030zyuriann.jpg


とうとうジュリアンくんも卒業です!

30日間あっという間だったなぁ...

たくさんお友達が出来ました☆

たくさんの技を覚えました☆

トイレも上手になってきました☆

 

おうちに帰ってからも

ママとトレーニング頑張ってね♪

30日間ありがとう!

また遊びにきてねU^ω^U♪


029zyuriann.jpg

「ハウス!!」

 

だんだんと声の合図でも入るようになってきました。

少し距離を伸ばしてトレーニング中☆

 

どんな時もススっと入れたらカッコイイよねU^ω^U

練習あるのみ!!


028zyuriann.jpg


ジュリアンくん、新たに技を習得!!

それは...

「お手」!!

 

お手はただ技としてトレーニングするだけでなく

足先を触られることに慣らすトレーニングにも繋がります☆

爪切りなどがしっかり出来るようにならないとね♪


027zyuriann.jpg


人が多い駅前。

そんな中でジュリアンくん「お座り待て」!

 

ちょっぴり目線が違うけれど...

お座りマテはとっても上手☆

 

誘惑の中でも出来るようになってきましたU^ω^U♪


026zyuriann.jpg


ちょっと分かりづらいかも知れませんが...

またまたステップUPしたジュリアンくん☆

上手に出来ました!!

 

おうちに帰ってもこの調子で頑張ってねU^ω^U


025zyuriann.jpg


お利口ワンコ発見!!

 

夢中でプロレスごっこをしていた2頭ですが

「おいで!」の声にちゃんと反応!

きちんと並んでお座り出来ました☆

 

周りで遊んでいるお友達がいても

しっかり出来てお利口さんだぁU^ω^U♪


024zyuriann.jpg

最近のお気に入りお散歩スポット♪


緑が多いので

夏でも涼しいんです☆


元気が有り余るほどあるジュリアンくん。

お散歩が欠かせません!


今の時期は熱射病、熱中症に気をつけようね!!


023zyuriann.jpg

!?

これはなぁに!?

 

正体は大きな大きな氷です☆

見たこともない大きな氷で興味津々!!

とっても涼しげですねU^ω^U♪

 

このあとカキ氷にしてみんなで食べました♪


022zyuriann.jpg


今日はママと講習会に参加!

ジュリアンくんにはみんなの前で

たくさんデモをしてもらいました♪


誘惑の中でのアイコンタクトもばっちり!!

みんなに「おぉー!!」とたっくさん拍手をもらっちゃいましたU^ω^U

 

得意顔のジュリアンくん☆

いろいろなことが出来るようになったんだよね♪


021zyuriann.jpg


しつけ教室DOGLYの近くには

たくさんの神社やお寺があります。

 

その中の1つ「元三島神社」に行ってきました☆

素敵な笑顔でフセもばっちり!!

やっぱり柴は「和」な場所が似合いますねU^ω^U


jyuri020.jpg

 

仰向け抱っこのトレーニングシーンです!

今回は抱っこして仰向けにするのではなく

「ゴローン」と体を回転させたところを足で挟んで

仰向け抱っこの状態にするという方法でトレーニング!

 

体を触られるのがあまり好きではない子はこの方法もアリです☆

ジュリアンちゃんはこれから体も大きくなるし

この方法の仰向け抱っこも練習していこうねU^ω^U


019zyuriann.jpg


ジュリアンくんのおトイレ状況報告!!

 

サークルからステップUPし、

お部屋を広く使ってトレーニング☆

なんとなんと大成功!!

 

これを偶然ではなく

確実に出来るようにトレーニングあるのみ!!


018zyuriann.jpg


「ヒールポジション」という

人の左側につくトレーニング中です。

 

ぴったりつくのはなかなか難しいんですよ!!

でもジュリアンくんとっても上手なんです☆

しっかり集中してトレーニング出来ました♪


017zyuriannn.jpg


只今オートマチックシット

(人が止まったら何も言わずにお座りをする)トレーニング中☆

 

集中力が大切なこの項目

アイコンタクトをとってしっかり出来ていますね♪

 

まだまだトレーニング中なので

はやくお披露目出来るように頑張ろうね!


016zyuriann.jpg


体拭きのトレーニングシーンです。

大好きなフードを食べながらなら

どこを拭かれてもへっちゃら♪

 

お耳もきれいに拭けますよ☆

普段から体を触られることに慣れておかないとね!!


015zyuriann.jpg


しつけ教室DOGLYの元気チーム!!

プロレスごっこをして遊びます☆

雨の日も暑くてお外に出られない日も

みんなで遊んで発散発散!!

 

また遊ぼうねU^ω^U♪


014zyuriann.jpg


しっかり足元でフセをしているジュリアンくん☆

人が座ったら自然にフセをするトレーニングです。

 

これをたくさんトレーニングしたら

ドッグカフェデビューも夢じゃない...!?

頑張って身に付けようねU^ω^U♪

 

jurian013.jpg


今日はお散歩シーン☆

 

近くの防災公園にGO?♪

呼び戻しで「おいでー!!」の練習。

カメラを構えていたら真正面に突っ込んできたジュリアンちゃん(^?^*

臨場感たっぷりだね☆

 

今度は誘惑の中で呼び戻し練習頑張ろうね♪

 

jurian012.jpg

お座り待てのシーンです☆

 

ジ:お友達と元気に遊んでいるときでも、

  「おいで?!!」って呼ばれたらトレーナーさんのところに行って

  お座りするんだよ、偉いでしょ??

 

でもまだ、おもちゃの方が気になっちゃう時もあるから、

もっとトレーニングしていこうね♪


011zyuriann.jpg


お散歩中のシーンです。

只今「ツイテ」のトレーニング中☆

しっかりアイコンタクトが取れていますね!!

バッチリ!

 

誘惑があっても出来るように

日々トレーニングだねU^ω^U!!


010zyuriann.jpg


ジュリアンくんのおトイレ状況報告!!

ちゃーんと少しずつレベルUPしていますよ☆

 

まだ確実ではないので

しっかり定着出来るように頑張ろう!!


009zyuriann.jpg


今日は「スクール」に参加☆

これは基本中の基本「ハンドタッチ」のトレーニングシーンです。

 

人の手に上手についてこれるかな??

 

ジュリアンくんは周りにお友達がいても上手に出来ました!!

ハンドタッチを応用して

いろいろな技をトレーニングしていこう♪


008zyuriann.jpg


室内でも運動運動♪

引っ張りっこをして遊びました☆

 

身体は小さいジュリアンくんですが

とーってもパワフル!!

引っ張りっこも負けませんU^ω^U

 

たくさん運動して

たくさん食べて

たくさん眠って

元気いっぱい夏を乗り切るぞー!!


007zyuriann.jpg


電車を見に行きました!


なんだかながーい物が動いているし

ガタンゴトン大きな音がするし...

ビックリするかなーと思いきや!


興味津々で見学していました☆

 

この調子でいろいろな経験を積んでいこう♪


jyuri6.jpg

 

びょーん!!と飛び上がって

嬉しそうに遊んでいるジュリアンちゃん(^^)

 

なぜなら、同居犬のフェビアンちゃんが

ショートステイでDOGLYにやってきたからです!

 

テンションが上がったジュリアンちゃんに

押され議気味なフェビアンちゃんでした・・・(笑)


005zyuriann.jpg


掃除機が動き出すと

「ワンワン!」

掃除機に向かっておしゃべり開始!!

 

掃除機はお友達じゃないんだよー;^^

 

慣れる為にまずは動かさないで

近くでクンクン匂いを嗅ぐだけ☆

とっても上手に出来ました!!

 

次は少しだけ動かしてみようかな♪


004zyuriann.jpg


今日から朝顔市が開催!!

道端には綺麗な朝顔がいーーっぱい♪

 

お友達と一緒に記念写真を撮りました☆

お友達がいても

人が多くても

しっかりお座り出来ましたU^ω^U


003zyuriann.jpg

これはなにをしている所でしょうか??

 

洋服や首輪など

頭を通さなければならない物がいっぱい!

どんな物も嫌がらないように

今からしっかりトレーニングしていこうね♪

002zyuriann.jpg


今日はしつけ教室DOGLYの最寄り駅までお散歩☆


人がいっぱい

色んな音がいっぱいで社会化にはばっちり!!

 

ジュリアンくん、るんるんして歩いていました♪

外でもしっかりお座り!

とっても上手U^ω^U☆


キリリとした表情がかっこいいね!!

001zyuriann.jpg


今日からホームステイのジュリアンくん☆

食いしん坊でやんちゃな男の子!

 

集中力ばっちりですね♪

これからのトレーニングが楽しみだぁU^ω^U!!

一緒に頑張ろうね♪


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト