031koko.jpg

とうとう本日卒業のココちゃん・・・。

一ヶ月よく頑張ったね!おうちでも続けてトレーニングして

さらに、おりこうわんこになれるように日々お勉強だね!!

 

寂しいけど、おうちでもお勉強頑張ってね♪

 

卒業おめでとう!

030koko.jpg

これはマテのトレーニングシーンです。

最初はちょっと動くだけでついてきてしまったココちゃん。

 

今ではこのぐらいの距離は簡単に待てるようになりました!^^

 

でも後ろを回るのはちょっと苦手・・・。

明日でとうとう卒業だけど、気を抜かずに最後まで

しっかりトレーニングして行こうね!^^

029koko.jpg

アイコンタクトがバッチリのココちゃん!

お散歩でお友達と歩いていてもしっかりとアイコンタクトしてくれる

ようになりました♪

 

卒業まで残りわずか...トレーニングもラストスパート!

張り切って行きましょう!!^^

028koko.jpg

 

あけましておめでとうございます!!

ココちゃんと上野公園までお散歩に来ました!

 

上野公園は平日も沢山人が来ます。最初はココちゃんも

近づいて来る人が怖くてわたわたとしていましたが、この写真のように

段々と自分から近づいていくようになって来ました!

 

えらいね!

 

卒業まで残りわずか・・・。

トレーニングもラストスパートです!^^

027koko.jpg

新しいお友達と一緒にお散歩に行きました。

最初は挨拶から始まり・・・なかよく上手に歩けるようになりました。

 

日暮里の駅前では記念写真をパシャリ☆

オスワリ・マテも頑張って出来ました!!

 

お利口さんですね。

この調子でお外でも集中してしつけができるようになろう!!

026koko.jpg

階段を頑張って上り中のココちゃん。


途中までは上れたけど、段々高くなって怖くなっちゃったみたい;

立ち止まっちゃいました;;


途中すれ違ったおじさんも凝視していました;;

次の課題は階段慣れだね。頑張ろう♪

nokoko.jpg

マテの練習中にはしっかりとオスワリをしているココちゃん。

それでもご褒美があると、ついついそっちに目が・・・・

 

「よし!!」の指示があると、ご褒美へ一直線!!!

とってもうれしそうです。

 

アイコンタクトも今までとは違うと確信できるくらい

上手になっています!!

これからもこの調子でがんばりましょう!!!

024koko.jpg

外で呼び戻しのトレーニング中のココちゃん!

 

「おいで?!」と言って後ろに下がると楽しそうに走ってきてくれました!

偉いね♪

 

でも途中通りすがりのおじさんが気になって凝視・・・;

まだちょっときになるみたいですね。

 

どんな時でも戻って来れる様にどんどんトレーニングして行きましょう♪^^

023koko.jpg

 

ココちゃんは昨日ママが持ってきてくれたおNEWのお洋服で早速お散歩!

今の時期だと犬にとっても寒い季節ですね。特に小型犬はお出かけにお洋服は必須

アイテム。でもお洋服を着るのが苦手な子もたくさん居ますね。

 

ココちゃんも腕を通すのがちょっと苦手。段々我慢できるようになってきたけど

たまに嫌々と手に噛み噛みしてしまう事も・・・;

お洋服を着るトレーニングももっとたくさんして行きましょう^^

022koko.jpg

これはお友達と、アイコンタクトのトレーニングをしているシーンです。

 

最近は他の子とご挨拶するココちゃん。

最初は近くに居るお友達がちょっと気になっていましたが、

横についてすぐアイコンタクト出来るようになってきましたね♪

 

段々とお利口わんこに近づいて来ましたね!

引き続きトレーニングして行きましょう!

021koko.jpg

 

今日はクリスマス!

DOGLYのクリスマスツリーの下で記念撮影☆

 

マットの上でフセしてアイコンタクトしています。

これって実は結構難しいんです。マテがなかなか出来なくてすぐ動いてしまう子が

多い中、ココちゃんはしっかり待てが出来ていますね!素晴らしい!!^^

 

明日は上野公園にお散歩に行って色んな人を見てこようか^^

色んな人に慣れるように一緒にがんばろうねココちゃん♪

020koko.jpg

これは誘惑の中でのアイコンタクトのトレーニングシーンです。

 

お皿の中にご褒美を入れて、トレーナーとアイコンタクトできたらOK!

食べていいよ!

 

ココちゃんはしっかり集中してアイコンタクトしていますね♪えらい!

明日もこの調子でおりこうわんこ目指して頑張りましょう♪^^

019koko.jpg

今日はしつけ教室DOGLYの一大イベント、クリスマスパーティー!!


今回はママも一緒☆

おお張り切りのココちゃん!おいでおいで競争ではママ目掛けて一直線♪

 

良い笑顔でした♪

 

イベントは楽しかったかな?また参加してねココちゃん♪^^

018koko.jpg

これはブラッシングのトレーニングシーンです。

まずはブラシを体にタッチしたらYES、タッチしたらYESと体にブラシが

当たる事に慣れるトレーニング!

 

嫌がる事無く、余裕でブラシできました!えらい!

次はツメきりのトレーニングもしていこうね^^

017koko.jpg

ホームステイメイトの黒柴のケイちゃんと上野公園までお散歩へ行って来ました^^


最初はバラバラに歩いていたふたりでしたが、

段々並んで歩けるようになってきました!

えらいね♪


しつけ教室DOGLYで色々なお友達が出来て、ココちゃんも楽しそうですね♪

 

明日もみんなで色々な所に行こうね♪

016koko.jpg

これは鶯谷駅でみんなでお座りをしているシーンです☆

 

ココちゃんとっても姿勢がいいですね♪みんなも上手です。

誰一人としてカメラ目線の子はいませんが(笑)

 

この後防災公園にいって、走り回ってきました♪

朝から元気いっぱいでこっちまで元気になりますね☆

015koko.jpg

これはリッキーくんと一緒にお散歩に行った時のシーンです☆

すべり台の上で2人とも上手に待て出来ました(^^)

 

元気なココちゃんについていくのがやっとのリッキーくん。


ココちゃんもう少しゆっくり歩くトレーニングしようね♪

014koko.jpg

 

これは人の足元でおとなしくフセをするトレーニングシーンです。

 

最初フセもなかなかしなかったココちゃんでしたが、ゆっくり誘導してあげると

そのままストンとフセしてくれました♪

 

まだ気になるものがある動いてしまうので、しっかりキープ出来る様にトレーニング

していきましょう!^^

013koko.jpg

 

これは広い公園でのマテのトレーニングシーンです。

すぐ近くを電車が通るので、最初は怖くて動き回ってしまっていたココちゃんでした

が、最近では電車の音にも慣れてきて、段々マテもキープ出来るように☆

大成長ですね♪

 

明日も色々な場所でトレーニングして行きましょう!^^

012koko.jpg

 

前にも一緒だった健太くんとタンちゃんと

近くにある南公園までお散歩に来たココちゃん。

三頭でオスワリマテのトレーニング!

 

最初はきょろきょろと落ち着きがありませんでしたが、段々と

慣れてきたのか他のお友達が居ても落ち着いてアイコンタクトも

できる用になってきました!

 

まだちょっと気になる音があるとそっちに集中しちゃうので引き続きトレーニング!

お利口わんこ目指してお勉強!^^

011koko.jpg

これは扉の前でオスワリマテのトレーニングシーンです。

 

最初はなかなか扉の前で待てず、動いてしまったココちゃんでしたが、

ようちえん生のお友達と一緒にちょっとずつマテるようになってきました!!

 

アイコンタクトもバッチリです♪

 

次はもうちょっとキープできるようトレーニング!頑張ろうねココちゃん♪

010koko.jpg

 

これは足場慣れをしているシーンです。

マンホールの蓋など、通るのを嫌がって避けて通る子は多いですね。

ココちゃんも例に違わずグルーっと避けて通っていました。

でもちょっとずつちょっとずつ誘導してあげると、段々足場にも慣れてきて

上の写真のように通れるようになってきました!凄いね!

明日ももっと色々な場所、ものに慣れていこうね♪

009koko.jpg

 

これはバセンジーのレオンくんとご挨拶しているシーンです。

 

最初は近くに居るだけでも怖くて吼えちゃったココちゃんですが、自分より大きな

レオンくんとご挨拶できました!すごいね!

 

DOGLYには色々犬がお勉強に来ているから、色々な子とご挨拶できるように

少しづつ慣れていこうね♪

008koko.jpg

 

ママと講習会に参加したココちゃん。

ママの足元でお利口さんにフセしています。えらいね!

今度はキープが出来るようにトレーニングしていきましょう♪

007koko.jpg

仰向け抱っこに慣れてきたココちゃん。

今回は歯磨きを中心にトレーニングです!

 

いきなり歯ブラシでゴシゴシしちゃうとびっくりしちゃうので、まずは

コング用のレバーペーストで歯などを触るトレーニング。


ちょっと味見でペロペロ。次に口唇を持ち上げたらペロペロと、

ちょっとずつちょっとずつトレーニング。


段々慣れてきたけど、まだ緊張してるかな?

少しづつトレーニングしていこうね♪^^

006koko.jpg

ココちゃん、チワワのチロくんとご挨拶!


初めて会ったけど喧嘩せずお利口さんにご挨拶できました!えらいね♪


明日は他の犬ともちょっとずつご挨拶していこうね!

005koko.jpg

これはスタッフ慣れをしているシーンです。

 

怖がりなココちゃん、少しずつスタッフ一人一人に慣れてきました♪

いろんな人に触ってもらって早く皆の事好きになってね(^^)

004koko.jpg

これはハウストレーニングのシーンです。

最初はご褒美を入れてあげて、ちょっとずつトレーニング。


うーん...お尻がへっぴり腰...(笑)


「ハウス」でクレートに入る事を目標にトレーニングして行きましょう!

一緒に頑張ろうね、ココちゃん♪

003koko.jpg

お散歩へ出たココちゃん。


車の音や自転車の音、人が走る音にびっくりしちゃったココちゃん!

最初は色々な物に慣れる為に抱っこでお散歩。

最初は緊張していたけど段々落ち着いてきたよ^^


ちょっとずつお外に慣れて行こうね^^

002koko.jpg

しつけ教室DOGLY2日目のココちゃん。

最初は緊張していたココちゃんでしたが、段々と慣れて来たのか

ちょっとずつフードも食べてくれるようになってきました♪


えらいね♪


明日は他のスタッフにもちょっとずつ慣れるトレーニングをしていきましょう^^

001koko.jpg

皆さんはじめまして。

今日からホームステイでしつけ教室DOGLYに来たココちゃんです♪


ちょっぴりシャイな女の子。


しつけ教室DOGLYで色んな事をお勉強してお利口わんこ目指して頑張ります☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト