029takahasinana.jpg

今日がホームステイ最終日・・・・

 

ボールを咥えながら何を考えているのかな??

一所懸命しつけをした成果をママに見せつけちゃおう!!

 

これからもしつけ教室DOGLYに遊びにきてね!!

028takahasinana.jpg

今日ははっちちゃんとお揃いのお洋服を着て

お散歩に行きました。

 

少し朝日が眩しいけれど、

ポカポカ陽気、暑からずで絶好のお散歩日和でした☆

 

これから日中は暑くてお散歩にも出れなくなってしまうけれど

涼しいときには沢山お散歩に出て運動やしつけをしようね!!

027takahasinana.jpg

耳のお薬が苦手・・・・・

だから沢山練習をして、少しずつ慣れていこうね☆

 

最初は薬を持っている手ばかりを気にしてしまうななちゃんでしたが

お薬の入れ物が耳に当たる度に出てくるご褒美もあってか

だんだん気にならなくなってきたようです!!

 

この調子でお薬にも慣れてくれるといいな☆

026takahasinana.jpg

マテのしつけ中にエッヘン!!

 

マテもとても上手にできるようになったななちゃん。

 

これからステップアップしていって

ななちゃんの周りを一周してもマテしていられるように

なるといいね☆

025takahasinana.jpg

同じお家のはちちゃんもショートステイに来てくれました☆

 

とっても上手に2頭で歩いてくれました☆

歩くペースも息ピッタリ!!

 

これからも沢山のお友達と

一緒に歩いてお散歩に行けると楽しいね☆

 

024takahasinana.jpg

黄色い輪のおもちゃをグイグイ!!

引っ張りっこが大好き☆

 

しつけのご褒美に遊んであげるとテンションアップ!!

とても集中してしつけに挑んでくれます☆

 

この調子で楽しくしつけをしていきましょう!!

023takahasinana.jpg

みんなが座ってるなかでのお座りマテ

 

たくさんの誘惑があるけれど、

我慢ガマン・・・・・


キョロキョロしてしまうけれど

とっても上手にできました。

22takahasinana.jpg

お天気が良くてルンルン♪

 

近くの公園でたくさん運動をしちゃおう!!

ななちゃんもとっても嬉しそう☆

 

これからもお外でもしつけも運動もしていこうね!

 

021takahasinnana.jpg

しっかりオスワリをしてマテのしつけ中・・・・・

 

しっかり手の指示を見て

スタッフが離れても上手に待てているでしょう☆

 

この調子でマテもステップアップしていきましょう!!

020takahasinana.jpg

「あみあみの中にご飯見っけ☆」

 

不安定な網の足場も大好きなご褒美を目の前にスイスイ☆

 

全く気にしていないのか、

網の上をしばらくフラフラ歩く姿も見せてくれました!!

019takahasinana.jpg

お散歩に出る前には玄関前でオスワリマテ。

 

しっかりアイコンタクトをして上手にオスワリをキメっ☆

 

これからもこの調子でしっかりオスワリマテの

ステップアップをしていこうね☆

018takahasinana.jpg

ドライヤーが気になって思わず急接近!!

 

風が吹いていようが嗅ぎ続けています。

 

ドライヤー止めるとここぞとばかりに

ピトッと鼻をくっ付けていました。

017takahasinana.jpg

隣のスペースでしつけをしていた

ロットワイラーの大輔くんがとても気になるななちゃん

 

大輔くんもななちゃんの声が聞こえてキョロキョロ・・・

 

今日は仲良くなるための挨拶をしました。

明日は直接においを嗅ぎ合ったりして挨拶をしたいね!!

016takahasinana.jpg

だんだんおトイレが上手になってきているななちゃん!!

 

今日はこの広さでチャレンジ☆

シーシーととっても上手にできていましたよ!!

 

この調子でレベルアップしていこう!!

015takahasinana.jpg

「目の前の黄色いのは何!?」

目の前には黄色いお洋服!

微笑むスタッフ!!

 

早速お洋服を着るしつけをしましょう☆

とってもお利口さんにお洋服を着てくれました☆

014takahasinana.jpg

久しぶりの良いお天気にウキウキ☆

 

ななちゃんもとっても楽しそうです!!

お花が咲いていたので記念撮影☆

 

ニッコリ笑顔でとっても可愛らしいですね★☆

013takahasinana.jpg

お散歩では沢山のところにいきます。

 

上野公園行きコースは階段を上りますよ!

 

最初はピョコピョコ上っていたななちゃんですが、

少し疲れたかな??

息切れてしまいました(笑)

012takahasinana.jpg

お友達のはなちゃんはおてんばな女の子。

 

ななちゃんとはよく一緒に遊んだりしてるんですよ☆

 

フセの指示と同時に勢いよく一斉にフセ!!

お互いの顔を見合ってシッポをフリフリ☆

これからも友達と一緒にしつけもしていこうね!

011takahasinana.jpg

ピンクの歯磨きを使って上手に歯ブラシの練習☆

 

歯ブラシについているペーストに夢中!!

ペロペロと歯ブラシをなめて上機嫌☆

 

この調子でドンドンステップアップしていこうね!

010takahasinana.jpg

ユラユラ揺れる板に興味津々!!

 

それでも怖くて最初の一歩がなかなか出てこないまま・・・・

 

大好きなご褒美をつかってまたまたチャレンジ☆

少しずつですが、板の上に一歩また一歩と乗れるようになりました。

 

009takahasinana.jpg

シーシー・・と掛け声とともにおトイレ大成功☆

 

沢山褒めてもらって撫でてもらって

とってもうれしそう☆

 

この調子で沢山成功させてレベルアップしていこうね!

008takahasinana.jpg

散歩コースの途中にある公園でルンルン♪

 

沢山走ってとっても楽しそう!!

そのあとのしつけにも集中できて

とってもお利口さん☆

 

この調子で頑張ろうね!

007takahasinana.jpg

一人のスタッフを狙ったかのように大集合!!

 

ワンワン会議でも始まるんですか??

たくさんのお友達と挨拶ができて

とてもうれしそうなななちゃん☆

 

これからもたくさんお友達を増やしていこうね!

006takahasinana.jpg

指は見えているんだけれども・・・・・

 

なかなかハウスに入ってくれないななちゃん

 

大好きなご褒美もあるんだけどな・・・

次はレベルを下げて再チャレンジしてみようね!

005takahasinana.jpg

目の前にフラフラと振られるヒモに興味津々のななちゃん。

 

ニオイをくんくん・・・

とても集中しています・・。

 

一度くわえると引っ張りっこ開始!!

これからもたくさん遊んで、たくさんしつけをしていこうね!!

004takahasinana.jpg

今日のお散歩では鶯谷駅のお隣の日暮里駅まできました!!

 

しっかりオスワリマテをして記念撮影をパシャり☆

とても集中しているでしょう??

 

この調子で外でも集中してしつけをしていこうね☆

003takahasinana.jpg

カラーと通すしつけも始めてみますか??

 

ご褒美大好きななちゃんは、

ご褒美につられて自分から輪の中へ頭を入れてくれました☆

 

とてもお利口さんです!!

この調子でいろいろなことにチャレンジしていこう!!!

002tnana.jpg

一緒にオスワリでおすまし☆

 

チータンくんと一緒にどっちが長くオスワリできるかな??

ななちゃんはしっかりカメラ目線(笑)

 

これらもお友達と一緒にがんばろうね☆

001T,nana.jpg

こんにちは!

 

今日からホームステイのななちゃんです♪

 

30日間、トレーニングがんばりましょう♪^^

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト