだねって言われるように

明日からも頑張ろう!!


yocchan101012.jpg


トレーニングルームに

見慣れない物がやってきた!?

 

よっちゃん思わずワンワン!

その正体はベビーカーでした(^^;)

 

怖くないからねー...ほら、近づいてごらん?

自分からクンクンできたらご褒美★

 

よっちゃん、怖がりながらもよくてできました◎

 

101011yottyan.jpg

 

ミニピン集合ー☆

 

ホームステイの先輩達、さくらちゃん(左)とどんちゃん(右)

と一緒に記念にパシャリ♪

 

でも騒がしいのはみんな一緒♪(笑)

上手にお座り待て出来たのは奇跡ですね(^皿^)


もっとトレーニング頑張ろう!!


101010yottyan.jpg

 

みんなでお座りに挑戦したよっちゃん達♪

 

ちょっぴり位置が違いますが、とっても上手にお座りできました(^^)

でも一瞬ですけど・・・(笑)

 

だんだんお友達がたくさん出来てきたね♪

トレーニングに遊びに毎日忙しいよっちゃんです☆


101009yottyan.jpg

 

今日は久しぶりにママ達が会いに来てくれました☆

 

とっても嬉しそうなよっちゃん♪

最初はお座りがなかなか出来なかったけど、

最後は少しだけですが、出来てきたようです(^^)

 

もっとたくさん練習して次は上手にできるところを見せてあげないとね!!

 

101008yottyan.jpg

 

今日はホームステイの子達みんなで水元公園に遠足に行ってきました☆

 

とっても天気が良く、みんな楽しそうに歩いていました(^^)

休憩中、よっちゃんと誘惑のトレーニング☆

おやつを目の前にしても耐えられるかな???

 

っていきなり難しいですね(^^;)

案の定、とびついて頂戴アピールしていました☆


すっかり慣れたよっちゃん♪

明日から心気一転またトレーニング頑張ろう!!


101007yottyan.jpg

 

今日はお友達と一緒にご挨拶したよ☆

 

みんな優しくて良い子達ばっかりだったから安心しちゃった♪


みんなでお座りって言われたんだけど、僕だけがなかなか

出来なかったから練習だねって言われちゃった(^^;)

 

頑張らないと!!


101006yottyan.jpg

 

あれなんだろ???

歩道橋の上からお勉強中♪

 

いろんな車、いろんな人達、いろんな音がして

よっちゃんも興味津々です(^^)

 

今日はとっても大人しくお散歩していました♪

・・・今日だけかな??(^皿^)笑


101005yottyan.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りになった

ミニピンのよっちゃんです☆

 

とっても怖がりさんな男の子。

でもホントは甘えん坊さんなやんちゃ坊主みたいです(^^)笑

 

これからたくさんの事をお勉強して、ママ達を驚かせちゃおうね!!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト