030konan.jpg

今日でしつけ教室DOGLYを卒業のコナンちゃんです!!

30日間、いろんなお勉強をしたね!

 

とっても甘えん坊さんだけど、やるときはやるんです^^

お利口わんこを目指してがんばるぞ!

 

またDOGLYに遊びにきてね☆

029konan.jpg

柴犬集合!!

ショートスティ中のはなちゃん&めぐちゃんです♪

コナンくん、かっこいいとこ見せなきゃね!!

 

みんなで、じゃれながらたくさん遊びました☆

028konan.jpg

お友達のおうちにこんにちは☆

警戒してほえ始める前に、

オヤツで褒めながら引き付けられたらGOOD!!

 

知らない子供のお出迎えにも興奮せずにいられたね^^

027konan.jpg

トイレのしつけトレーニング報告!!

きれい好きのコナンちゃんは、

おしっことうんちをする場所を上手に使い分けてます。

 

体も大きいし、

まだ100パーセント成功じゃないから、

シートは多めにしいてあるとコナンちゃんも分かりやすいね★

 

 

026konan.jpg

こなんちゃんは、ゴロンの練習中★

誘導で、よいしょっと^w^

 

だんだんスムーズにできるようになったね。

 

明日は、この体勢で歯磨きをしてみよう!!

025konan.jpg

朝のお散歩★

ショートスティ中のくろちゃん(トイマンチェスター)と

花壇の前でフセマテ!!

 

なかなか上手に遊べない二人だけど、

お隣でハイチーズ♪

お利口さんにできました^^

024konan.jpg

コナン君は、知らない人や慣れてない人がくると

ワンワン!誰かきたぁって知らせてくれます^^

 

怖い人じゃないんだよぉ。

 

慣れてない男性スタッフにも

オヤツをもらってちょっと満足なコナンくんです★

023konan.jpg

これはマテのトレーニングシーンです。

 

目の前には大好きなご褒美がありますが、アイコンタクトバッチリ!

 

しっかり待てるようになって来ましたね!えらい!^^

明日もこの調子でトレーニングして行きましょう♪

022konan.jpg

誘惑が多い公園で、

フセのしつけトレーニング!!

 

集中をとるのは、なかなか難しいけど

短時間のトレーニング!

 

お散歩中にも毎日復習しようね★

021konan.jpg

足場慣れのしつけトレーニング!!

ガタガタ板に恐る恐る手をかけるコナンくん。

 

少しでも勇気がだせたら、おおげさに褒めましょう★

 

何度も繰り返して、なれていこうね!

020konan.jpg

日暮里駅前で、ハイチーズ!!

 

集中してるときのオスワリ・マテはおてのもの^^

マテのしつけトレーニングも日々特訓中ですっ★

 

がんばるぞぅ!!

019konan.jpg

ホームスティ仲間のモコちゃんと、

激しく遊びましたっ♪♪

 

どちらも負けていません(笑)^^

遊んでる最中に、呼び戻しなどのコマンドを

いれてあげるとGOOD★

018konann.jpg

おトイレしつけのトレーニング!!

 

広いスペースにステップアップ★

成功させるには・・・

トイレを分かりやすく広くセッティングすることがコツ^^

 

じょうずにおしっこ&うんちが出来ました♪

017konann.jpg

呼び戻しのしつけトレーニング!!

 

外で練習ですっ☆

特別なおやつを使って、おいでーー!!

楽しそうにやるのがポイントだね♪♪

 

誘惑がある中でも、できるようにしよう!

016konan.jpg

今日挨拶したのは同じ柴犬のレン君!!

 

歳もコナン君より上だけど、

優しく挨拶しにきてくれました。

コナン君も少し押しが強いけれど挨拶できました!

 

これからも沢山お友達をつくっていこうね!!

015konann.jpg

ママとお兄ちゃん、お姉ちゃんが会いに来てくれたよ♪

 

おおはしゃぎのコナン君^^

いっぱい遊んでもらって、笑顔いっぱいでした★

 

お利口さんにしてるから、また来てねぇ☆☆

 

014konann.jpg

歯磨きのしつけトレーニング!!

歯ブラシ慣れからスタート^^

 

ブラシを噛まないように、ペロペロさせて。

おいしいペースト効果で、歯磨きを好きにさせちゃおぅ!

 

明日は、歯茎をシュッとできるかな☆

 

013konann.jpg

近くのお祭りに行きましたっ!!

 

怖がりのコナンくんは、お神輿の音にオドオド>。<

人の波にキョロキョロ

でも屋台の匂いにクンクン(^w^)

 

いいお勉強だったね★

どんどん、いろんなところに出かけよう!!

012konan.jpg

みんなで、南公園に来たよ☆

ホームスティ仲間の武丸ちゃんと一緒に

オスワリ・マテ!!

 

たっくさん運動したから、おなかすいたなぁ^^

 

011konann.jpg

公園で、基礎トレーニング!

何回も、フセの練習をがんばるコナンちゃん!

 

フセの体勢は、 

落ち着かせるためにも、大切なしつけですっ★

010konan.jpg

みんなで、ハウスのしつけトレーニング!!

 

周りの子を気にしながらも、

立派にハウスできたよ★

 

だんだん指示も遠ざけていこうね!

009konan.jpg

コナンちゃん、ブラッシング中です!

たっくさん抜ける季節ですねぇ。

 

おうちでも、スキンシップも兼ねて毎日ブラッシングしましょう!

 

台の上では、我慢して大人しいコナンちゃんです★

008konan.jpg

寛永時での1枚。

3頭並んで、ヒールポジションっ!!

 

コナンちゃんも、外でのアイコンタクトを特訓中ですっ★

007konan.jpg

オートマチックオスワリのしつけトレーニング!!

 

お外では、気になるものが多すぎて

なかなか集中しないもの。

上手にできたら特別なご褒美★

006konan.jpg

お外で、基礎トレーニング中!!

オスワリやフセが上手になったね★

 

声でもできるように特訓だぁ!!

005konan.jpg

コナンちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

ただ今、この広さで上手にできてます★

慎重に、でも確実にステップアップしていこう♪♪

004konan.jpg

今日は、

ホームスティのお友達と大きい公園にいったょ!!

たくさん歩いて、走って、

お散歩のトレーニングもがんばちゃったコナンくん^^

 

夜は、ぐっすりかな★

また来ようね!!

003konann.jpg

お散歩のしつけトレーニング!!


力強いコナンちゃん。

引っ張り防止の、ハーネスをつけて上手に歩く練習です★

 

毎日のお散歩、がんばろうね♪

002sakura.jpg

ハウスのしつけトレーニング!!

なかなか入らないときもあるけど、

オヤツで、GO!!

 

ハウスの中では、

さみしくて、クンクンないちゃうコナンくん。

ハウスで静かにお休みできるようになろうね★

001konann.jpg

初めまして★じゃないんです^^

しつけ教室DOGLYにくるのは、半年ぶり♪

コナン君(10ヶ月)ですっ!!

 

トイレトレーニングと、お散歩が上手にできるように

お勉強しますっ!!

 

今日から、30日間よろしくね^w^

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト