s-kei101119.jpg

 

なんだかカレンダーにできそうなくらい良い雰囲気の一枚ですね☆

 

今朝はえす太くんとお散歩に行きました♪


今日でDOGLY卒業のケイちゃん、30日間楽しくすごせたかな?


3度目のホームステイでしたが、ケイちゃんに対しての

愛情がより一層強くなった気がします(笑)

 

またいつでも遊びに来てね!!30日間、ありがとう(^▽^)


s-kei101118.jpg

 

今日はじゅん太くんとお散歩♪

 

マナーボトルに水を汲ときも、お座り待てをするんです!

二人ともお利口さんだなぁー(^O^)

 

水を見つめて・・・なんだか飲みたそうですね(笑)

帰ってから休憩しようね♪


s-kei101117(2).jpg

 

めぐちゃん、ケイちゃん、はなちゃんの女の子チームです。

みんないい笑顔だぁー(^▽^)

 

めぐちゃん、はなちゃんは同じおうちの子ですが、

こうしてみると3姉妹みたい?


ケイちゃんはもうすぐ卒業だけど、

また遊びに来た時に一緒に遊ぼうね☆


s-kei101117.jpg

 

エレベーターの中でも、きちんとお座り待て。

上手にアイコンタクトもとれていてお利口ワンコですね(^^)

 

知らない人と一緒に入っても全く気にせずアイコンタクト!


スゴイねーケイちゃん!!エレベーターは毎回お座り待てをして、

これからも忘れないようにクセをつけていこうね。


s-kei101116.jpg

 

みんなで遊んでいる最中でも「おいでー!!」と呼ぶと走りよってきてくれます♪

でも、勢いがついているのでカメラが追いつきません(笑)


みんな早すぎて、見切れるかドアップすぎる写真になっちゃいます(^^;)

でもみんなすごくいい笑顔☆

 

DOGLYでの生活も残りわずかなケイちゃん、

お友達とたくさん遊んで犬生活を満喫しようU^ω^U


s-kei101114.jpg

 

今日は公園へお散歩♪


お外でもジェントルをつけたまま、

きちんとトレーニングができるように練習!

 

ジェントルリーダーが気になってあまり集中できないケイちゃん、

少しの間だけでも伏せができたら、たっぷり褒めてあげます☆


もっと回数を重ねて、色んなところでも

トレーニングできるように頑張ろう!!


s-kei101113(2).jpg

 

今日はママとレッスンの日!

お外でお散歩のトレーニングをしました♪

 

たくさん歩いて頑張ったケイちゃん、

レッスン終了後はママにべったり(笑)


たくさん頑張ったから、たくさん

褒めて欲しかったんだよね(^^)


ママからパワーももらったし、明日もトレーニング頑張ろう!


s-kei101113(1).jpg

 

人が好きなケイちゃん、人が近づくと

嬉しくて飛びつこうとします。


そんな時もトレーニング!


ぴょんぴょんせずに、自然とお座りができたらご褒美♪

 

何度も繰り返すうちに、人が近づいたら

お座りをするようになりました(^^)


ただ、時間をおくと忘れやすくなるので、

明日また練習しなきゃね☆


kei101112.jpg

 

レディー、ゴー!

 

お散歩中にある車が殆ど入って来ない道路で競争!

 

スタッフもケイちゃんも何だか楽しそう♪^・^

 

走る事が大好きなケイちゃん!

オスワリ→アイコンタクトしたら「ゴー!」でダッシュ!!!

 

ケイちゃんにとっては走る事も立派なご褒美なんです♪


kei101111.jpg

 

えす太ちゃんと一緒に駅前でパシャリ!


何だか駅を守る駅員さんみたい!

駅長さんのお洋服を着ても二人ならピッタリ似合っちゃうね♪

 

「落し物探しなら任せて!自慢のお鼻ですぐ見つけるよ☆

あ、お礼のオヤツ忘れないでね♪」

 

 

なんちゃって☆

 

kei101110.jpg

 

「皆、オスワリ!マテ!」

 

大好きなオモチャを前に皆しっかり集中!

・・・と思いきや、綺麗に揃ったのは一瞬だけでした^・^;

 

1人の子が動いてしまうと釣られて動いてしまいますね;

 

誘惑(他の子の動き)に負けないようトレーニングしなきゃね!


 

おおっと!

大、中、小のわんこ達で取っ組み合いの

遊びが勃発!!

 

小、代表のケイちゃん。不利かと思われましたが、

小ささを生かしたフットワークで中、代表のころねちゃん

に優勢しています!(笑)

 

今、大型犬のお友達がたくさん来てるから、

遊ぶの大好きなケイちゃんには嬉しいね♪

 

「ころねちゃん、たらおちゃん、また遊ぼうね!^・^byケイ」

 

s-kei101107(2).jpg

 

お散歩中に綺麗なお花を発見♪

女の子のケイちゃんはかわいいものには敏感!思わずパシャリ☆

 

撮影後は公園に行って、女の子とは思えないほど

豪快に走り回っていました(笑)


こんな元気いっぱいのケイちゃんも大人になったら

落ち着いたレディになるのかなぁ・・・?

 

s-kei101107.jpg

 

お散歩へ行ったあとは体を拭きましょう。

塗れたタオルを絞って・・・この時もお利口さんに待ってないとね☆

 

しかもケイちゃん、仰向け抱っこの状態で大人しくしてます!

さすが、ホームステイ3度目ですね(^^)


まだ前足が緊張気味なので少しでも力が

抜けるようにマッサージしてあげましょう♪


s-kei101106(3).jpg

 

散歩から帰ってきた後も、扉の前ではお座りマテ。

アイコンタクトもちゃんーんととれてます、さすが♪

 

寒くなってきたので洋服を着ましたが、

良い感じに目立ってますね(^^)


天使の羽が愛らしいです☆

道行く人にも「可愛いー!」と褒められちゃいました♪


冬は洋服を選ぶのも楽しい季節ですね、明日は何を着ようかな?

  

s-kei101106(2).jpg

 

少し遠い位置からお座り・伏せのトレーニング。

これはちゃんと集中できてないと中々難しいんです!

 

しっかり手の指示を見ているケイちゃん、

伏せの指示が出たので伏せをしようとしているシーンです。


たまに集中が切れることもあるけど、

ちょっと遠くても上手にできるんです♪


他にも色々なトレーニングがレベルアップできるように頑張ろう!


s-kei101106(1).jpg

 

柴犬マニアの人には必見!

かわいらしーいワンコ達がお座りマテでキメています☆

 

一緒に写っているは幼稚園生でおなじみのめぐちゃん・はなちゃん

同じ犬種だからなのか、3人でずーっと遊んでます(^^)


お散歩もして公園でも遊んで、帰ってからは

疲れてぐっすり寝ていたケイちゃんでした♪


s-kei101105.jpg

 

ケイちゃんのおトイレ状況報告!

広めの範囲でトイレトレーニングをしてます。

 

ケイちゃんは上手におトイレができるので

布を置いたり、シートの数を少なくしたり色々と挑戦していきます(^^)


ただし、失敗はしないように変化は少しずつね♪


kei101101.jpg

 

紹介します。

ケイちゃんの旦那さんのじゅんたくんと一人息子のえす太ちゃんです!

 

なんてね☆

 

黒柴が3頭集まったので思わず家族写真(ニセ)を撮っちゃいました!^□^

 

ほのぼのーとした写真ですが、オスワリマテが出来てこその技ですね♪

 

ケイちゃんはオヤツへの誘惑がかなり強いので釣られない様に練習しないとね!^^

 

kei101031.jpg

 

気持ちの良い朝☆

近くにある元三島神社までお散歩へ行って来ました♪

 

神社の前で集合写真!

ケイちゃんはしっかりスタッフにアイコンタクトを取っていますね。

さすがベテラン、ケイちゃん♪

 

皆のお手本になってくれて助かるなー^^

 

s-kei101030.jpg

 

ホームステイ仲間のぐりちゃんと大はしゃぎ☆

女の子同士で気が合うみたい(^^)

 

女の子とは思えないほどのパワフルさですが(笑)


元気が一番!だね。

たくさんトレーニングした後はたぁっくさん遊んで、発散発散!!


s-kei101029.jpg

 

足にじゃれ噛みしちゃうケイちゃん。

足よりも手のターゲットに注目するように練習中です!

 

手のターゲットに鼻先をタッチしてきたら「YES」でご褒美♪


興奮してる時はコントロールが難しいけど、

何度も練習していこう(^O^)


s-kei101028.jpg

 

お友達と遊ぶ時間だぁー!!


たくさん遊んでる最中でも、先生に呼ばれればキチンとお座り待て。

みーんな上手にできました(^^)

 

元気いっぱいなケイちゃん、友達と遊べて嬉しそう♪

明日は誰と遊ぼうかな??U^ω^U

 

s-kei101027.jpg

 

今日もジェントル慣れのトレーニング!


大好きなフードで誘導してあげて、

ケイちゃんからジェントルに鼻を通すようにします。


上手にできたらとびきりのご褒美を!!(^O^)

 

ジェントルを気にしないように、毎日少しずつ練習していこうね♪

とびきりのご褒美があれば何だってできるよね(笑)


s-kei101026.jpg

 

今日もお散歩♪

え?口につけてるのは何かって??


ジェントルリーダーっていう引っ張り防止の道具だよ♪

顔がコントロールできるから、拾い食い防止にも役立つみたい☆


ケイちゃんにぴったりだね(笑)

 

最初は気持ち悪くてイヤイヤする子が多いけど、

ケイちゃんも頑張って慣れていこうね!(^v^)

 

kei20101025.jpg

 

ケイちゃんが小さいっ!

 

大きなお友達と一緒だと一層ケイちゃんが小さく見えますね。^^

 

この後3頭入り乱れて楽しそうに遊んでいました♪

仲良い事は良きことかな☆^^


s-kei101024(2).jpg

 

今日はみんなで谷中霊園にお散歩♪


緑がたくさんあっていい所です、

ここでの写真撮影も久しぶりのケイちゃん


お友達が気になって、ヒールポジションで

お座りがスムーズにできなかったね。

次のお散歩でも練習しましょう!

 

室内でできることが、外でもスムーズに

できるように練習していこうねU^ω^U


s-kei101024.jpg

 

さて、何の写真だかわかりますか?(笑)

紐のオモチャで引っ張りっこをしているところです♪

 

遊ぶの大好きなケイちゃん、

ストレスがたまらないようにたくさん運動しましょう☆


発散を十分にしてあげれば、

要求吠えや甘噛みも軽減されやすいのです!


たくさん遊んでぐっすり寝たケイちゃんでした(^^)


s-kei101023.jpg

 

有名なお団子屋さん「羽二重だんご」にやってきました!

おいしそうな匂いがするのか、同じ方向を向いて鼻をヒクヒク♪

 

匂いも周りも気になってケイちゃんもやまとちゃんも集中できないみたい・・・

お外でのお座り待て、要練習です!


ちゃんとできたらご褒美として、たくさん遊ぼうね(^ω^)

 

s-kei101021.jpg

 

お久しぶりのケイちゃんです!

3度目のホームステイで、もうDOGLY犬も同然だね☆

 

今まで勉強したトレーニングの見直し、

お散歩トレーニング、色んなことをやっていこうね♪


もちろん、運動と遊びも欠かさずに(^▽^)


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト