052uni.jpg

うにちゃん、しつけ教室DOGLYを卒業です★

友達100頭できたかな♪

いっぱい走って、いっぱい遊んだね!!

 

お勉強も一生懸命がんばってくれました^w^

 

うにちゃん、卒業おめでとう★

また遊びにきてね!!

051uni.jpg


ママと一緒に、朝顔祭りにいってきました☆


沢山の人で大賑わい!(*з*)

人の波にのまれながらも、楽しくお散歩できたね♪

 

そんなうにちゃん、明日はいよいよしつけ教室DOGLYを卒業です!

ママ、また明日迎えにきてね★

 

050uni.jpg


外で、タッテのしつけトレーニング!!

まずは、集中できるように静かなところで。

 

「タッテ!」という言葉でもできちゃいました★

えらいぞっ(>_<)

 

次回は、ちょっとザワザワした所でトレーニングしようね!!


 

049uni.jpg

日本ドッグトレーナー学院の授業に参加しました!!

アジリティのレッスン風景です☆

 

うにちゃん、日ごろの練習の成果を発揮^^

スラロームもハードルもトンネルも、

スイスイこなしちゃいました♪

 

次回は、目指せ!自己ベスト更新!!


048uni.jpg


ちびっこトレーナーと、人慣れのしつけトレーニング!!

警戒して、びくびくしながら近づくうにちゃんです。

 

でも、ちびっこトレーナー君からご褒美もらって

心の距離も縮まったね!

うにちゃんから、おねだりできるようになりました☆


047uni.jpg


うにちゃんとチョコちゃん!!

そっくりでしょ★

チョコちゃんは、只今ショートスティ中。

 

ふたりとも、満面の笑みで決めてくれました♪

一緒にトレーニングしたり、沢山はしってじゃれて遊びました^^

 

明日も一緒に遊ぼうね!

 

046uni.jpg

うにちゃんの高所慣れトレーニング!

 

階段を上るときや歩道橋の上は、

まだちょっと怖いね。

 

一緒に、少しずつ歩いていこう★

 

045uni.jpg

うにちゃん、アジリティに初挑戦!!

ハードルをピョンと越えて、

難しいスラロームもスイスイッと☆

 

最後のトンネルだってトレーニングして克服したからへっちゃら^w^

 

終止大興奮のうにちゃんでした!

また、やろうね!!

 

044uni.jpg

わたしたち、現役高校生☆

なかなかきまってるでしょ^^

 

毎日、DOGLYでいろんなことをお勉強してマス☆

みんな、卒業に向けてファイトッ!!

 

043uni.jpg

 

階段慣れに挑戦中のうにちゃん!

 

頑張って途中まで上れましたが、1粒フードを食べると

すぐに下りてしまいます;;

 

少しずつ少しずつトレーニング!

最後は3粒まで食べてくれるようになりました!!

 

慣れるのが段々早くなってきたかな?

明日もこの調子で頑張ろう♪

 

042uni.jpg


元気っ子たちで運動会♪

ヒートアップしたら、呼び戻しで「おいでー!」

 

うにちゃんの反応の速さはピカイチ★

 

明日も、たくさん遊ぼうね!


041uni.jpg


うにちゃん、スクールに参加しました☆

タッチスティックという道具を使って、コーンを周る技に挑戦!!

 

のみ込みが早いうにちゃんは、

見事にまわる動作が出来ました♪

また復習しようね☆

 

040uni.jpg


人なれのしつけトレーニング!!

お散歩中に出会ったわんちゃんのパパにご挨拶☆

 

男性がちょっと苦手なうにちゃん。

初めましてなのに、喜んでよっていったよ♪

えらいっ!!

 

また会いたいね★


 

 039uni.jpg

うにちゃん、初めての2頭引きでのお散歩トレーニング!

怖がりのクララちゃんを守るように、

リードして歩いてたね☆GOOD!

 

人が多い鶯谷駅前では、

ビックリして立ち止まっちゃうけど

ゆっくり少しずつ克服したいなぁ♪

038uni.jpg


ドアの前でオスワリマテのしつけトレーニング!!

 

うにちゃん、実はこの場所が苦手です>。<

出入り口付近が怖いみたい。

 

でも、たくさんトレーニングしてご褒美あげたから、

前よりも平気になったね☆

 

オスワリマテは、習慣づけていこうね!!

 

037uni.jpg

静かな公園で、

幼稚園生の七海ちゃんと一緒に、

フセのしつけトレーニング中!!

 

室内では簡単にできちゃうけど、

お外はあっち見てそっち見て^^;

 

お散歩中も、いろんなトレーニングがんばるぞぅ!

 

unityann.jpg

お散歩中にタンポポ発見!!

 

もうすぐ夏なのに・・・

うにちゃんも興味津々でした!

これからも涼しいときにお散歩に出れるといいね。

 

それで、お外でもしっかり集中してしつけできるといいなぁ☆

035uni.jpg

オイデのトレーニングシーン!!

最初ワンワン威嚇していた男性スタッフとも、

仲良しになりました★

オイデの反応もGOOD!

 

時々、フラッと出張するので、

沢山練習してあげましょう!

 

034uni.jpg

パワフルチームで、一緒にトレーニング!!

苦手なトンネルやガタガタ板も、3頭一緒ならこわくないねっ!>W<

 

そして、みんなで一斉に、ハウス競争!

さすがうにちゃん!

ダントツでした♪


033uni.jpg

ワンワン会議中!!

最近のワンワン事情について、

なにやら話している模様です(>W<)

 

次の会議はいつかなー。

フセマテ特訓だぁ!

032uni.jpg

止まれ!では、飛び出し禁止!!

ピタッと止まってオスワリ☆

 

うにちゃん、上手にできたね!

お外でも、手の指示が定着してきたかな^^

 

オートマチックオスワリ(自動的に座る)もマスターするぞ!


031uni.jpg

人慣れのトレーニング!!

変な格好をしてても警戒せずにいられるかなぁ!?

 

ちょっと怪しいけど、

フードで仲良くなっちゃいました★

 

030uni.jpg

マテゲーム!!


どの植木鉢の中に、ごはんがあるかな★

隠している間は、マテ!

探せの合図で、クンクン。

 

また明日も、やってみよう♪

029uni.jpg

 人馴れのトレーニング中のうにちゃんを激写っ!

 

作業着の方にご褒美を貰いましたが、うにちゃん、警戒して

吼えてしまいました。

 

段々と色んな格好をした人に慣れてきていますが、作業着の人は

まだ苦手かな?

 

よしっ!明日はスタッフが作業着を着てトレーニングだ!

作業着にも慣れる様にトレーニングしましょう!!


028uni.jpg

芋坂公園にGO!!

ミニチュアプードルのわんちゃんに

初めましての挨拶☆

うにちゃん、怖がらずに上手にできたね!!

 

飼い主さんにもオヤツをもらって上機嫌です♪

027uni.jpg

会社説明会がありました。

うにちゃんも、人慣れのしつけトレーニング!

20名の参加者の方に、たくさんごはんをもらったね★

 

男性に触られるのは、

ちょっと苦手だけど、我慢できました♪

026uni.jpg

 

フラフープでピョンっに挑戦☆

 

誘導して、よいしょっとくぐることが出来たね!!

 

たまにはこんな練習もいいね♪

手のシグナルでも

跳べるように頑張ろう!

 

025uni.jpg

お友達と、日暮里駅まできました!!

ドリーちゃん(セントバーナード)、あずきちゃん(ボストンテリア)とも

距離が縮まったね☆

 

また一緒に来ようね!!

 

024uni.jpg

どうやら、

はなぺちゃちゃんが苦手なうにちゃん。

一緒にトレーニングして、

安心させるとGOOD!!

 

でも、なかなか距離は縮まりませんっ><

少しずつ仲良くできればいいなぁ。

 

023uni.jpg

トンネル慣れのしつけトレーニング!!

最初は、近づけなかったけど、少しずつ距離も縮まったね。

 

もう、トンネルなんて

へっちゃらなうにちゃんですっ★★

022uni.jpg

朝の防災公園は、わんちゃん天国!!

 

たくさんのわんちゃんに囲まれて、ちょっとビックリのうにちゃん>。<

でも、

ママたちからオヤツをもらって上機嫌だね♪

周りを気にしつつも、

ベンチで伏せて待つしつけトレーニングもがんばったぞぅ!!


021uni.jpg

お手とお替わりの連続技っ!!

アイコンタクトして、ちゃんと集中できてるね☆

 

次は、何の指示かなぁ。

明日はトリックも挑戦しよう!!

020uni.jpg

ようちえん生のあんずちゃんと、

三平堂にお散歩にきました☆

 

吠え予防のヘッドカラーも、慣れちゃったね!

 

明日はどこに行こうかな^^

019uni.jpg

スクールの生徒さんも一緒に、

みんなでお勉強しました!!

 

人見知りのうにちゃんですが、何度か会ったことのある生徒さんなので、

もう大丈夫♪

フセのしつけトレーニングをがんばりました!!

誰が指示をしても出来るようにしようね★

 

018uni.jpg

人慣れのしつけトレーニング!!

 

最初、ワンワン吠えていた男性スタッフと

仲良しになりました☆

 

でも、シチュエーションが違かったり、時間がたつと

また警戒してしまううにちゃん>。<

 

少しずつ、距離を縮めていこうね♪

017uni.jpg

いろんなものに慣れるしつけトレーニング!!

傘をバサバサすると、ちょっと引き気味のうにちゃん。

 

オヤツを使って、怖くないことを教えてあげましょう☆


016uni.jpg

今日はママと一緒に、お勉強したよ!!

最初は、大興奮でワンワンしちゃったけど

トレーニングとごはんが大好きなうにちゃん。

 

オスワリ・フセ・タッテ、オイデ、たくさん練習したね★

 

また復習していこうね!!

015uni.jpg

うにちゃん実は、高いところが苦手>。<

お散歩中、歩道橋では終始かたまちゃいました。

 

これからのお散歩コースにいれて、

少しずつなれて行こうね!!

014uni.jpg

みんなでご挨拶シーン☆

ラブのヒロくんはとってもやさしいんです。

 

うにちゃんも、動じずに近寄っていきました!

いろんなところをクンクン。

 

上手に挨拶ができたね♪

013uni.jpg

しつけ教室DOGLYの恒例イベント、

「目指せ!お利口わんこ!!」に参加しました☆


ボールリレーの最中です^^

おっとっと。

 

上手に歩かないと、

ボールが落ちちゃうぞ!!

 

012uni.jpg

新しいお友達、プーちゃんと一緒に南公園にきました☆

 

お外がまだ慣れないプーちゃん。

うにお兄ちゃんが案内してあげるよ!!

 

公園では、

人慣れ・犬慣れ・音慣れのお勉強!

またこようね♪

011uni.jpg

ブラッシングのしつけトレーニング!!

うにちゃんは、嫌がることなく

足先も尾もブラッシングさせてくれました★

 

毎日、お手入れしていこうね☆

010uni.jpg

マラカスの音に反応してワンワンしちゃううにちゃん。

音がなってるときだけ、

おいしいオヤツと嬉しい言葉が降ってくるぞぅ!!

 

音がやんだら、ご褒美もストップ。

 

繰り返し練習しようね★

009uni.jpg

お散歩中、みんなでご挨拶☆


室内では、あずきちゃん(ボストンテリア)に吠えてたけど、

慣れたのかな☆


積極的ににおいかぎに行けたね!!

008uni.jpg

ハウスのしつけトレーニング中!!

ハウス!の声かけで入るようになったら、

だんだん距離を伸ばしていきます★

 

遠くからでも、ハウスできるようになろう♪

007uni.jpg

伏せて待つしつけトレーニング!!

いつも、パワフルに跳ね回ってるうにちゃん★

落ち着かせるには、フセの体勢が一番!!

 

スタッフが書き物中も、じっと待っていられました♪

実は、集中力がすごいんだよねっ>w<

 

食卓でも伏せて待てるようにステップアップしよう!!

 

006uni.jpg

お友達と、朝のお散歩に★

公園では、いろんなワンちゃんとご挨拶ができました♪

 

たくさん走って、遊んで、トレーニングして、

それでも元気いっぱいのうにちゃんです^^

 

また、みんなでお散歩いこうね!!

005uni.jpg

お友達が沢山できましたぁ☆

みんな、幼稚園生でちょっと控えめ。

 

うにちゃんが一番パワフルでした^^

お利口さんにオスワリ・マテができたね♪

また遊ぼうね!!

 

 

004unii.jpg

歯みがきのしつけトレーニング!!

歯ブラシに慣れることからスタート^^

仰向け抱っこも、歯ブラシも

嫌がらずに上手にできました☆

 

毎日、少しずつステップアップしようねー。

おうちでも、できるといいな!

003uni.jpg

今日は朝のお散歩風景をお届けします(^_^*

同じくホームステイのトトロくんと、

ようちえんに来ているオレオくんと道でばったり☆

 

くんくん。。上手にごあいさつできたね。

他のお友達ともこれからいっぱいあいさつしていこうね♪

002uni.jpg

今日は、トリミングしてライオンカットに変身っ☆☆

スタッフにもお客さんにも大人気のうにちゃんでした>w<

 

夜は、スクールで、大活躍!!

立ってのしつけトレーニング、がんばったね♪

明日も復習しよう!!

001uni.jpg

しつけ教室DOGLYに新しいお友達がきました☆

ポメラニアンのうにちゃんですっ!!


美形でしょ♪

おうちでは、とってもパワフルでいたずら好きとか^^

 

今日から、いろんなことをお勉強するぞぅ!よろしくね★ 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト