030pometyoko.jpg

チョコちゃん!!

しつけ教室DOGLY卒業おめでとう☆

 

30日間、いっぱいお勉強したねっ!!

興奮してワンワンしちゃうこともあるけど、

まだまだおうちで、お利口わんこ目指してファイトだっ♪

 

また、遊びにきてね★

029pometyoko.jpg

明日で卒業のチョコちゃん★

今日は、ライトにも挑戦しました!!

ライトに手でタッチする技です!!

 

チョコちゃんは、ご褒美がもらえると分かると、

必死でタッチ!

上手にタッチできました?^^

028pometyoko.jpg

講習会にママとパパと一緒に参加★

ヒールポジションを練習しました!

 

横についてオスワリも上手になってきたね♪

何回も繰り返しやって、癖づけしよう!!

027pometyoko.jpg

お友達と寛永寺にお散歩に行きました!!

天使ちゃんとも仲良しさんになったね^^

 

元気いっぱいのチョコちゃんは、

お散歩で発散が大切★

 

毎日、運動できるといいね!!

026pometyoko.jpg

もの慣れのしつけトレーニング!!

トンネルに挑戦した、チョコちゃん^^

 

最初は全く通れなかったけど、だんだんくぐれるようになりました♪♪

アジリティにも挑戦してみようかな☆

025pometyoko.jpg

ホームスティ仲間のモモちゃん(MIX)と一緒に、桜の下で★


お座りして、アイコンタクト!

2頭ともお利口さんっ^w^

 

「マテ」も少しずつ長くできるようにしようねー♪

024pometyoko.jpg

人慣れ・子供慣れのしつけトレーニング!!

 

最初は、近づけなかったチョコちゃんだけど、

お兄ちゃんからご褒美をもらったら

ちょっと安心したみたい☆

 

また遊びにいこうね!

023pometyoko.jpg

スタッフよりも、ご褒美よりも

お友達に夢中のチョコちゃん^w^

 

今日はあいにくの雨日和。

室内でたくさん運動しよう!!

022pometyoko.jpg

消防署の前で、素敵なワンショット★

モデル犬にどうかな?^^

火の用心だワンっ!

 

明日は、どこにお散歩いこうかなー♪

021pometyoko.jpg

ママとパパと一緒にお勉強★

 

足元で、フセをして待ってるチョコちゃん!!

フセは、一番落ち着く姿勢なので、

フセをキープできるようしつけていきましょう!!

 

講習会中、とってもお利口さんでした♪

020pometyoko.jpg

ヘルメット慣れのしつけトレーニング!!

最初は、怖くて腰が引けていたチョコちゃんだけど、

上手に匂いをかぎにいけました☆

 

ヘルメットに近づけたら、褒めてあげましょう!

匂いをかげたら褒めてあげましょう!

 

少しずつ、怖さや警戒をといてあげましょうね♪

019pometyoko.jpg

南公園で、たくさんの人にご挨拶☆

他のわんちゃんに吠えちゃうこともあったけど、

 

一度ご挨拶しちゃえば、平気平気^^

たくさん、遊んで触れ合って勉強していこう!!

018pometyoko.jpg

日暮里駅前でのワン(^w^)ショット!!

 

ショートスティ中のショコラちゃんも、チョコちゃんも、

アイコンタクトばっちり♪

 

よく出来たら、すぐにご褒美をあげよう!!

017pometyoko.jpg

「ハンドタッチ」のしつけトレーニング!!

 

最初はじゃれていたチョコちゃんも、

手についてくるようになりました☆

 

基礎トレーニングでも、手の指示をよーく見てくれます^^

この調子、この調子!!

016pometyoko.jpg

歯磨きのしつけトレーニング!!

 

あお向け抱っこにもなれたチョコちゃん^^

おいしいペーストをペロペロ☆

歯ブラシも好きになってくれたかな?

 

ごしごしせずに少しずつやるのがポイントです♪

015pometyoko.jpg

お外で、基礎トレーニングを特訓中のチョコちゃん。

 

オスワリやフセは、犬が落ち着く姿勢なので、

いつもパワフルなチョコちゃんには、

定着させたいしつけのひとつ^w^

 

まだ誘導で出来る段階だけど、繰り返しトレーニングしよう!!!

014pometyoko.jpg

チョコちゃんのトイレトレーニング報告!!

只今、この広さで、上手におトイレできます!すごい!

 

成功率が高いので、どんどんレベルUPしていこう★

013pometyoko.jpg

駅前の元三島神社は、桜が見ごろ☆


チョコちゃんも、オスワリマテで記念撮影です♪

ばっちりカメラ目線^^

 

いろーんな場所に、お散歩にいこうね!!

 

012pomethoko.jpg

パピーたち、大集合!!

パピートレーニングの様子です☆

人慣れ・もの慣れは、とっても大切^^

 

チョコちゃんは、どんな格好の人でも一度接しちゃえば平気かな?

いっぱい経験しようね♪

011pometyoko.jpg

ハウスのしつけトレーニング中!!

 

安心できる場所=ハウスを教えてあげよう☆

ご褒美をあげて、良いイメージづくりからね^。^

 

「ハウス」って言葉ではいれるようになるといいね!

 

 

010pometyoko.jpg 

お散歩のしつけトレーニング!!

今日は、お姉ちゃんと一緒にお勉強です☆

 

チョコちゃん、上手に歩けたね^^

お散歩中に会ったお友達とも挨拶できました♪

 

009pometyoko.jpg

お散歩中に出会った人にも、

甘えてかわいがられているチョコちゃん^^

 

男性・女性・子供・赤ちゃん、、、

いろんなひ「ヒト」にあわせてあげよう!!

008pometyoko.jpg

基礎トレーニング:オスワリのしつけトレーニング!!

まずは、手の誘導でオスワリできるようになろう★

 

チョコちゃんは、すぐぴょんぴょんしちゃうから、

何回も繰り返しトレーニングして、

オスワリ癖をつけていこうね。

007pometyoko.jpg

犬なれのしつけトレーニング!!

たくさんのお友達と挨拶して、遊びました♪

 

チョコちゃんは、相性が合う子がたくさんいます。

 

大きい子には、ちょっと慎重に。

でも、自分から上手にご挨拶☆^^

 

また遊んでね!!

006pometyoko.jpg

チョコちゃんのトイレのしつけトレーニング報告!!

 

ただ今、このサークル内で、上手に成功☆

明日は、さらにステップアップしていこうね!! 

005pometyoko.jpg

お散歩中、きれいな桜を発見☆

チョコちゃんも、

クンクンにおいをかいで春を感じていました♪^^

 

明日はどこにお散歩いこうかなぁー

004pometyoko.jpg

ボディケアのしつけトレーニング!!

まずは、仰向け抱っこに慣れよう★

 

体の至る所をボディチェック^^

まだ慣れないチョコちゃんは、短時間ずつやっていこうね。

 

チョコちゃんに、「我慢すること」を覚えさせるにも大切なのしつけです!! 

003pometyoko.jpg

鶯谷駅までお散歩のしつけトレーニング!!

 

人が多いけど、

そんな中でも上手にあるけたチョコちゃん^^

 

これから、いろんな場所に行ってトレーニングしていこう★

002pometyoko.jpg

チワワのこたろうくんとご挨拶★


ほかのワンちゃんと遊んだ経験があまりないチョコちゃんだけど、

上手に遊べていました♪

 

激しすぎず、相手の様子をうかがいながら^^

楽しく遊びのお勉強ができたね!

また遊ぼうね!!

001pometyoko.jpg

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りの新人ちゃん!!

ポメラニアンのチョコちゃん(6ヶ月)☆

 

おトイレを上手にできるように!

吠えたい時もあるけど我慢できるように!

 

一緒にがんばっていこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト