030pao.jpg

今日で卒業のパオくん。

 

あっという間の30日間だったね♪

明日からはパパといっぱいお散歩に行って発散してもらってね♪

 

またいつでも待ってるね☆

029pao.jpg

排泄をする時に大きく回るパオくん。

その分トイレのスペースを広くとってあげると上手に出来ますね☆

 

明日はもう少しNゾーンを広げてチャレンジしてみよう!!

028pao.jpg

バンダナの上からフードをかぶって、

車や人が多い大通りに挑戦!!

なかなか似合ってるでしょ☆

 

でも、散歩中はそれどころじゃないパオくん。

尻込みしてますが、1歩1歩・・・進めました!!

卒業まであと2日!!ファイトッ☆

027pao.jpg

これは芋坂公園で会ったお友達とご挨拶しているシーンです☆

 

芋坂ではいろんなお友達に会えて、パオくんもすっかり好きになったみたい(^^)

でも芋坂に行くまでには、パオくんの苦手な電車がいっぱい通ってるんだよね。

 

大好きな芋坂公園に行くためにも頑張って電車を克服するぞー!!

026pao.jpg

神社にお散歩に来たパオくん。

木の葉もすっかり色が変わって落葉が目立ってきましたね!

 

色々な場所にお散歩に行って、段々楽しくなってきたかな?

 

パオくんとお散歩に行けるのも残り僅か・・・。

 

寂しいけど、残りの4日間もたっぷりトレーニングして行きましょう!

025pao.jpg

 

これはお散歩から帰った後におトイレ出しした時のシーンです。

 

ジャンプして上手におしっこ出来ました♪

今は広いところでも挑戦中なんだよね☆

 

まだまだ難しいけどあと5日しっかりお勉強していこうね!

024pao.jpg

これは日暮里にお散歩に行った時のシーンです☆

 

下を走っている電車に釘付けのパオくん。

名前を呼ぶとやっとアイコンタクトしてくれました(^^)

 

アイコンタクトいっぱい出来るまでもう少し頑張って慣れて行こうね☆

023pao.jpg

これはブラッシングしているシーンです☆

 

全然気にしてないと思いきや・・・高いところが苦手みたい。。

イスの上やベンチの上など、少し段差があるところでも練習していこうね(^^)

022pao.jpg

これは芋坂公園にお散歩に行った時のシーンです☆

 

マロちゃんのおじいちゃんにべったりのパオくん♪

他にもいっぱいお友達がいて、ご挨拶しつつとっても元気に走り回ってきました♪

 

楽しかったね☆明日も行けたらみんなに会いにいこうね(^^)

021pao.jpg

これはお友達のかぼすくんとマロンちゃんと遊んでいるシーンです☆

 

元気チームは今日も楽しそうに白熱した試合を見せてくれました♪

遊んだあとは皆ハウスの中でぐっすり・・・。

 

でもまだまだ遊び足りないようです☆若いな?・・・。

020pao.jpg

これは寛永寺にお散歩に行った時のシーンです☆

 

パオくんのお散歩もだんだん遠くまで行けるようになってきました♪

上野公園までもうすぐだね☆

pao.jpg

散歩に行く前には必ずドアの前でオスワリ待てをします!!

 

パオくんはオスワリも出来ました!!アイコンタクトもバッチリです☆

だんだん上手になってきています。

 

もっとスムーズにできるようになると、カッコいいですね!!

もっと沢山トレーニングしていきましょう!!

018pao.jpg

これは、電車を見ているパオくんです。

 

音に敏感なパオくん、電車の音にビックリしてひざに飛び乗ってきました。

なんだろう・・これ・・。というような目で電車を凝視しています。

 

まだまだ慣れるには時間がかかるけど、少しずつ成長していけたらいいね☆

明日もお散歩頑張るぞ♪

017pao.jpg

これは朝にみんなで南公園にお散歩に行った時に、ミニ・ピンのシェリーくんと

楽しそうに遊んでいた時のワンシーンです☆

 

犬が大好きなパオくんにとって、シェリーくんは一番のお気に入り♪

 

お友達がいるからお外も楽しく感じられるかな(^^)

公園は大好きなパオくんです♪

016pao.jpg

これはおトイレが成功した時のシーンです☆

 

みんなで大喜びするとパオくんも嬉しそうにはしゃいでました♪

もっと広いところでも出来るように頑張ろうね!!

015pao.jpg

これはドギーくんと一緒に足元で伏せをしているシーンです☆

 

たくさん遊んで疲れたところで、伏せをさせてみると動きたくないのか、

いつもより長めに伏せ出来ました(^^)

 

伏せも上手になってきたね☆先輩のドギーくんを見習って頑張ろう!!

014pao.jpg

音に敏感なパオくん、前からタオルを巻いてお耳を隠し、お外に行ってましたが

明日からは少し可愛くして行ってきます☆

 

(パオ)「似合ってるでしょ♪明日から心機一転頑張るぞ!!」

 

013pao.jpg

 今日は近くの公園にたくさんの子供達がいたので、

パオくんも社会勉強の一環として近くまで行ってみました。

 

子供達の笑い声や、走っている姿にビクビクのパオくん。

ちょっとした事でもパオくんにとってはお勉強になります。

 

頑張れパオ!明日も勉強しに行くぞ!!

012pao.jpg

 これはつめ切りのトレーニングをしているシーンです。

仰向け抱っこは大分慣れてきたようで、キープできる時間が長くなってきました。


今日は始めての爪切りトレーニングなので道具にまずはなれるトレーニング!

タッチしたらご褒美、タッチしたらご褒美を繰り返しトレーニング

して行くと慣れてきたのかちょっと力が抜けてきました!えらいね!

 

まだ固まってしまいがちなので、ちょっとずつトレーニングしていきましょう!

011pao.jpg

 これは伏せの練習をしている様子です。

 

指の指示でも上手に伏せ出来るようになってきました♪

エライですね?☆

 

少しずつですが、基礎トレーニングの方もレベルアップしていってますね♪

明日はボディケア中心に頑張ってやりましょう☆

010pao.jpg

これは南公園を走っているシーンです☆

 

やっとお外でも楽しそうに走ったり歩いたりする事が多くなってきました。

だんだんお外の楽しさに気づいてきたかな?

 

お座りも上手に出来ました♪

009pao.jpg

 これは上手におトイレをしているシーンです。

 

パオくんはおトイレをはみ出してしまう時があるので、

確実におトイレで排泄出来るようジャンプさせて行っています。

 

今日はかなりの確立でおトイレが上手に出来たので、明日からは

少しステップアップして、もう少し広くしたところでやっていきましょう♪


008pao.jpg

 音に敏感に反応してしまうパオくん。

お散歩中も周りの音に過剰に反応してしまう為、いつもドキドキ・・。

 

そこで、タオルで耳を隠してみました。

でも大きい音にはやっぱり反応してしまいます。

 

うーん。。もっと厚めの布にしてみようかな。

007pao.jpg

 

今日でDOGLYに来て一週間が経ちました。

あっという間の一週間!だいぶDOGLYに慣れてきた様子のパオくん♪

 

今日はチワワのこたろうくんと、もくくんにご挨拶☆

犬が大好きなパオくんは興味津々♪上手にご挨拶出来ました♪

006pao.jpg

ようちえん生の宙くんとご挨拶。

宙くんは大きい犬が苦手で吼えてしまうのですが、

姿勢を低くしてびっくりさせないように上手に近寄って匂いを嗅ぎあっていました☆

 

上手だね!

 

DOGLYにはいろんな子が来ているから、他の子とも

ちょっとずつご挨拶しましょう♪

 

005pao.jpg

 これは一生懸命階段を下りているシーンです。

 

お外が苦手なパオくん、きっと階段も上り下り出来ないだろうなぁ?と

思いきや・・・!!

なんとパオくん少し戸惑いつつも最後まで下りることが出来ました☆

 

頑張ったね♪

少しずつ成長しているパオくんでした(^^)

004pao.jpg

 

今日はパピークラスのイベントに参加したパオくん。


講義中はしっかりリードを踏んで

足元で伏せしてられるとお利口さんですね☆


最初に比べて伏せがかなり上手になりました♪
まだ伏せは鼻先の誘導なので、もう少し離した状態でも出来るよう頑張ろう!!

003pao.jpg

お散歩へ☆

お外が怖いパオくん、周りが気になってなかなかまっすぐ歩けません。
少しの物音ですぐに立ち止まってしまいます。

それでも時間をかけてゆっくりお散歩してあげると少しずつですが
静かな場所なら歩くようになってきました♪頑張ったね!

いつか上野公園まで歩けるようになろうね(^^)

002pao.jpg

 今日から早速トレーニング開始!!


まずは簡単なボディチェックから☆仰向けにしてあげて、お腹から
足先、顔周りなど隅々までチェックしてあげます。

これは仰向け抱っこでお口の中をチェックしている様子です。
とってもお利口さんに見えますが、足先はまだ緊張しています。

毎日少しずつ慣らして行くよう頑張りましょう♪

001pao.jpg

 今日からしつけ教室DOGLYにやってきたパオくん!


初めてのスタッフ、初めての犬、初めての場所、何もかもが
初めてでドキドキです☆

これから頑張って30日間お勉強頑張ろうね♪
今日からよろしくね(^^)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前